

『大阪個室物語 竹取物語なんば駅前店』で会社の飲み会

職場の同僚らと決起集会?送別会?結婚報告会?があり参加して来ました。
場所は難波駅すぐにある『大阪個室物語 竹取物語なんば駅前店』です。
初めて利用するお店です。いろんな人数での個室に対応した個室にこだわったチェーン店のようです。

店内はかなり照明が抑えられていて暗いおしゃれな雰囲気。
やはり個室に通されました。
奥に細長い1列の個室です。少し狭い感じがしました。

まずはビールでプハーっ
画像 017
仕事帰りのビールは旨いです!

出てきた料理をどーぞ

画像 013
最初に出てきたサラダです。
ドレッシングがあっさりしてておいしかった。なんか最近トマトも食べれるよーになってきたぞー

画像 016
おそらく前菜として出てきた、サーモンと鯛?のカルバッチョ的なものです。
食べた記憶ないです(汗)

画像 015
焼き鳥です。これかなりおいしかった記憶が・・・
一人で5本くらい食べたかったです。一瞬でなくなりました。

画像 018
揚げ物で、レンコンと春巻きですね。
これはごく普通だったと思います。すでに記憶ありません(笑)

画像 019
だし巻き玉子です。
うーん めっちゃうまい。だし巻き玉子大好き!

画像 020
豚肉ともやし、ニラを炒めたもの。
これがかなりしっかり目の味付けで、ビールのあてには最適です。
私的にはごはんにのっけてほおばりたいくらいおいしかった。

あとごはんもので、焼きおにぎりがありました。
これは写真がヒドイのでのせるのはやめときます。

最後のデザートに抹茶モナカ?をいただきました。
ひやっとしておいちぃ
画像 024

結婚の報告あり、他の部署に移動された方も来られたりして楽しい飲み会になりました。
こちらの料理は、なかなかおいしい料理でしたが、量がちと少なかった気がします。
私のようにアルコールに弱い人間には、もう少し料理にボリュームがあるとよかったかな

■大阪個室物語 竹取御殿 なんば駅前店
住所:大阪府大阪市中央区難波3-5-17 北極星ビル6F
電話番号:06-6645-7350
営業時間:17:00~23:45(L.O.23:15) 
定休日:無休
予算:3500円~4000円くらいかな



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

タグ : なんば・日本橋

『BAR MAR(バルマル)あべの店』使い勝手のいいスペイン居酒屋@天王寺

天王寺阿倍野にあるスペイン居酒屋『BAR MAR(バルマル)』にふらっと行ってきました。
画像 002
画像 001
↑クリックで大きくなります

バルマルは天王寺以外でも難波や心斎橋、梅田にも店舗があるスペインバルで、ひとりでもふらっと飲める使い勝手のいいお店です。
グラスワインが380円から、タパス(小皿料理)が300円位からありとても安いです。
難波のお店は行ったことがあるのですが、ここ天王寺あべの店は初めておじゃましました。

場所は阿倍野駅を南に出て、あべのHOOPの左の道を歩くとTSUTAYAに突き当たります。
その隣にBELLINO(ベッリーノ)というイタリアンがありますが、その2階です。

画像 015
平日の7時ごろにお邪魔したので、お客さんはまばら。さすがにこの時間では混んでないですね
カウンター席を中心に40~50席ほど。ええ感じの雰囲気のお店です。

画像 007
今回の飲み物はコレです。
100mlで200円の計り売りワイン(赤)です。
1.5リットルのでかいボトルで飲んだ分だけ支払うシステム。ガンガンいただくで~(ってあんま飲めませんが・・・)

写真がうまくとれなかったので、小さく紹介です。
画像 004
「14ヶ月熟成切り立てパルマ生ハム」580円です。
適度に塩味が利いていて、ワインが進みますー

画像 005
ぐるなびのクーポンで頂いたサービスのタパスです。「ラタウゥイユハーブのサラダ」だっけなぁ。しかし写真ひどいな(笑)

画像 009
画像 011
画像 010
上から「ムール貝のバター風味 香草パン粉がけ」280円、「スペインオムレツ」380円、「ポテトフライ」380円です。どれも安くて普通に旨い!
たいして飲めないのにワインが進みます。

画像 013
これは何だっけなぁ たぶん「若鶏と豚ばら肉のコシード(スペイン風おでん煮込み)」580円ですね
メニュー見てうまそうだったので注文したんですが、思ってたのとちょい違いました。
あんまり好みではなかったです。

画像 014
ハートランドも久しぶりに頂きました。

画像 012
今回楽しみにしていたパエリアです。今回は「海パエリア」1800円を注文。
魚介類たっぷりで、なかなか旨いです。

■2時間ほどおじゃましました。
帰るころには店内はほぼ満席で、にぎわっていました。
2人で計り売りワインの1.5リットルを半分ほどとビール×2と写真の料理で全部で5000円ちょっと。
落ち着くし、雰囲気いいし
気軽にさくっと一人で一杯飲むにも使えそうないいお店ですね。
予約もできるので、週末やピーク時にお邪魔するときは予約して行きましょう!

