

『馬喰一代 長良本店』絶品の飛騨牛を食す!@岐阜県・岐阜市

こんにちは。ぎゅうにゅうです。
訪問ありがとうございます。

現在は10月に行った岐阜旅行ネタに突入しております。
今回は2日目のお昼に頂いた、焼肉ネタです。

じつは今回の旅行の目的の一つに「うまい焼肉を食うぞー!!」ってのがありました。
岐阜といえば飛騨牛ですから!(ってあんまり知りませんでしたが^^; )

そして岐阜といえば、養老の焼肉街道なる街道があるようでそちらにターゲットを絞っておりました。
この焼肉街道とはその名のとおり焼肉屋ばかりが軒を連ねる夢のような街道です!
このあたりは精肉業者が精肉企業が集中しているようで、安くて旨い飛騨牛がいただけるとのこと
有名どころでは「やきにく籐太」「山びこ」「焼肉道場ローヤル」などがあります。

やはり有名どころにお邪魔したいと考えていたのですが、行こうと思っていた日は平日の月曜日のランチタイム
ネットなどで組まなく調べたのですが、ランチタイムに営業しているのは数店だけで、しかも土日のみというところがほとんど

というか、月曜のランチタイムにこの焼肉街道で営業しているお店は・・・・

ないじゃないっスかー!ゴルァーヽ(#`Д´)ノ

というわけで、旅行初日の夜中に携帯電話で食べログなんかをチマチマ調べてようやく探したお店がコチラ

『馬喰一代 長良本店(ばくろういちだい ながらほんてん)』です!
画像 001
中に見えるちっこいのはオカンです^^;

前置きが長くなって申し訳ありません。
結局今回の旅行では、焼肉街道のお店の実力はわからなかったのですが、こちらのお店の実力はたいしたものです。
というかコチラのお店を選んでよかったと思っています。
同行者も大満足で、絶品の飛騨牛を堪能できました。

画像 003
えらい立派な門構えで中に入っていくと、またさらに豪華な入り口が
これ普通の焼肉屋ですよね^^;

この馬喰一代(ばくろういちだい)は、岐阜県に3店舗と名古屋に1店舗、そして来年には東京・銀座に1店舗を展開する焼肉屋さんで、最高ランクの飛騨牛「最飛び牛」を一頭買いすることで知られるお店です。
地元ではなかなかの有名店のようです。

私たちが泊まった旅館「18楼」からすごい近くて、車で20ほどでした。
お店に到着したのはランチタイムが始まる11:30頃だったのですが、駐車場にはすでに結構な台数の車が駐車されていました。
平日月曜日の雨の日ですよ?これは人気店ですねー

店内に入るととても落ち着いた雰囲気でおしゃれな感じです。
少し照明が落とされた間接照明でいい感じ。
靴を脱いで店内に入ります。
和装された接客の方がいらっしゃいます。町の焼肉屋とは違いますね^^;

半個室のようなテーブルに案内されました。掘りこたつ式のテーブルで外からの光が差し込むいい感じの席でした。
画像 008
店内はすでに半分くらいが埋まっているようです。
席数はオオバコで100席以上はありそうでした。

画像 004 画像 005
画像 006
ランチメニューは何種類かあります。
一番人気?の炭火焼ランチ100g1600円/150g2100円にしゃぶしゃぶランチ100g1500円、すきやきランチ100g1500円、おまかせランチ1500円、馬喰ランチ3000円などなど
お肉のグラム数によってお値段が違いますね。お肉だけの追加注文もできます。
その他には飛騨牛ひつまぶしがありました。
夜のメニューも見ましたが、お金をだせばだすほどに豪華なお肉がいただけるようです。
一番いいのは飛騨牛「最とび」炭火焼き10000円のコースがありました。

私たちが注文したのは、炭火焼ランチで150g2100円を行っときました!
ランチの内容は
一品/自家製豆腐/サラダ/飛騨牛盛り/野菜盛り/ご飯/味噌汁/デザートです。

