

『U・K WILDCATS CAFE(UKカフェ)高井田本店』で満腹朝食!

こんにちはぎゅうにゅうです。

近場でモーニングを食べよう!


ってことになると、100パーセントこちらのお店になります。
『U・K WILDCATS CAFE(UKカフェ)高井田本店』です!
なんたって安くてボリュームがあり、しかも24時間空いてますからね
画像 002

相変わらずここの駐車場に駐車するのは、一発では不可能です。
3度ほど切り替えしてなんとか駐車しました(笑)

店内は相変わらずアメリカンな雰囲気。
流れている音楽もインテリアも料理もアメリカンです。

画像 005
店内には先客のグループが一組いらっしゃいました。
テラ飯クラブか何かの会合でしょうか?
朝一からがっつりランチメニューを食されておりました。しかしすごいボリュームですな

私たちはおとなしくモーニングメニューを頂きます。。
画像 003
クリックで大きくなりますよー

朝食メニューはこんな感じです。

朝食メニューは全部で7種類
・TypeA 厚切りつバタートースト・ボイルドエッグ・ベイクドオニオンポテト・ドリンク
・TypeB 厚切りつぶつぶ生ジャムバタートースト・ベイクドオニオンポテト・ドリンク
各400円


・♯1 スクランブルエッグ・フレッシュグリーンサラダ・厚切りつぶつぶ生ジャムトースト・ベイクドオニオンポテト・ドリンク
・♯2 ジューシーなグランドビーフのホットサンド・フレッシュグリーンサラダ・ベイクドオニオンポテト・ドリンク
・♯3 ラージエッグのチーズオムレツにテネシーTasteのカントリーハムのホットサンド・フレッシュグリーンサラダ・ベイクドオニオンポテト・ドリンク
・♯4 Very Simpleなオニオンといりたまごのフライライス・フレッシュグリーンサラダ・ベイクドオニオンポテト・ドリンク
・♯5 ジャワカレーOne Cup Style・フレッシュグリーンサラダ・ベイクドオニオンポテト・ドリンク
各500円


今回は4人だったのでいろいろ頼みました。
私は♯3 ラージエッグのチーズオムレツにテネシーTasteのカントリーハムのホットサンド・フレッシュグリーンサラダ・ベイクドオニオンポテト・ドリンク
を注文する予定だったのですが、間違えて♯2を注文してしまいました。
実はこれ以前に来たときと同じ過ちをしてしまったのです。

詳細は以前の記事をごらんください^^;

同じ過ちを2度も繰り返すとは・・・あぁー情けない。。

しばらくしてまずはドリンクが来ました。
ドリンクもアルコール以外はどれでもOKなんですよね。
私はホットコーヒーを注文。
こういう容器で出てきます。携帯用のコーヒーメーカーみたいなやつで量も1杯半くらいありたっぷりです。
画像 006

続いてワンプレートで朝食メニューがきました。
これは私が間違えて頼んだ
♯2 ジューシーなグランドビーフのホットサンド・フレッシュグリーンサラダ・ベイクドオニオンポテト・ドリンク 500円です
画像 010
なかなかのボリュームです。
お味は結構大味ですが、普通においしいです。でも違うのが食べたかった。

これは私が注文したかった
♯3 ラージエッグのチーズオムレツにテネシーTasteのカントリーハムのホットサンド・フレッシュグリーンサラダ・ベイクドオニオンポテト・ドリンクです。
なぜかむしょうにうまそうに見えるのは私だけでしょうか?
今度はこれ食うどー
画像 007

これはTyoeBですね。ちょっとサラダがないのでさびしい感じはします。
画像 008

今回も朝からがっつり頂きました。
食後まったりしていると、サービスでコーヒーを持ってきてくださいました。
こういう気遣いはホントうれしいですね。
サービスもいいお店なんだと再認識しました。

こうなったらまずはモーニングメニュー全制覇を目指しましょうか?
その次はランチメニューですか?いや無理かな

『U・K WILDCATS CAFE(UKカフェ)高井田本店』さんご馳走さまでしたー!

