

『いずみカリー』噂どおりのうまいカレー@堺筋本町

こんにちは。ぎゅうにゅうです。
今回は堺筋本町に用事があったので、ついでといってはなんですが
待望の『いずみカリー堺筋本町店』にいってきました!
画像 002
画像 003


Mのランチさんでメガバークカリーが紹介されてから大ブレイクしたカレー屋さんです。
いつか行きたい行きたいと思っていたのですが、こんなに遅くなっちゃいました。
現在は九条本店と、弁天町店そしてここ堺筋本町店が3号店です。

店内はカウンター6席と4人がけテーブルが2つ程度のこじんまりとしたお店です。
落ち着いた感じでおしゃれな店内です。
マスター一人で切り盛りされていました。
先客は2名ほど。
常連さんでしょうか?楽しく談笑されています。

画像 004
いずみカリーさんのメニューです。
汚い写真でごめんなさい。
メニューはかなり豊富で充実しています。
お得なランチメニューもありますし、この堺筋本町店でもモーニングカリーもあるようです。

最初はハンバーグカリーでもいっとこうかと思ったのですが、いずみBカリー(煮込みスジカリー)750円を注文!

しばらくして注文した煮込みスジカリー750円が来ました。
コピー ~ 画像 006

おぉーおぃしそう。
スジもたっくさん入ってます。
写真では見えずらいですが、奥にヒレカツがひとつ隠れています。
マスターがお昼の余りをサービスしてくれました。あんがとう。

肝心のカレーですが、スパイシーでコクがあり絶妙の辛さ。
スジを煮込んでいるので、通常のカレーより少しマイルドになっているとのこと。
スジもトロトロでおいしぃー
これは大ヒットのカレーですな

夢中で頂きました。

画像 007
マスターがデザートをサービスしてくれました。ありがとうございます。

食べ終わるころ、お客が私一人になったのでマスターとしばらくお話できました。
Mさんのこととか、Mのランチで紹介されてからのこととか・・
貴重なお話ありがとうございます。
今度はマスターもおすすめの330gのハンバーグがトッピングされた『メガバーグカリー1000円』が食べたいですね。

■今まで私の中でカレーは家で食べるものという概念がありました。
でもこちらのカレーを食べて、世の中にはおいしいカレーがあるんだなーと思いました。
平日の夜早い時間だったのですいていましたが、ランチタイムなどはかなり混雑するようです。
マスターはとても人のよさそうな方で、一見さんの私でも気軽に話しかけてくれました。
お店の方とこれだけ話すのは初めてです。

メガバーグカリー以外でも牛タンカリーやモーニングカリーも食べてみたいですね。
カレーに興味があり、まだ訪問されいない方はぜひいってみて下さい!

さて私の気になるカレー屋さんです。
・カシミール 北浜
・梨花食堂(りかしょくどう) 天満橋
・クミン 難波
・インディアンカリー 定番ですかね
・マドラス 難波
・ガスビル食堂 淀屋橋

これからボチボチ攻略していきたいですね♪


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
美味しそうだったらクリックおねがいします


■いずみカリー 堺筋本町店
住所:大阪府大阪市中央区久太郎町1-8-9
電話番号: 06-6263-2186
営業時間:10:00~15:00 17:00~22:00(L.O)
       ランチ営業、日曜営業
定休日:不定休
駐車場:なし



大きな地図で見る

タグ : 谷四・天満橋・堺筋本町

『爆裂キッチンBoo』ガッツリ爆裂定食メニューが目白押し@八戸ノ里

東大阪の近畿大学周辺は、学生向けに安くておいしいお店が多い。
私も学生の時にはほんとにお世話になりました。
でもこんなお店があったとは知らなかった・・・
かなり強烈なインパクトのある屋号に期待が膨らみます。
『爆裂キッチンBoo』さんです。いやーすごい名前です(笑)
画像 001

とあるブログでこのお店のことを知り、いかにも学生向けな安くてボリュームのある定食が食べれるとのことでいってきました。

店内はごく普通の定食屋といった雰囲気。
カウンター8席ほどと、テーブル席が15席ほどで先客は1組でした。
比較的若いおにーさんと、人のよさそうなオネーサンの二人で切り盛りされてます。
画像 011


定食は、とんかつ・チキンカツ・魚フライ・から揚げ・スタミナ焼き・オム玉子などといったおかずを、単品から4品まで組み合わせた形のメニューになっており、一番人気はとん&玉子定食(とんかつ+オム玉子で680円)らしいです。
画像 002
Booびっくり定食(とんかつ+からあげ+スタミナ+オム玉子)1280円なんてのもあり、完食するとミニアイスがもらえるとのこと。
ちょっと注文したかったですが、やはり一番人気のとん&玉子定食680円を注文!

