

『羽衣 びーふ亭』安くておいしいステーキのお店@堺市

貧乏な我が家でも、「ちょっといいお肉が食べたいっ!」という時に利用するお店が2つあります。
1つは岸和田市小松里町にある「グルメリア六甲」そしてもうひとつが今回紹介する
『羽衣 びーふ亭』です。
画像 001
画像 003

今回で利用するのは3回目でしょうか。格安でおいしいお肉が食べれます。
しかも目の前の鉄板で焼いてくれます。
大人気のお店なのですが、予約はできないようなので開店時間の17:00前に到着。
まだめっちゃ明るいです。
並んでいるのは1組のみでした。
開店時間が近づくにつれてどんどんお客さんが来ました。

画像 004 画像 005
↑クリックででかなるお

メニューを確認です。
私はテンダーロインステーキコース3150円をチョイス!
そのほかにはサーロインステーキコース3765円も注文しました。
やはりこの店も少し値上げしたようです。
まあ仕方ありませんか

コースの内容は
前菜/スープ/焼き野菜/サラダ/ステーキ/鉄板ピラフ/デザートと充実の内容です。

画像 010
店内はなかなかおしゃれなステーキハウスといった感じ。
この写真だけだと北新地の高級店のようです。でもここは堺市です(笑)
席数は全部で50席ほど。けっこうオオバコです。

画像 012
私たちが案内された席です。なかなかええ感じじゃーないでしょうか

画像 014
まずは前菜のサーモンのカルパッチョと、キットプレスなびのクーポンで頂いたオレンジジュースです。
今回私はドライバーなので、アルコールは我慢です。

画像 020
次にサラダとスープが来ました。
サラダは量もたっぷりでさっぱりドレッシングがうまいです。
スープは銅製のかわいいカップに入っていて、鉄板で温められていて熱々でうまいです。

画像 022
鉄板ではメインのステーキが焼かれてます。
見事な手さばきでいい匂いがしてきます。早く焼けないかなぁー

画像 025
私が注文したテンダーロインステーキが来ました。
サーロインより脂身の少ないお肉で、ヘレ肉のようです。
約150gほどとのことですが、やわらかくてめっさうまいです。
焼きにんにくをたっぷりつけて食べると旨い。
普段はなかなか食べれないお肉ですわ。

画像 023
これはサーロインステーキ(180g)これもかなりのボリューム。
一切れいただきましたが、すごいジューシーでやわらかい。口の中でとろけるようです。
私にはこれを全部食べると胃がもたれるかもです(笑)

画像 026
〆の焼きピラフです。これがまたパラッパラでめっさうまいです。
やっぱ鉄板でつくったピラフはうまいなぁ
量もたっぷりですでにおなかいっぱいです。

画像 027
最後にアイスクリームを頂きました。

■久々にお邪魔しましたが、予算3000円程度でこれだけのお肉が頂けるのはホントうれしいです。
ステーキ以外のサラダやピラフもおいしいしコスパはかなり高いですね。
それよりも何も、目の前で鉄板で焼いたものがすぐに食べれるのがいいです。
普段とは違うちょっとリッチが気分があじわえます。
また行きたいと思います。
予約はできないので、早いもの勝ちです。17:00開店の1回転目に座るために、少し速めに行きましょう!

『羽衣 びーふ亭』さんご馳走さまでしたぁー!