UKカフェの公式サイト

■UK Cafe(UKカフェ) 高井田店
住所:大阪府東大阪市高井田西5丁目4-30
電話:06-6783-1539
営業時間:24時間営業
駐車場:あり(10台ほどあるが、スペースが狭く駐車しずらいです)

タグ : 東大阪・八尾

『U・K WILDCATS CAFE(UKカフェ)高井田本店』でブレックファースト!

こんにちは。ぎゅうにゅうです。
早いもので2009年も7月ですね。
もう半分が過ぎたわけです。くいのないように必死に生きております(笑)

今回は朝早く出かける用事があり、ちょうどこちらのお店近くを通ったので久しぶりに寄ってきました。
『U・K WILDCATS CAFE(UKカフェ)高井田本店』です。

画像 014
中央大通りの高井田インター近くの側道沿いにあります。
お店はごらんのようにド派手なのですぐにわかるのですが、駐車場がお店より手前にあるので車で行かれる方はご注意を!
駐車場は10台ほどあるのですが、1台あたりの駐車スペースがかなり狭いのでキレイに止めないとドアを空けるスペースがなくなります(笑)
近くには有名な洋食ビストロのChez NoA (シェ ノア)があります。
ここも一回はいっときたいですね。

平日の朝9時ごろいったんですが、先客は1組だけで意外と空いていました。
こちらのお店はいかにもアメリカンな雰囲気で料理もいい意味でおおざっぱで、量も半端なくアメリカンサイズです(笑)
ランチメニューなどは恐ろしくボリュームがあり、大食いの方には一目置かれる存在のお店です。
堺市にも店舗があり、東大阪の高井田店が本店になります。

店内はやっぱりアメリカンな感じで、いろんな張り紙がしてあります。
真ん中に大きなカウンターテーブルがあり、その周りに2人・4人テーブルがあります。
全部で40席ほどでしょうか?
画像 004

画像 002

さて今回はあくまでも朝食を頂きにきたのでブレックファーストメニューを注文です。
朝食メニューは全部で7種類
・TypeA 厚切りつバタートースト・ボイルドエッグ・ベイクドオニオンポテト・ドリンク
・TypeB 厚切りつぶつぶ生ジャムバタートースト・ベイクドオニオンポテト・ドリンク
各400円
・♯1 スクランブルエッグ・フレッシュグリーンサラダ・厚切りつぶつぶ生ジャムトースト・ベイクドオニオンポテト・ドリンク
・♯2 ジューシーなグランドビーフのホットサンド・フレッシュグリーンサラダ・ベイクドオニオンポテト・ドリンク
・♯3 ラージエッグのチーズオムレツにテネシーTasteのカントリーハムのホットサンド・フレッシュグリーンサラダ・ベイクドオニオンポテト・ドリンク
・♯4 Very Simpleなオニオンといりたまごのフライライス・フレッシュグリーンサラダ・ベイクドオニオンポテト・ドリンク
・♯5 ジャワカレーOne Cup Style・フレッシュグリーンサラダ・ベイクドオニオンポテト・ドリンク
各500円


メニューも何かアメリカンな雰囲気がありますね。
今回は♯3を注文するつもりだったんですが、なぜか♯2を注文していました。
まあいいか・・
こちらのお店の朝食メニューはすべてのドリンクの中からどれでも選べるのがすごいところ。
ドリンクだけで450円とかしますから、それだけで元とれてます。

       画像 008
まずは注文したドリンクが来ました。
アイスカフェオレですね。これ単品だと450円です。

画像 010
それからしばらくして、ブレックファストスペシャル♯2がきました。
内容はジューシーなグランドビーフのホットサンド・フレッシュグリーンサラダ・ベイクドオニオンポテト・ドリンクです。

画像 011
なかなかのボリュームです。
グランドビーフのホットサンドはマクドのビーフパテよかぜんぜん上等なお肉で、ケチャップとマスタードをたくさんつけて、豪快にいただきました。
お味はどれもアメリカンな感じでおおざっぱですが、いいじゃないですか
安くてボリュームがあってアメリカンな雰囲気が味わえれば。
わしわしといただきまして結構おなかが膨れました。
500円でこれだけのボリュームはお得感あります。