画像 004
お昼にもお得なランチメニューがあるようですね。580円ですか。安いっす。

こちらのお店では定食メニューを注文すると、ごはん・みそ汁・漬物が食べ放題になります。
お店のすみにご飯が炊飯器に入ってるので、好きなだけ入れれます。
そのことは知っていたのですが、一応料理が出てくるまでごはんをよそうのうは待っていました。

しばらくしてとん&玉子680円が来ました。
画像 008
おぉーっ なかなかのガッツリビジュアル!
普通のトンカツと玉子3つくらい使ってそうな大きなオム玉子が乗っかっています。

ごはん・みそ汁・漬物をとりにいって、とん&玉子定食の出来上がりです。
画像 009
とんかつはごく普通といえば普通ですが、かかっている独特のフルーティーなソースがすげーうまいです。オム玉子もマヨネーズとソースがたっぷりでいいおかずになります。

ごはん・みそ汁・漬物はおかわりできるので、結局ごはん2杯半とみそ汁は2杯頂きました。
680円でおなかいっぱいになりました。

■ごはん・みそ汁・漬物はおかわりできるのがうれしいですね。
おかずも、予算と気分に合わせて選べます。Booびっくり定食1280円を食ってみたいですねー
味も普通においしい。みそ汁も家庭の味でほっこりできます。

またこのお店はテイクアウトメニューも充実していて、600円程度でボリュームいっぱいの弁当が食べれます。
私が食べている間にも、学生さんらしき人がどんどんテイクアウトで弁当を買いに来ていました。
また行きたいと思います。

帰り際にお店のオネーサンに
「写真とってましたけど、どうするんですー?」
って聞かれました。初めて聞かれたので、返答に困りました。
他のグルメブロガーさんはなんていってるのかなぁーって思いました。

■爆裂キッチンBoo
住所:大阪府東大阪市宝持4-9-15
電話:06-6724-8696
営業時間:11:30-20:00
定休日:日曜
駐車場:なし



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

タグ : 東大阪・八尾

『グリルこうや』-地元に愛されている洋食屋さん@長野・白馬

白馬スキー最終日の晩ゴハンはこちらでいただきました。
昨年なにげなくいっておいしかった『グリルこうや』さんです。
画像 003
画像 002

昨年白馬に行ったときに、ふらふらと入って食べたオムライスがおいしかったので、今年も行こうと決め手ました。
食べログなんかで調べてみるとやはりオムライスが有名なお店のようです。

画像 011
店内はけっこうおしゃれな喫茶店といった感じ。
カウンター席もあり、常連さんと思われるお客さんとお店の奥さんが談笑していました。
私たちは奥のテーブル席へ。去年と同じ場所に座ります。

画像 006 画像 007
画像 008
↑クリックで大きくなります

今年もオムライスを食べることは決めていたのですが、メニューを確認。
オムライスのほかにもリゾットやカレー、パスタもあり結構メニューは充実してます。

カレーやリゾットにも魅力がありましたが、やはりオムライスを注文
私はオムライス(デミグラスソース850円)を大盛り+200円で注文!
同行者はオムライス(バジルクリームソース900円)をサラダセット+150円を注文!

WBC(ワールドベースボールクラシック)を観戦しながらしばし待ちます。

画像 016
まずは同行者のオムライス(バジルクリームソース900円)をサラダセット+150円が来ました。
普通サイズですが、なかなかのボリューム。バジルのクリームソースがたっぷりかかっていておいしそうです。

画像 019
私が注文したオムライス(デミグラスソース850円)大盛り+200円です。
おぉーっ!さすが大盛りだけあってすごいボリュームです。
たしか卵を4こ使っているとか。(普通サイズは2こ)

グリルこうやさんのオムライスはケチャップライスではなく、サフランライスを卵で包みソースをたっぷりかけるオムライスです。
コクのあるデミグラスソースをたっぷりかけて食べると・・・・

