

『金太郎パン』-布施駅前の老舗パン屋さん@東大阪

近鉄布施駅を降りてすぐにある、『金太郎パン』に昼食用のパンを買いにいきました。
場所は布施駅の南側にある商店街の中で、駅から3分ほどです。
コピー ~ 画像 006
金太郎パンは創業73年になる、老舗のパン屋さんで地元の人に愛されているパン屋さんです。
私もずっと前からその存在は知っていたのですが、今回初めてパンを買いに行きました。

店内に入ると、パンの香ばしい匂いがしてきます。
画像 005
朝の8時前だったので、まだパンの種類はあまりそろっていませんでしがおいしそうなパンがたくさんありました。
お値段も最近のパン屋さんは高いイメージがあるのですが、こちらは結構リーズナブルな値段設定です。
あんパンやクリームパンなどの定番のパンもあるし、ハード系・デニッシュ系のパンも豊富なようです。
お店の奥ではたくさんの人が熱心にパンを作ってらっしゃいました。

画像 004
店内でパンを物色していると、こちらが気になりました。
「マダムプリン」とやらがあるようです。
何がおいしそうな感がしたので、1つ買ってみました。1つ168円ですね。

今回買ったパンを紹介です!
画像 012
何種類かのチーズがトッピングされたパン。
もちもちの生地でおいしゅうございました。

画像 013
名前忘れました。
ハード系のパンで中にクリームチーズ?が入っていてこれがおいしかった。

画像 014
これはハンバーグ、ウインナー、卵が乗っかった豪華なパンです。
まるでパンのお子様ランチのようで、おこちゃまの私は一番気に入りました。

画像 017
おいしそうな予感がしたので、ためしに買ってみた『マダムプリン』です。
これがかなりうまかったです。
バニラビーンズがよく効いていて、生クリームが入っているようでかなりまろやかーなプリンでした。
甘さが抑え目なのもいい感じです♪

朝の通勤時間ですが、お客さんがどんどん入ってきます。
やっぱり地元の人たちに愛されているパン屋さんのようです。
また買いにいこうと思います。

■金太郎パン(きんたろうパン)
住所:大阪府東大阪市足代1-13-6
電話番号:06-6721-3023
営業時間:7:00~22:30
定休日:木曜日
駐車場:なし



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

タグ : 東大阪・八尾

『ドーシェル』-山奥にひっそり佇むパン屋さん@和歌山

和歌山の山奥にたくさんの人が訪れる人気のパン屋さんがあると聞き行ってきました。
『DooShel(ドーシェル)』さんです。
画像 014
こちらのパン屋さんは国産小麦と天然酵母、オーガニックフルーツなどの材料を使用したおいしいパンがいただけるお店で、県外からも買いにくる人がいるほど人気のお店です。

ホンマに山奥にポツンとあるパン屋さんです。
途中道に迷い、ちょっとチビリそうになりましたが、なんとかたどり着けました。
カーナビがなければ私はこのパン屋にはたどりつけなかったと思います(笑)
このパン屋さんの周りにはありえないほどたくさんの車が止まってます。
おいしいお店は皆さんよく知ってらっしゃいますね。

画像 013
私はテイクアウトだけのパン屋さんかと思っていたのですが、イートインもできるようですしちゃんとしたランチメニューもありました。
店内は人であふれています(笑)

画像 009
画像 011
店内からの外は雄大な山並みが広がっています。
こんなお店でのんびりランチなんていいですねぇー

今回はランチではなくて、持ち帰りのパンを買いにいったのですが・・・
お昼過ぎという時間が悪かったのか、単にタイミングが悪かったのか

パンがほどんどありましぇーん・・・

画像 004
うだうだいっても仕方ないので、あるやつをかき集めました。

画像 008
一番奥の丸いやつが・・・何か忘れました 中にチーズが入ってました。
それから時計周りに、カンパニューレザン(レーズン)235円、メランジェ(ライ麦パンにドライフルーツとくるみ入り)367円、モーニングケーキ136円

■普段はあんましパンには興味なかったんですが、いい素材を使ったパンはおいしいですね。
いいお値段しますが、その価値あり。
またこんな自然に囲まれたシチュエーションで食べれたらめっちゃいい感じです。
こんどはランチプレートを頂きに、早めにいってみたいです
ドーシェルまでの道のりは結構険しいです。
でもちゃんと舗装されている道ですし、車の対向車にさえ気をつけてゆっくりいけば大丈夫でしょう。
画像 015

■ドーシェル
住所:和歌山県海草郡紀美野町釜滝417-3
電話番号:073-489-5324
営業時間:3月~10月 10:00~18:00
      11月~2月 10:00~17:00
定休日:月曜日と火曜日(祝祭日は営業の場合あり)
駐車場:お店周辺に何台分かあり



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

タグ : その他・他府県

