

『お好み焼 あべとん』居心地のいいまったりお好み焼屋さん

前々から行きたかった天王寺駅すぐにある、お好み焼屋さん『あべとん』にお邪魔してきました!
画像 013

アベノ地下街の奥の奥、ほんとーに一番奥にあるお店です。
ずいぶん前にどこかのブログで紹介されてから気になっていたお店です。

平日の8時半頃に行きました。
入ってすぐは鉄板周りにカウンター席があり、その奥に4人がけテーブル席が7つほどありました。
思ってたよか広かったんですが、私たちが入ってほぼ満席!けっこう人気なんですねぇー

画像 004

画像 005
初訪問なので、メニューをじっくり吟味します。
とりあえずねぎ焼きがおいしいとのことで、ねぎ焼きはまず頼もうと思いました。
スーパージャンボ焼そば1980円とかすごいメニューもあります(笑)
 
かなり悩んで頼んだのは『ミックスねぎ』『チーズオムそば』『とんたま』を注文!

まずはビールでプハーッ!
あんましアルコールは飲めない人なんですが、仕事帰りのビールはうまかったです。
画像 002

このお店はお店の方がお好みを焼いて、焼けたものを各テーブルまで運んできてくれるようです。

まず来たのは『チーズオムそば』850円です。
画像 009
卵がとろっとろです。
チーズが卵と焼きそばによくからまっておいしぃー

画像 011

画像 012

続いて『ミックスねぎ』1260円と『とんたま』630円が来ました。
外国人のホール担当のおねーちゃんが持ってきてくれました。

ネギ焼はソースかポン酢か、ソースとポン酢のハーフハーフに出来るかを選べるようで、今回はハーフハーフにしてもらいました。
あべとんの粉モンは生地がふわっふわで、すごいダシが効いているようで個人的にはかなり好みです。
どちらもおいしくいただきました。

ボリュームも最初はないのかなーと思っていたのですが、食べ終わってみると結構な満腹感がありました。

■この店の特徴はなんといっても、まったりできる雰囲気です。
まわりのお客さんもアルコールをちびちび飲みながらまったりしてました。
お好み焼きやねぎ焼きは以外といいお値段しますが、皆でまったりくつろいだ時間を過ごすにはいいお店のような気がします。

またまったりしたいときに行きたいと思います。

■住所・大阪府大阪市天王寺区堀越町13 アベノ地下街1号B1
TEL・06-6779-5204
営業時間・11:00~22:00(LO21:30)
定休日・不定休 2009年1月の定休日は20日だそうです。

※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、詳細はお店へご確認ください。

テーマ : お好み焼き・たこ焼き - ジャンル : グルメ

タグ : 天王寺・阿倍野・寺田町・鶴橋