期待が高まります。

実はこのお店をチョイスするにあたって、ちょっと心配な点があったんです。
それは食べログなんかの記事を見ると「接客が悪い。料理が出てくるまで20分も待った」といったことです。
それだけが心配だったのですが、すぐに来ました(笑)

最初に来たのは、自家製豆腐・一品・サラダです。
画像 011

来てまずビジュアルにびっくりです。
ここはイタリアンのお店ではないですよね?
なんですか このおしゃれな感じは?とても焼肉屋さんとは思えない。

自家製豆腐は特製の餡をかけていただきます。
あっさりしててうまい。
一品は何かキクラゲちっくなものでしたが、これはちと個人的には好みではなかったです。
サラダなんですが、何かすごい種類の野菜が盛り付けられています。
一番上にさつまいもの揚げたものが乗っかっているのですが、それをどけると・・・
画像 013
人参・蓮根・胡瓜・プチトマト・無花果、ピーマン、茶豆、いんげん、二十日大根・里芋などのお野菜が盛られています。
どれもこれも新鮮でうまいー!

画像 014
新鮮なお野菜をちびちび頂いていると、メインの飛騨牛がやってきましたー!

うわー 旨そう!
やっぱり150gということでかなりボリュームあります。しかもこれ一枚がステーキ肉くらい分厚いんです。
同時に野菜盛り/ご飯/味噌汁もやってきました。
結構手際よくすぐに来ましたよー
画像 015
野菜もちゃんとしたお野菜が来ました。
今回はご飯を選びましたが、時雨/トロ/野菜の3種類から巻き寿司も選べます。
家族の誰かが選んでましたが、写真とれず^^;

さあ炭火で焼きまくりです!画像 017

写真でわかるでしょうか?お肉がすごい分厚いんです。
あまり焼きすぎず、かなりレアな状態で待ちきれず食べます(笑)

これがまた、ホンマに旨いー旨いー!
飛騨牛ってこんなにうまかったんやー
やわらかさは、格段にやわらかいってほどでもないですが、口に入れてから飲み込むときのこの旨さは私の人生でも最高ランクです!
おそらく今までで一番旨い肉かもしんない。すごい

炭火だったのですが、火力がいまいちで途中から炭火ではなくなりましたが、そんなことはどうでもいいくらいに衝撃的なお肉でした。
各人が自分のお肉が取られないように奪い合いのような様相(笑)

お肉が100gでも十分な量がありましたよ。150gだと成人男性ではちょうどいい感じです。
ホンマ 肉食ったなぁーと感じさせてくれる美味しいお肉でした。

最後にデザートを頂きました。
これはたしかカボチャのプリンだったかな
画像 018
キンキンに冷えててあっさりしててこれも旨かったです。

■私たちが食べている間もどんどんお客さんが来ていました。
帰りの駐車場はほぼ満杯になってましたよ。
店内は口の越えた奥様方や老夫婦などで一杯でした。

私が食べたのは炭火焼ランチ150g2100円でしたが、この内容とお肉の質で2100円はホントすごい満足度です。
お肉が100gの1500円の炭火焼ランチでも十分満足できそうです。

お店の雰囲気も接待に使えそうなくらいにおしゃれで落ち着いた雰囲気で、テーブルもゆったりくつろげます。
こんな旨いお肉をこの値段で食べられるなんて、岐阜の人はうらやましぃと思いました。
お肉の美味しさもさることながら、サラダなんてイタリアンの前菜でもいけるほどのおしゃれな感じが女性に受けそうです。
また岐阜に来たときは飛騨牛、いや馬喰一代を利用したいと思います。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
美味しそうだったらクリックおねがいします


■馬喰一代 長良本店 (バクロウイチダイ)
住所:岐阜県岐阜市八代2-7-10
電話番号:058-232-4129
営業時間:11:30~15:00 17:00~24:00
駐車場:あり(60台ほど)
定休日:なし



大きな地図で見る

タグ : その他・他府県

『春のバーベキューを満喫!』久宝寺緑地公園

画像 007

ゴールデンウィーク明けのある日、7人で集まってバーベキューに行ってきました!
お天気が心配だったのですが、ご覧のとおりの快晴!しかも寒くない程度に涼しくてすんばらしい気候に恵まれました。よかったあー

