

BOCCIO(ボッチオ)@南船場-ガッツリ激うまイタリアン

今回は南船場にある『BOCCIO(ボッチオ)』に行ってきました!実はお店の名前は知っていたのですが、どんなお店かはまったく知りませんでした。ブログで調べてみると、結構有名なお店のようです。
DSCF0079.jpg

DSCF0078.jpgDSCF0065.jpg

夫婦お二人で切盛りされていて、シェフはイル・チプレッソ出身で、北イタリア・ピエモンテでも修行された地頭方貴久子さんで、ラ・トォルトゥーガ出身のソムリエ地頭方範宏さんがホール担当をしてらっしゃいます。

南船場2丁目という情報だけを頼りにお店を探すと、運良く「BOCCIO」の文字が。
Life&Designビルの2Fにあります。
店内はカジュアルな感じでリラックスできる雰囲気 いい感じです。2 人がけテーブル×4と4人テーブル×2ほどでこじんまりとしています。平日でしたが私達が到着してしばらくすると満席になりました。

DSCF0067.jpg
まずはスパークリングワインで乾杯です。ここは飲み物のメニューはなく、ホール担当のご主人が客の好みを聞いてチョイスしてくれます。ワインもかなりの種類があるようです。

この店は結構ガッツリ系ということで、どのくらい注文するのか迷いました。ディナーはアラカルトのみのようです。ホール担当のご主人に聞くと、二人なら前菜・パスタ・メインで4皿位とのこと。
今回はパスタをたくさん食べたい気分だったので、前菜1・パスタ2・メイン1にしました。

DSCF0068.jpg
前菜は【つぶ貝、ホタテ貝柱と2色のアスパラの温製サラダバーニャカウダソース】1890円です。大きめにカットされたさまざまな野菜がしゃきしゃきしていておいしいです。ガーリックたっぷりのしっかりした味付けのソースでした。【庄内豚の田舎風パテ】1050円も食べたかったのですが、今回は断念。

DSCF0070.jpg
フォカッチャが来ました。頼んでいないのですがサービスでしょうか?ちょっと謎です。ホクホクで前菜やパスタのソースにからめて食べました。おいしい!

DSCF0072.jpg
パスタは2種注文!まずは【リングイネ 淡路のハモと新玉ねぎ、ドライトマトとオリーブのソース】1500円位?です。熱々で出てきました。匂いからして美味しいとわかりました。速攻で写真をとって食べました。さまざまな食材を絡めたソースにリングイネという少し細めのパスタがよくからまって、

一気に完食です。ソースもきれいにいただきました

DSCF0075.jpg
パスタその2です。【ジャガイモのニョッキ、自家製ソーセージのラグーソース】1470円です。これも熱々で来た瞬間から旨そうです。期待が高まります。
食べてみると、意外にあっさりしていて

(゚Д゚)ウマー! (゚Д゚)ウマー!

この時点でかなり満腹だったのですが、奪いあうように一気に完食です。しかしすごいボリュームです。メインが食べれるか心配です(笑)

DSCF0077.jpg
メインは【山形 庄内豚ロースのグリル】2500円ほど。どうですかこのビジュアルとボリューム!脂身がかなり多かったのですがジューシーでしっかりした味付けでおいしかったー。ワインが進みそうです。
おなかいっぱいながらも一気に完食しました。

食後のドルチェと珈琲をたのもうかと思ったのですが、あまりにもお腹いっぱいで断念。
あまりのおいしさに感動しました。特にパスタは絶品!ほかのパスタもはやく食べたいです。

■ まったくノーマークのお店だったのですが、大満足のディナーでした。前菜×1・パスタ×2・メイン×1にスパークリングワイン×2で10000円弱。これだけの料理が食べれればお安いと思います。またこのお店は平日でも夜12:00まで営業しているので、夜遅いときに重宝しそうです。

■店内の雰囲気は割とカジュアルで、ワイワイにぎやかな雰囲気です。ホールのご主人、シェフの奥さんもテキパキ仕事をしていて非常に好感がもてます。
やはり人気店のようなので、予約は必須です。
ただ平日の遅い時間であれば、予約なしでも大丈夫かもしれません

BOCCIO(ボッチオ)さんありがとうございました!