■羽衣 びーふ亭
住所:大阪府堺市西区鳳中町10-392
電話番号:072-261-5252
営業時間:平日/17:00~22:30   日祝/17:00~22:00
定休日:年中無休(年末年始を除く)
駐車場:15台



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

タグ : 堺・和泉・岸和田・泉佐野

『CheeseCake seed(シード)』なんとなくはまるチーズケーキ

食べログでなんとなく実家近くを見ていたら、評判のいいチーズケーキを発見!
さっそく近くを通る予定があったので、寄ってきました。
『CheeseCake & VegeRestaurant seed(シード)』さんです。
画像 001
一見したところ、おしゃれなカフェといった感じです。
こちらのチーズケーキは岸和田の地玉子「夢想丸」やよつ葉のバター・オーストラリア産クリームチーズを使っているそうで、かなり素材にこだわってらっしゃいます。
地玉子「夢想丸」は、私の大好きなロールケーキ「ありころーる」でも使われている玉子ですね。

画像 002
今回はチーズケーキをテイクアウトで買いに来たのですが、ランチメニューもなかなか魅力的ですね
ランチにも一回いってみたいな

画像010
お店を入ってすぐにあるショーケースを見ると、チーズケーキだけです(笑)
ほんとはホールタイプのチーズケーキを購入したかったのですが、2日ほどまえから注文しておかないと購入できないとのこと。
たしか15cmで1480円、13cmで980円くらいでした。

ですので、今回は「こだわりのチーズケーキ」180円カップケーキタイプのチーズケーキ(1つ200円)を購入しました。
画像 006


画像 008
カップケーキタイプのチーズケーキです。
チーズケーキにしては割りと固めで、これがチーズケーキ?と思う感じでした。
ですが、後からじわーっとチーズの風味が口のなかに広がっていきます。
知らず知らずのうちに食べきってしまう、不思議な感覚のチーズケーキ
おいしいですね

画像 003
スティックタイプのチーズケーキ180円です。
何種類かあったんですが、今回はプレーンタイプを購入。
ちょこっと味見した程度ですが、濃厚なチーズの風味がこだわりを感じさせます。
これぞチーズケーキといった感じです。

■お店は平日のお昼過ぎにもかかわらず、お客さんでいっぱい。
カフェとしても流行っているようですね。
ランチメニューも食べてみたいですし、注文してホールタイプのチーズケーキもぜひ購入して食べてみたいです。

また楽天市場でも大人気のようです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/seed-cafe/index2.html

■CheeseCake & VegeRestaurant seed(シード)
住所:大阪府貝塚市石才553-2-1F
電話番号: 0724-24-2081
営業時間:[morning] 8:00~11:00 [lunch] 11:00~18:00
       [dinner] 18:00~0:00 [金・土] 18:00~1:00)
定休日:第2月曜のみ
駐車場:10台程度あり



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

タグ : 堺・和泉・岸和田・泉佐野

『昌久園(しょうきゅうえん)』岸和田店-焼肉@手軽でおいしい焼肉ランチ

本日のランチはおいしいお肉を食べさせてくれる、焼肉レストラン『昌久園(しょうきゅうえん)』岸和田店に行って来ました。
こちらのお店はやはりおいしいお肉を食べさせてくれるので、夜などは結構いいお値段するのですが、ランチなら手頃価格でおいしいお肉が食べれます。
岸和田店のほかにも、堺市や泉北、江坂にも店舗があるようです。
昌久園1

国道26号線沿いにあるので、お店を見つけるのは簡単です。
平日の12時半ごろでしたが、結構お客さん入ってます。
ランチメニューを見てみると・・・
昌久園2
ふむふむ1000円ちょっとで食べれそうです。
焼肉定食1100円にしようかと思いましたが、肉が少ないとのことで焼肉定食(大盛)1300円にすることに。

昌久園3
店内は結構広くて、4人がけ6人がけテーブルと座敷もありました。
大人数での宴会なんかも出来そうです。
平日の昼間ですが、やっぱりお客さんが結構入っていて老夫婦やマダム達、OLさんなどなどがいらっしゃいました。

いちおうメニューも確認。
昌久園メニュー1 昌久園メニュー2
結構いいお値段します。
お肉メニューはほぼ1000円以上。
特上メニューは2000円以上。こりゃー夜はなかなかこれないっすね。