今回私は幹事的な役回りだったので、結構準備は大変でした。
考えれば考えるほど、どんどん荷物が増えていっていきます(笑)
アルコールを飲む場で車が使えないのは不便ですねぇー
アルコールが一瞬で抜ける薬とかあればいいのに

そんなことをいっても仕方ないので、なんとか荷物をまとめていってきました。
場所は久宝寺緑地公園。近鉄大阪線の久宝寺口が最寄駅でしょうか
実は最初は違う場所で開催予定だったのですが、諸事情で急遽こちらになりました。

とにかくお腹がすいていたので、欲望の赴くままに焼きまくって食べました。
画像 002
写真は手羽元、牛肉、ウインナーなどのお肉類としいたけ・たまねぎ・ピーマン・もやしなどのお野菜などを焼いているところです。
お肉はそんなにいいお肉ではないんですが、この雰囲気で炭で焼いたお肉はめっちゃうまいです!
皆で奪うように頂きました!

画像 003
ベーコンやトウモロコシ、あろホタテやイカなどの海鮮類も頂きました。

画像 001
でっかいサイコロ状に切ったお肉がどんどん焼かれます。
すぐにお腹いっぱいになって、皆のお箸が止まりました(笑)

画像 004
気分を変えてマフィンの作成です。
超厚切りベーコンにキャベツ・とろけるチーズを挟んで頂きます。
めちゃうまです!

画像 006
もういっちょマフィン攻撃です。
厚切りステーキ肉を贅沢に挟んでいただきます。
うまくないわけがありません。これマクドで売ってたら500円はするかな

久々にバーベキューしましたが、やっぱりわいわいしゃべりながら食べるのはホンマ楽しいです。
気候も暑くなく少し涼しいくらいで、気持ちよかった。

食べてからみんなで空を見上げると綺麗な青空が広がっていました。
大阪という都会でもこんなに空がキレイだったんですね。
ひさびさに空を見た気がします。
画像 010

ホンマ楽しいバーベキューでした。
一緒に準備手伝ってくれた方々ありがとうです!

タグ : 東大阪・八尾

『ワンカルビ Plus+(プラス)』居心地のよい焼肉バイキング

久々に食べ放題友達と、焼肉をガッツリ食べてきました。
いつもいくのはココです。
『ワンカルビプラス』さんです。
画像 013
ワンカルビプラスは肉のダイリキチェーンが近畿圏を中心に展開する焼肉屋「ワンカルビ」のバイキング店です。
大阪・奈良を中心に展開されており、手頃な価格でメニューも豊富なテーブルオーダーバイキングが食べれます。

オーダーバイキングは席からホール担当の方を呼んで、バイキングメニューから好きなものを頼むシステム。
一度に頼めるのは人数分のみになります。
たとえば2人だったら各メニューは一度に2人前まで注文できます。すぐになくなるといって一度に10人前とかはムリです。

バイキングメニューは2種類。
56品満足コース2604円と87品全メニューコース3129円の2つです。
やはりいろんなものを食べたいので87品コース3129円を注文!時間は120分制で30分前にオーダーストップです。
画像 002 画像 001
↑クリックで大きくなります。

さらに飲み放題メニュー(120分制)1029円を追加!

GW真っ只中だったからでしょうか?20:30分ごろいったんですが、かなりのお待ち状態。
6組ほどが待っていて30分ほど待ちました。
待っている間にお茶のサービスが・・・
なかなかいいサービスですね。
そうなんです。ワンカルビプラスは焼肉のチェーン店ですが、すごく気持ちのいい接客をしてくれるんですね。これかなりポイント高いです。

ようやく席に案内され、バイキングのコースを飲み物を注文!
まずは飲み物と一緒にサービスの付き出しがきました。
画像 004

まずはなにはともあれ乾杯です。
画像 005

さーあー食うぞー!
好きなものをどんどん注文しました!
画像 013 画像 009
画像 010 画像 012
まずは上焼肉盛り合わせ3500円、塩タン530円×2、ユッケ630円、キムチ盛り合わせ480円なんかを注文!