おいしぃーー

1年ぶりに食べましたがやはりこちらのオムライスはうまいです。
大盛りなのでボリュームもたっぷり。
おなかいっぱいになりました。

ただ、スキーを滑りまくって疲れていたのか私の味覚がおかしかったのか
途中からデミグラスソースが弱いような気がしてきました。
もともとサフランライスなので、ほとんど味がしないのでソースが重要になるこちらのオムライスですがデミグラスソースの味もあんまりしないので、全体的なバランスが悪いような気がしました。
でもこれは私の味覚がおかしかったのでしょう。

また白馬に来たときはオムライスを食べに来たいと思います。

■グリルこうや
住所:長野県北安曇郡白馬村大字北城5629-2
電話番号:0261-72-5354
営業時間: 9:30~11:30(喫茶タイム)
       11:30~15:00(ランチタイム)
       17:30~22:00(日曜は~21:00)
駐車場:お店の前に2台ほど



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

タグ : その他・他府県

『キッチンむらうち』絶品ソースの洋食屋さん@玉造

寺田町付近で所用があって、せわしなく用事は済ませたもののすっかりランチタイムを過ぎてしまいランチ難民になりました。

さーてどこでお昼食べようかと思案していましたが、
すこし前に一度おじゃまして、しっかりした濃い味付けと、素材の良さ・ソースの旨さに感動した玉造の洋食屋さん『キッチンむらうち』にまたランチに行って来ました。
DSCN1062.jpg

JR環状線玉造駅を下りて、徒歩2分ほど。東成きんせいさんのすぐ近くです。
ランチタイムが15:00(L.O.14:30)まであるのがうれしぃー

DSCN1043.jpg
ランチメニューは、日替わりのサービスランチ750円とメインをソテー系、フライ系から2品選べる、おまかせランチがあります。
以前は日替わりランチを頂いたので、今回は『おまかせランチ』1000円を注文!

おまかせランチの内容は・・・
・カップスープ
・サラダ
・おまかせのメイン(今回はハンバーグとビフカツを選択)
・ライスまたはパン
・コーヒーまたは紅茶


DSCN1044.jpg DSCN1045.jpg
DSCN1046.jpg DSCN1048.jpg
DSCN1049.jpg
料理を待っている間、ディナーのメニューを見せてもらいました。
オムライスやムニエル、ビーフシチューやカツレツなど魅力的なメニューがいっぱいです。
夜のメニューもかなり充実してます。

ランチタイムの終わりのほうだったので、他にお客さんはいませんでした。
2名テーブル×2、4名テーブル×3ほどの小さい店内はジャズが流れてゆったりとした空気が流れています。
DSCN1055.jpg

DSCN1054.jpg
まずサラダとスープが来ました。
スープはごく普通のスープですが、普通においしい。
サラダも普通のサラダなんですが、フルーティなドレッシングがまたうまいんです。
このドレッシングなら、生野菜があんまし好きでない私もわしわし食べれそうです。

DSCN1056.jpg
メインで選択した、ハンバーグとビフカツです。
なかなかのポーション(ボリューム)です。
ハンバーグはふわふわで口のなかでとろけそうな旨さ。でも少し独特の臭い?があり人によっては好き嫌いが出るかもしれません。私的にはOKでした。
そしてビフカツです。さくさくの衣に適度なやわらかさがありめっさうまい。
肉食ってるでーといった感じです。

そしてまたまた感動したのが、たっぷりかかっているデミグラスソースです。
このソース、口に入った瞬間はほとんど味がしないのですが、後から後からなんともいえないコクといいますか旨みが口の中に広がります。
このデミグラスソースをたっぷりかけて食べるとめっさ旨い!!
いやーやっぱキッチンむらうちのソースはすごいわー

DSCN1060.jpg
今回はライスで頼みました。ライスもたっぷりでお腹いっぱいになれます。
写真の左奥に見えるのが、お漬物です。なんと野沢菜を醤油風味のゼリーで固めたものだそうです。
なかなか珍しくて遊び心があるシェフなのですね

DSCN1061.jpg
最後にコーヒーを頂きました。
コーヒーの良し悪しがわかる味覚はないですが、おいしいコーヒーでした。

■やっぱり今回も大満足のランチでした。
メインシェフ&ホール担当の方の接客や仕事に対する姿勢も好感が持てますし、店内の雰囲気もゆったりできていい感じです。
もちろん料理も素材のよさと、濃い目のしっかりした味付け・ソース系の抜群の旨さが際立ちます。
いつかディナータイムでワインやビールを飲みながらビフカツなんかをガッツリ食べたいです。

『キッチンむらうち』さんご馳走さまでしたー!