昌久園4
まずはもやしナムルとキムチ、焼肉のタレが来ました。
もやしナムルをつまみながら、お肉が来るのを待ちます。

お肉なんでやっぱしすぐに来ました(笑)
昌久園5
お肉(大盛)と大盛りのごはん、わかめスープが来て焼肉定食が完成です。

昌久園6
お肉は大盛りだけあってなかなかのボリューム!
色つやもよくてうまそうです。

ロースターで適度に焼いてさっそく頂きます。
このお肉やわらかくて、うまいー!
たぶんこのお店ではそれほどいい肉ではないんでしょーが、私には大満足できるレベルのお肉です。
焼きすぎないように、ほどほどに焼いてタレをたっぷりつけてごはんといっしょに食べまくります。

またこのゴハンもおいしいんですわ。お代わり出来るとのことでごはんをお代わりしました。
いやー満腹になりました。
お昼からおいしいお肉が食べれるなんて、なんて幸せなんでしょーか

昌久園さんごちそうさまでしたー!

■焼肉レストラン 昌久園(しょうきゅうえん)岸和田店
住所:大阪府岸和田市八阪町1丁目3-25
電話番号:0724-29-2212
営業時間:11:30~22:30(ランチタイム11:30~14:00)
定休日:不明
駐車場:あり 15台程度?



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

タグ : 堺・和泉・岸和田・泉佐野

『麺房こんぴら』もっちりした手打ち手切りうどん@熊取町

「何かうまい蕎麦がたべたいなぁー」
というちっこい親父のリクエストに答えるべく、泉大津にある『草華』という蕎麦やさんに向かったものの予約でいっぱいとのこと。

いろいろと悩んだあげく、以前から気になっていた熊取町にあるうどん屋さん『麺房 こんぴら』に行ってきました。
画像 001
府道241号線沿いにあるとのことですが、以前から何回か通っているにもかかわらずお店の場所がわかりません。
今回は時速30kmの超低速走行で探したところようやく見つけることができました。

一見したところ、なんの変哲もないどちらかというと、ちょっと小汚い街のうどん屋さんと言った感じです。
大丈夫でしょうか?

画像 004
店内はそこそこ広く、カウンター席・テーブル席に、座敷もあります。
意外に店内はキレイで少し安心しました。
ちょうどお昼のピークタイムにいったんですが、先客は1組のみ。大丈夫でしょうか?

画像 002 画像 003

メニューを見るとうどんを中心に、それなりのメニューの充実度です。丼ものもあります。
やはりうどんがうまいということなのでうどんを頂きましょう!
私は『天ざるうどん』1350円を注文!

注文したものの、なかなか来ません。
ほんま来ません。
私たち意外には1組しか客がいないのにナゼ??

これだけ待たせるのは、すごいうまいお店かすごい不味いお店かのどちらかだと確信しました。
25分ほどまってようやく来ました。

画像 007
『天ざるうどん』1350円です。
おおぉー 麺がピカピカに輝いております。これは期待できるかも?

画像 009
うどんは、少し細めんで手打ち手切りとのこと。なるほど少し麺の太さがまばらなのは手切りだからですね。
だいぶ待たされておなかがすいたので、薬味をいれて即効で頂きます。
もっちりしながらも、腰がありしこしこでめっさ旨い!!
これは待ったかいがありました。
ボリュームも意外にたくさんあって大満足!

画像 012
天ぷらも大きな海老に、かぼちゃ、えのき、ピーマンとたっぷり。
さくさくでこれもおいしいー

画像 010
天ざるそば1350円です。
ちょっと蕎麦も頂きましたが、これもかなりうまかったです。

画像 006
天ぷらうどん950円
これも天ぷらがたくさんでおいしそうでした。

■お店の概観を見たときは不安になりましたが、見事に期待をいい意味で裏切ってくれるうまさでした。
私たちが来てからどんどんお客さんが来ていました。
うどん定食700円がボリュームがあっておいしそうでした。
注文してから、料理が出てくるまでかなり時間がかかりますが、おいしいものを食べれるなら苦になりませんね。