お肉の質はめちゃくちゃいい!ってものではないですが、普通においしく食べれるお肉です。どんどんどんどん焼きまくって食べまくります。
上焼肉盛り合わせが約6人前あるということで、なかなか苦戦しましたが完食
さあ次はなにを頼むかな

画像 0075 画像 025
画像 016 画像 024
画像 018
ハラミ530円×2、骨付きカルビ560円×2、10種野菜のシーザーサラダ560円、わか玉スープ310円、塩豚トロ380×2、あとウィンナー370円×2なんかを注文!

画像 017
ここで飲み物をハイボールに変更。あっさりしてていいですねーハイボール

さーて結構お腹もいい感じになってきたので、〆のメニューを注文コピー ~ 画像 028 画像 026
画像 032 画像 033
結構またガッツリ頼みました。
チヂミ410円、韓国のり100円、韓国冷麺620円、石焼ユッケビビンバ980円

です。ワンカルビプラスのバイキングメニューはこういったサイドメニューも充実しているのがいいですねぇー
韓国冷麺うまかったっす

最後にデザートをいただきました!画像 031
いちごムースラッシー180円、宇治ミルク杏仁200円、いちごシャーベット150円です。ガッツリいただきました。

あぁー腹いっぱいです。
ご馳走さまでしたぁー しばらくお肉はいいかな(笑)

またお肉をガッツリ食べたいときは来たいと思います。

■ワンカルビプラス 王寺店
住所:奈良県北葛城郡王寺町王寺2-11-7  JR・近鉄王寺駅から徒歩3分ほど
電話番号:0745-34-2911
営業時間:月~金 17:00~24:00
       土日祝 16:00~24:00
定休日:無休
駐車場:あり 30台ほど



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

タグ : その他・他府県

『羽衣 びーふ亭』安くておいしいステーキのお店@堺市

貧乏な我が家でも、「ちょっといいお肉が食べたいっ!」という時に利用するお店が2つあります。
1つは岸和田市小松里町にある「グルメリア六甲」そしてもうひとつが今回紹介する
『羽衣 びーふ亭』です。
画像 001
画像 003

今回で利用するのは3回目でしょうか。格安でおいしいお肉が食べれます。
しかも目の前の鉄板で焼いてくれます。
大人気のお店なのですが、予約はできないようなので開店時間の17:00前に到着。
まだめっちゃ明るいです。
並んでいるのは1組のみでした。
開店時間が近づくにつれてどんどんお客さんが来ました。

画像 004 画像 005
↑クリックででかなるお

メニューを確認です。
私はテンダーロインステーキコース3150円をチョイス!
そのほかにはサーロインステーキコース3765円も注文しました。
やはりこの店も少し値上げしたようです。
まあ仕方ありませんか

コースの内容は
前菜/スープ/焼き野菜/サラダ/ステーキ/鉄板ピラフ/デザートと充実の内容です。

画像 010
店内はなかなかおしゃれなステーキハウスといった感じ。
この写真だけだと北新地の高級店のようです。でもここは堺市です(笑)
席数は全部で50席ほど。けっこうオオバコです。

画像 012
私たちが案内された席です。なかなかええ感じじゃーないでしょうか

画像 014
まずは前菜のサーモンのカルパッチョと、キットプレスなびのクーポンで頂いたオレンジジュースです。
今回私はドライバーなので、アルコールは我慢です。

画像 020
次にサラダとスープが来ました。
サラダは量もたっぷりでさっぱりドレッシングがうまいです。
スープは銅製のかわいいカップに入っていて、鉄板で温められていて熱々でうまいです。

画像 022
鉄板ではメインのステーキが焼かれてます。
見事な手さばきでいい匂いがしてきます。早く焼けないかなぁー

画像 025
私が注文したテンダーロインステーキが来ました。
サーロインより脂身の少ないお肉で、ヘレ肉のようです。
約150gほどとのことですが、やわらかくてめっさうまいです。
焼きにんにくをたっぷりつけて食べると旨い。
普段はなかなか食べれないお肉ですわ。