■BOCCIO(ボッチオ)
住所:大阪市中央区南船場2-2-21 Life&Designビル2F
電話番号:06-6260-0055
営業時間:12:00~14:00 18:00PM~24:00(金・土曜~翌2:00)
休日:水曜日定休



大きな地図で見る

タグ : 心斎橋・本町

時分時(じぶんどき)@南久宝寺-おされな鉄板焼/お好み焼

おされな鉄板焼・お好み焼を食べされてくれるこちらのお店に行ってきました!

画像 002

そのお店は「時分時(じぶんどき)」です!


画像 005

ブログなどで下調べすると料理はもちろん、夫婦で接客されているのですがその接客が素晴らしいとのこと
これは期待しないわけにはいけません。

店内はカウンター主体のお店で、カウンター10席と4人がけテーブル2席といったところ
思っていたよかこじんまりとしたお店です。

メニューはこんな感じ。
このほかにも季節のメニューがありました。ちとメニューが見づらいですが・・・
画像 006
初めての来店したことを言うと、やさしそ-うなご主人が親切におすすめ料理を教えてくれます。
ドリンクメニューも充実していて、ワインの種類もたくさんありました。
グラスワインも600円前後とお安く好みを言えばワインをチョイスしてくれます。

グラスワインをまず頂き、いくつかの料理をチョイス!
画像 008
まずは、『えびパン480円』です
エビの香りがこうばしくてやわらかうまい。マヨネーズもいい感じ。

画像 010
次は『串焼おまかせ5種セット1200円』なり
どーですか?この綺麗なビジュアル!まるでフレンチのようです
桃の子供?に生ハムを巻いたのとか、サーモンの上にいくらが乗っかったやつとか、ホルモン系のこりこりしたやつとか ちっちゃいけどうまいー!

画像 012
『山いもとアボガドのソテー からすみかけ880円』
普通にうまい!
からすみええ仕事してます。

画像 011
カウンター内の写真を撮らせてもらいました。
左に移っているのは奥さんです。
ご主人と一緒にもくもくと仕事されてます。とても仲良さそうなご夫婦です。

周りを見渡すと常連さんらしき方々がいらっしゃって、ご主人と談笑していました。
でも私たちのこともちゃんと気遣ってくれていて、気軽に声をかけて下さいました。

画像 015
追加注文で『淡路牛 カイノミのステーキ ブラックペッパー添え1780円』を頼みました。
タスマニア産のブラックペッパーが乗っかっています。
ジューシーで岩塩や、ブラックペッパーで食べるとうまいー!
こりゃーワインが進みますわ
付け合せのにんにくも臭みを抑えるよう下ごしらえをしてくれていて、ほどんど食べました。
写真ではあんまりボリュームなさげですが、けっこうボリュームあります!

画像 018
しめにまずは『そばめし スジコン920円』
スジ肉がゴロゴロいっぱい入ってました。味付けも甘めでしっかり!おいしいー

画像 021
そして時分時に来たからにはこれを食べないわけにはいきません。
『ぶた玉820円』
生地がふっわふわでさくさく。
豚ばら肉と卵、生地の3層の味がうまく合わさって絶妙!これうまい
なんておされな大人のお好み焼なんだろうか

■グラスワイン×2、生ビール×2とこれだけ頼んで\9130円
お腹いっぱいです。
料理もきれいでおいしく、接客もスゴク好感がもててすごく気持ちのいい食事ができました。
ご夫婦2人で切り盛りされていますが、適度に声もかけてくれ料理もタイミングよく出してくれました。
このお店はおしゃれな鉄板メニューをあてにワインをちびちび頂きながら、少し長い時間をゆったりすごすような使い方がよさそうです。
カウンターでご夫婦が鉄板料理を作ってるのを見てるだけで楽しいです
大人気店でこじんまりとしたお店ですので、予約は必須です。
今回も10日ほど前でやっと予約がとれました。

時分時(じぶんどき)さんごちそうさまでしたー!

■参考グルメブログ
殿のBlog
毎日快晴時折曇天
本音だグルメ

■時分時(じぶんどき)
住所:大阪市中央区南久宝寺町4-5-11
TEL:06-6253-1661
営業時間 :17:30~24:00(フードLO23:00)
休日:日・第3月曜日、祝日
座席 17席(テーブル8席 カウンター9席)


大きな地図で見る

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

タグ : 心斎橋・本町