■BARMAR(バルマル)あべの店
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-35 2F
電話番号:06-6621-8224
営業時間:17:00~02:00(L.O.01:00)  日曜日17:00~24:00
定休日;無休



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

タグ : 天王寺・阿倍野・寺田町・鶴橋

『The Britannia (ザ・ブリタニア)』居心地のいいパブ@天王寺

天王寺で少し飲もうということになり、探したあげくこちらのお店を利用することになりました。
ブリティッシュ・パブの居酒屋『The Britannia (ザ・ブリタニア)』です。
ずいぶん前に一度利用した記憶があります。
阿倍野筋沿いの地下にあり、天王寺からのアクセスもすぐです。
画像 004

店内はかなりの大箱で、すんごいオシャレです。あとかなり照明は暗いです。
これでしたら混んでいて座れないってことはなかなかなさそうです。
画像 013 画像 016

画像 014 画像 015
メニューはかなり充実していて、いろんな国のビールやカクテルがたくさんあり、ビールのあてもたくさんあります。
今回は5人なのでいろいろ頼みました。

画像 007
『ローストビーフ』です。普通にうまかった。

画像 011
『から揚げ』です。でっかいバスケットで出てきましたが一瞬でなくなり食べれませんでした

画像 018
『生ハム』レギュラー980円です。 
なかなか香ばしいお味で量もなかなか。ビールに合います。

画像 019
『ビッツァ ビスマルク』です。ネーミングで注文しました。
とろとろでめっさ旨い!

画像 010 画像 020
画像 025
『ポテトフライ』『出し巻きタマゴ』『ピリ辛きゅうり』なんかも頼みました。
みんなでわいわいいいながら食べるのは旨いです。

画像 024
自分が食べたかったので注文した『すわいガニのトマトクリームパスタ』680円です。
リングイネのようなパスタにカニの風味のあるソースがよく絡んでめちゃうまい!
今日一番のお気に入りです。

画像 030
サプライズで登場した手作りチーズケーキです。
今回のメンバーの1人がバースデーで気のきいたメンバーが用意してくれました。
自分は誕生日ではないですが、おいしかったのでいっぱいいただきました。
マスタード付です(笑)

Aさん誕生日おめでとう!

■店内は広々していてカウンター席、テーブル席ともたくさんあり、大人数でも利用できそうです。
すこし暗めの照明ですが、おちついてゆったりできる雰囲気があります。
難点といえば、店員のお兄さんが終始切れ気味?の接客態度だったのと、注文したいのになかなか店員さんが呼べなかったことでしょうか?
また行く場所に困ったときは利用したいと思います。

ホットペッパーでお徳なクーポンがあるのでぜひ利用して下さい。
毎日使える♪ご飲食代金20%OFF!(ホットペッパー)
充実の飲み放題付☆2]バリュー★コース3000円3]スタンダード★コース3500円(ホットペッパー)

■The Britannia (ザ・ブリタニア)
住所 :大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-29 AITビルB1
電話 :06-6627-6500
営業時間:17:30~翌3:30(月~金・日)17:30~翌5:00(土・祝前)
席数:135席



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

タグ : 天王寺・阿倍野・寺田町・鶴橋

『鶏鳥kitchenゆう 難波店』大阪・なんば

毎日寒いですねぇー。
やばいです。極度の冷え性の私は寒くなると活動が鈍ってきます。
そろそろ冬眠の準備でしょうか?
公私ともに早く春が来ることを祈っています。

今回は会社の新年会&送別会を兼ねて、なんばのこちらのお店にお邪魔しました。
難波駅近くの無印のとなりの路地を入ったトコにある『鶏鳥kitchenゆう 難波店』です。

お店の名前は知っていたのですが、初めての訪問です。
おそらく飲み放題付で4000円程度のコースと思われます(笑)

画像 003
まずはビールでぷはーっ。
アルコールはほとんどダメな人です。

画像 001
まずは『本日の前菜』です。アボガドと鶏のささみ、フレッシュトマトだったと思います。
一瞬でなくなってました。

画像 002
『鶏と旬野菜のサラダ』です。一番上に乗っかっているポテチみたいのがおいしかった。

画像 005
『ももの炙り焼き』あまり料理のことは覚えていないのですが、これが一番おいしかった。
よく炙られてジューシー。キャベツと一緒に食べるとさっぱりしておいしいです。

画像 004 画像 007
『串焼き2種』です。「ササミの梅しそ」と普通のネギマです。
あまり食べた記憶がありませんが、普通においしかったです。

画像 006
『自身満々のつくね』です。
料理名に自身満々とつけるだけあって、卵黄をたっぷり絡めるとおいしぃーです。

画像 008
これは何かまったく覚えがないんですが^^;
おそらく『チキンカツ』です。

画像 010
ここでなぜかピッツァが来ました。
いままでずっと鶏鳥料理ばっかりで飽きてきたので、ちょうどよかったです。
味は普通の居酒屋レベルでしょうか

画像 015
たしかご飯物があったようですが写真はとれず。
最後の『本日のデザート』です。
これも写真をとりそこねそうだったので、テーブルに置かれる前にとりました(笑)

会社の仲間も、料理の写真をとりまくっている私をアホだと思っているでしょうが、そんなことはお構いなしでした^^;

■鶏・鳥料理がメインのお店です。
びっくりするほどおいしいってこともありませんが、つくねとかももの炙り焼きなんかはかなりうまかったです。
週末ということで、店内はお客さんでいっぱい。
店員さんもテキパキ動いていて気持ちよかったです。

画像 013
愉快な仲間たちです。

■鶏鳥Kitchen ゆう 難波店
住所:大阪市浪速区難波中1-15-23 難波清覚ビル
電話番号: 06-6631-6639
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30) 
定休日:第3月曜日



大きな地図で見る

タグ : なんば・日本橋

