スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どつぼにはまったクロスバイク選び

こんにちは、ぎゅうにゅうです。

先月半ばあたりから自分の中で急に熱くなったクロスバイク購入欲
いまだに決着しておりませんorz

希望とするクロスバイクの条件としては
・メーカー:特にこだわりなし(メジャーなGIANTでいいだろう的な感じ)
・予算:5万~6万
・色:好みはブルー系、白系
・重要視する部分:トリガーシフトで出来るだけ安く軽いもの
こんな感じです。

この条件に合うクロスバイクとしては、
GIANT escapeR3.1 ホワイト
GIANT escapeRX3 ブルー
おそらくこのどちらかと考えています。

迷いながら、最近入荷したGIANT escapeR3.1 ホワイトを見にいったのですが、すでに売約済とのことorz
これはR3.1には縁がないということなんだろうか・・・?


現在の心境としては
「私のようなスポーツ自転車の初心者は、とりあえずはずれでないもの・見た目に気に入ったものを購入して、乗りまくるべし」
的な感じだと思うので、あまりスペック的な部分は考えないで、見た目で選んだほうがいいのかもしれません。

見た目ですと、GIANT escapeRX3 ブルーがモロ好みなんですが、できるだけ予算を抑えたい気持ちもあり
決められません( ̄∀ ̄)

しかしクロスバイク選びにここまで迷うとは思いませんでした。
300万円の新車を購入するときはすぐに決まったんですけどね^^; ケチになったということでしょう。

値段的にはGIANT escapeR3.1は定価52500円で1割引きの47000円程度
escapeRX3は定価66150円で1割引きで60000円程度
量販店ではこれが限界?かなと思います。

1万円ちょっと違います。これを大きいと見るかたいして変わらないと見るか うーむ

サイクルショップ金太郎
↑こちらですともう2000円~4000演ほど安いですね。ここの値段ならRX3でもいいかも
自転車で行くことも無理ではない場所です。

あまりに悩みすぎて、だんだん苦痛になってきました。

とにかくクロスバイクを早く買って、走りまくりたい!

もう少し悩みたいと思います。
スポンサーサイト
コメント

No title

コメントの投稿があったんですね(笑)

住之江区のウエムラサイクルのほかに、
天王寺のトモダサイクルもオススメです。
店の方も親切で修理やパーツの交換も
安くでやってくれます。
もちろんウエムラも店の方はプロばかりです。

コメントありがとうございます。

こんちは、かいてるさん。
そうなんです。前からコメント欄はあったんです^^;

ウエムラサイクルさんに、トモダサイクルさんですね
量販店はけっこう回ったのですが、専門のプロショップはなかなか情報ないのでとてもありがたいです。
初心者にはちょっと気が引ける部分もありますが、いいショップで買いたいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。