■麺房 こんぴら  
住所:大阪府泉南郡熊取町大久保北2-23-17
TEL:0724-53-1939

駐車場:お店の前に6台ほど


大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

タグ : 堺・和泉・岸和田・泉佐野

『純情屋』超極太の激ウマつけ麺@堺市新家町

大阪の南部、大阪狭山市に純情屋なるラーメン・つけ麺のうまい店があることはだいぶ前から知っていましたが、なかなか食べる機会がありませんでした。

今回突発的に近くを通る用事ができたので、今しかない!と思いいって来ました。
画像 014
今回は堺市新家町のほうに行きました。
こちらの店舗は駐車場が6台分があるので車でも安心です。
でも最近「Mのランチ」さんでも紹介されたからか、駐車場はかろうじて1台分空いているだけでなんとか駐車できました。

画像 013
店内は意外に広々していて、厨房を囲むようにカウンター席があり窓際にもカウンター席があります。
カウンター席のみで20席ほどありました。
夜の10時頃行きましたが、ほとんど席が空いていませんでしたがなんとかすぐに座れました。

画像 002 画像 004
                  ↑クリックででかなりやす↑

メニューをまじまじと見て見ます。
まず、ラーメンとつけ麺があり、それぞれに坦々・醤油・みその3種類のスープがあります。
さらに麺の種類も、基本の極太麺のほかにちぢれ細麺と平打ち細麺があります。
すごいメニューが多いです。
さらにサイドメニューもギョウザやチャーハンなどがあり、充実しまくりです。
全メニュー制覇にはかなり通わないといけないですねぇー

今回は『醤油つけめん600円+大盛り(2玉+150円)=750円』を極太麺で注文!

店内は若いカップルや熟年のカップル、一人者などいろんな方がいました。
やはりつけ麺を極太麺で注文している方が多かったですが、らーめんを食べている人も結構いました。
15分から20分ほどまってようやく来ました。
極太麺だから茹で時間がかかるんでしょう。
画像 011
うわぁー なんて旨そうなビジュアルでしょうか!
すごいボリュームです。ホンマに2玉ですか?コレ?

画像 010

画像 008
麺は予想以上の太い麺で、まるでうどんのよう。ピカピカに光ってマス。
つけ汁は見た目意外と薄そうなんですが、普通に濃いです。

一口いただきます。

うん!こ これは旨い!!

プリプリでモチモチの麺が、あっさりだけど濃いつけ汁に絡んで絶妙なうまさ!
今まで食べたつけ麺とはまた違った感じです。
つけ麺にもいろんなのがあるんやなーと思いました。

つけ汁にはデフォルトで温泉たまごが入ってますし、麺の上には激ウマのメンマと少し炙った香ばしいチャーシュー、のりがトッピングされていて大満足。
しかもつけ麺には水切りのスノコ?のようなものもなく底まで全部麺でホントすごいボリュームでした。

画像 012
でもバランスからいうと、あまりにも麺の存在感が大きすぎてつけ汁が負けているような感じです。
坦々つけ麺位でちょうどいいのかもしれません。
いやーすごい麺と出会いました。

人の良さそうな大将にスープ割りをしてもらいました。
スープ割りをするとまたこれがおいしくて、らーめんも間違いなくうまいことを確信しました。
今度はラーメン食べたいなぁ

■このつけ麺が大盛りで750円で頂けるのは、ホントにコスパ抜群です。
坦々つけ麺やみそつけ麺にすると少々高くなりますが、どんな感じなのか気になります。
人気店なので、ご飯時には待つ場合もあるでしょう。
でもラーメン店なので意外と回転は速いかもしれません。
遅くまで営業しているのもうれしいですね。
また食べに行きたいです!

■純情屋 堺市
住所:大阪府堺市中区新家町546-7
電話:072-235-7377
営業時間 :12:00~14:00、18:30~2:30
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)
駐車場:6台



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

タグ : 堺・和泉・岸和田・泉佐野