以前の『キッチンむらうち』


■キッチンむらうち
住所:大阪市東成区東小橋1-1-8
TEL:06-6971-7088
営業時間・11:30(日祝日は12:00)~15:00 17:00~22:00
定休日・火曜日(祝日の場合は開店)



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

タグ : 谷六・谷九・上本町・玉造・京橋

『キッチンむらうち』@玉造-安くて旨い洋食屋さん

本日のランチは以前から前を通っていて気になっていた、『キッチンむらうち』に行ってきました。
ブログでも結構取り上げられていて、評判もよさそうだったので気になっていました。
本当は『創作炭火diningMINAMI』に行こうとしたのですがお休み、『ラーメン源さん』にもいったんですがまたもや休み。
今日はランチ難民やなと思いながら、こちらのお店を思い出しました。
画像 013

こちらのお店はJR玉造駅から徒歩2分ほど。東成きんせいのすぐ近くです。
近くにもカレーインカ帝国なる気になるお店があります(笑)

キッチンむらうちのランチメニューは、「サービスランチ」750円とメインが2種選べる「おまかせランチ」1000円があります。
給料日前で金欠だったので、「サービスランチ」750円をいただきます。
画像 002
ランチタイムが15:00まであるのがうれしいですなぁー

ランチタイムの遅い時間13:30頃に訪問。
2組ほどの先客がいました。
2名テーブル×2、4名テーブル×3ほどのこじんまりとした店内ですが、居心地は悪くありません。
画像 007
画像 003

いかにも街の洋食屋さんといった感じで、いい雰囲気です。
マスター&若いスタッフの2人体制でテキパキと仕事されてます。

メニューを見るまでもなく、サービスランチ750円でライスかパンを選べるのでパンを選択!
本日のメニューはスズキのムニエルとポークカツレツの2品にライス&パン、スープがつきます。

まずスープが来ました。
画像 006
オーソドックスなポタージュスープですが、カップもスープも熱々で普通においしいです。

画像 011
しばらくして、メインの「スズキのムニエルとポークカツレツ」が来ました。
写真ではボリュームがわかりにくいですが、結構なボリュームです。

画像 010
一緒にパンも来ました。

スズキのポワレはやっわらかのホワホワで、かかっているソースがめちゃ旨です。焼き加減もばっちりでこんなうまいお魚を食べたのは久しぶりです。
ポークのカツレツも1.5cmほどもある分厚くてジューシーなカツレツでこれまた劇ウマのソースがかかってます。
味付けはかなりしっかりで、人によっては濃いと思われる方もいるでしょう。
私にはどストライクの味付けです。
さらに付け合せの野菜にかかっているフルーティなドレッシングがまた絶妙で、うまいうまいと言いながら夢中で頂きました。
残ったソースはパンに染み込ませて一滴残らず頂きました。

■はっきりいってそこまで期待していなかったんですが、こんなおいしい料理がいただけるとは思いませんでした。
ランチメニューは750円で味も量も大満足。
1000円のおまかせランチもコスパよさそうで、また今度食べたいです。
この店はソースが抜群で、味付けはかなりしっかりしていて人によっては濃いと感じるでしょう。
店内の雰囲気もいいし、接客も好感がもてます。
いやーでもこの店はもっと人気が出てもいいのでは?と思います。

しかし玉造駅周辺は、よさそうなお店がいっぱいありますね。
おでんの「きくや」やラーメンの「東成きんせい」「源さん」、
イタリアンの「イル・バッフォ」やお蕎麦の「いもせ」さんなど。
玉造は仕事帰りでも気軽に寄れる場所なので、少しずつ攻略していきたいです。

『キッチンむらうち』さんご馳走さまでしたー!

■キッチンむらうち
住所:大阪市東成区東小橋1-1-8
TEL:06-6971-7088
営業時間・11:30(日祝日は12:00)~15:00 17:00~22:00
定休日・火曜日(祝日の場合は開店)



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

タグ : 谷六・谷九・上本町・玉造・京橋