画像 023
これはサーロインステーキ(180g)これもかなりのボリューム。
一切れいただきましたが、すごいジューシーでやわらかい。口の中でとろけるようです。
私にはこれを全部食べると胃がもたれるかもです(笑)

画像 026
〆の焼きピラフです。これがまたパラッパラでめっさうまいです。
やっぱ鉄板でつくったピラフはうまいなぁ
量もたっぷりですでにおなかいっぱいです。

画像 027
最後にアイスクリームを頂きました。

■久々にお邪魔しましたが、予算3000円程度でこれだけのお肉が頂けるのはホントうれしいです。
ステーキ以外のサラダやピラフもおいしいしコスパはかなり高いですね。
それよりも何も、目の前で鉄板で焼いたものがすぐに食べれるのがいいです。
普段とは違うちょっとリッチが気分があじわえます。
また行きたいと思います。
予約はできないので、早いもの勝ちです。17:00開店の1回転目に座るために、少し速めに行きましょう!

『羽衣 びーふ亭』さんご馳走さまでしたぁー!

■羽衣 びーふ亭
住所:大阪府堺市西区鳳中町10-392
電話番号:072-261-5252
営業時間:平日/17:00~22:30   日祝/17:00~22:00
定休日:年中無休(年末年始を除く)
駐車場:15台



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

タグ : 堺・和泉・岸和田・泉佐野

『昌久園(しょうきゅうえん)』岸和田店-焼肉@手軽でおいしい焼肉ランチ

本日のランチはおいしいお肉を食べさせてくれる、焼肉レストラン『昌久園(しょうきゅうえん)』岸和田店に行って来ました。
こちらのお店はやはりおいしいお肉を食べさせてくれるので、夜などは結構いいお値段するのですが、ランチなら手頃価格でおいしいお肉が食べれます。
岸和田店のほかにも、堺市や泉北、江坂にも店舗があるようです。
昌久園1

国道26号線沿いにあるので、お店を見つけるのは簡単です。
平日の12時半ごろでしたが、結構お客さん入ってます。
ランチメニューを見てみると・・・
昌久園2
ふむふむ1000円ちょっとで食べれそうです。
焼肉定食1100円にしようかと思いましたが、肉が少ないとのことで焼肉定食(大盛)1300円にすることに。

昌久園3
店内は結構広くて、4人がけ6人がけテーブルと座敷もありました。
大人数での宴会なんかも出来そうです。
平日の昼間ですが、やっぱりお客さんが結構入っていて老夫婦やマダム達、OLさんなどなどがいらっしゃいました。

いちおうメニューも確認。
昌久園メニュー1 昌久園メニュー2
結構いいお値段します。
お肉メニューはほぼ1000円以上。
特上メニューは2000円以上。こりゃー夜はなかなかこれないっすね。

昌久園4
まずはもやしナムルとキムチ、焼肉のタレが来ました。
もやしナムルをつまみながら、お肉が来るのを待ちます。

お肉なんでやっぱしすぐに来ました(笑)
昌久園5
お肉(大盛)と大盛りのごはん、わかめスープが来て焼肉定食が完成です。

昌久園6
お肉は大盛りだけあってなかなかのボリューム!
色つやもよくてうまそうです。

ロースターで適度に焼いてさっそく頂きます。
このお肉やわらかくて、うまいー!
たぶんこのお店ではそれほどいい肉ではないんでしょーが、私には大満足できるレベルのお肉です。
焼きすぎないように、ほどほどに焼いてタレをたっぷりつけてごはんといっしょに食べまくります。

またこのゴハンもおいしいんですわ。お代わり出来るとのことでごはんをお代わりしました。
いやー満腹になりました。
お昼からおいしいお肉が食べれるなんて、なんて幸せなんでしょーか

昌久園さんごちそうさまでしたー!

■焼肉レストラン 昌久園(しょうきゅうえん)岸和田店
住所:大阪府岸和田市八阪町1丁目3-25
電話番号:0724-29-2212
営業時間:11:30~22:30(ランチタイム11:30~14:00)
定休日:不明
駐車場:あり 15台程度?



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

タグ : 堺・和泉・岸和田・泉佐野