やっぱし今度はランチメニューをいただきたいと思います。
ランチメニューも豊富でメニューごとに面白いエピソードがあるので興味深いですねー
24時間営業もうれしいところ

UKカフェの公式サイト

■UK Cafe(UKカフェ) 高井田店
住所:大阪府東大阪市高井田西5丁目4-30
電話:06-6783-1539
営業時間:24時間営業
駐車場:あり(10台ほどあるが、スペースが狭く駐車しずらいです)



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
一日1ポチありがとうございます。

タグ : 東大阪・八尾

『Cafe楓花(ふうか fuuka)』-近鉄布施/癒しのまったりカフェ

癒しを求めてこちらのCafeにおじゃまして来ました。
近鉄布施にあるオサレカフェ『Cafe楓花』さんです。
画像 026
近鉄布施駅を下車しブランドーリ商店街を歩くこと10分弱、
ジーンズショップ「The blues」の2Fにあります。

さあーて今日のランチは何かなぁー
画像 027
ランチメニューは1種(1000円)のみで、今日のメニューは
・トマトソースのグリルド ハンバーグ
・おかずいろいろ
・サラダ
・ご飯・おみそ汁・香のもの
・デザート


食後のドリンクは別料金で
コーヒー(Hot/Ice)+200円、紅茶+300円とのこと。

画像 031
店内は今日もスロウな空気が流れていて、マイナスイオンがいっぱいです。

ランチメニューをご飯大盛りで、食後に珈琲(+200円)をお願いしました。

画像 034
まずはサラダです。盛り付けが美しいですね。
さっぱりしたドレッシングと瑞々しい野菜がうまいです。

画像 043
本日のメインとおかずいろいろ
そしてご飯・おみそ汁・香のものが来ました。

こちらのランチは何回見ても、ちょっと私を感動させてくれます。
季節のお野菜をたっぷり使ったランチは、いろいろな味をちょこっとずつ味わえて女心をくすぐります。(私はオスですが・・・)

画像 039
メインのグリルド ハンバーグです。
熱々でジューシー。トマトソースとチーズがうまく絡まっておいしぃ。
ボリュームも意外にたっぷり。

画像 040
おかずいろいろです。
野菜の炊いたのやら、お豆腐やら、きゅうりの酢の物やら、お漬物やら、ゴボウと鶏肉を甘辛くたいたんやら・・・
どれもこれも、ほっこりできるやさしい味付けでおいしい。
普段野菜不足の私にはありがたいです。

画像 041 画像 042
ご飯は雑穀米っていうんでしょうか?少しもちっとしていておいしいです。
大盛りで頼んだので他の方と違うでっかい入れ物に入れてきてくれました。
おかわりもできるようですよ!
おみそ汁もほっこりやさしい味付け。

画像 047
最後にデザートと珈琲+200円を頂きました。

■Cafe楓花(ふうか)さんは、お店の雰囲気とお料理、そしてホール担当の方まで癒し系で、個人的にはすごくまったり癒されるカフェです。
また平日ならお店も空いていて、何時間でもいれそうな雰囲気は大好きです。
このランチの内容で1000円はホントに充実の内容です。
時間が許せば週1回は行きたいお店です。

Cafe楓花(ふうか)さんご馳走さま。そして癒しをありがとー!

デザートにちょこんとついていた、手作りクッキーがおいしかったのでお土産に買ってきました。
100円でした。なんともいえないバターの風味がおいしいクッキーです。あなどれないですねー
画像 050

以前の楓花(ふうか)さん 2008/11

■『Cafe楓花(ふうか)』  Cafe楓花(ふうか)のHP
住所:大阪府東大阪市長堂1-11-6(ブランドーリ商店街内)
電話:06-6781-0368
営業:AM9:00~PM6:00(ランチは11:30~)
定休:火曜日・水曜日
駐車場:なし



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

続きを読む »

タグ : 東大阪・八尾

「Cafe Bouquet(カフェブーケ)」@天王寺-居心地のいいカフェ

何か甘いものが食べたくなり、居心地のいいこちらのカフェにお邪魔しました。
『Cafe Bouquet(カフェブーケ)』です。
画像 002

天王寺Mioの10Fのレストラン街にあります。
以前お邪魔して妙に居心地がよかったので、また行きました。

店内はほぼお客さんでいっぱい。
ゆったりできるボックスのテーブル席に座りたかったんですが、今回は2人用のテーブル席に案内されました。

いちおーメニューを確認。
画像 019 画像 020
    ↑
   クリックでおおきくなりやす。

手作りケーキ500円と+200円でドリンクをつけました。

画像 004

画像 003
上が私が頼んだもの。何のケーキだったか記憶がありません(笑)
下は同行者が頼んだ苺のレアチーズケーキです。
普通にあまくておいちいです。

画像 002
ドリンクはアイスカフェオレをチョイス。
シロップ入れすぎてあまあまになりました^^;

あまいもの食べると幸せになりますね。
私は♂ですが、ちょいと女の子の気持ちになりました。
今日もちょっとだけまったりできました。

■Cafe Bouquet(カフェブーケ)
場所:天王寺Mio(ミオ)10F
電話番号: 06-6770-1165
営業時間:11:00~22:00
席数:54席

タグ : 天王寺・阿倍野・寺田町・鶴橋

まったりできるカフェ『楓花(ふうか)fuuka』@東大阪・布施

画像 010

私がグルメに興味を持ち始めたころ、よく拝見させていただいていた『まったりCafe』さんのブログで紹介されていたお店があります。
その記事をみてからずっと気になっていたのですが、今回ようやく行くことができました。
東大阪・布施にある『Cafe楓花(ふうか)』さんです。

画像 001 画像 002

近鉄・布施駅を降りて、ブランドーリ商店街をテクテク歩くこと10分ほど。ジーンズ店の2階がCafeになっています。
場所は知っていたので、迷いませんでした。

画像 003 画像 008

お店に到着したのは、ランチタイムの始まる11時半頃。一番乗りでした(笑)
落ち着いた雰囲気のカフェで、癒し系のサウンドがゆるやかに流れる店内はまったりした時間が流れています。

ランチメニューは日替りで1種類(1,000円)のみ
・根菜とさわらの和風焼き
・おかずいろいろ
・サラダ・おみそ汁・ご飯
・デザート      
    
今回はこれに+200円でコーヒーを追加しました。

画像 007
彩り鮮やかで、サラダというよりも前菜って感じ。
さっぱりしてておいしかった。

画像 011

メインの『根菜とさわらの和風焼き』と、おかずいろいろ、そしてご飯とおみそ汁です。
すごい品数で彩り鮮やか。来た瞬間にちと感動しました。
おかずはお野菜中心で、どれもほっこりできるやさしいお味。
さわらも油が乗っていてあっさり旨い!
独身リーマンにこういう料理はありがたいです。

画像 015
デザートのシフォンケーキと、追加のコーヒーが来ました。
これもやさしいお味でおいしぃー。コーヒーカップが異様に大きかったですがおいしいコーヒーでした。

■布施という土地柄か、平日の早い時間なら空いてそうです。
これだけの料理とデザート、ドリンクをつけても1200円で大満足ランチがいただけます。
量的にも男の私でも満足できるので十分でしょう。
いやーまさか布施にこんな素敵なCafeがあるとは思いませんでした。
もっと早く行っとけばよかった。
また必ず行くでしょう。

◎Cafe楓花さん、ごちそうさまでした!

■『Cafe楓花(ふうか)』  Cafe楓花(ふうか)のHP
住所:大阪府東大阪市長堂1-11-6
電話:06-6781-0368
営業:AM9:00~PM5:00(ラストオーダー)
定休:火曜日(2009年1月から毎週月・火休みになるそうです)



大きな地図で見る

タグ : 東大阪・八尾

