スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『層雲峡グランドホテル・ボンジュールで朝食ビュッフェ』@北海道

北海動の3泊4日旅行での旅館3泊での食事は、すべてバイキング・ビュッフェ形式でした。
DSCN8069.jpg

3泊目の層雲峡グランドホテルでは、かなり「飽き」もあったのですがディナーバイキングはカニやわかさぎのてんぷらが食べられたりと、少し北海道らしさを味わえてよかったです。

層雲峡グランドホテル・ボンジュールでの朝食ビュッフェもなかなかよかったので紹介します。
DSCN8043.jpg

1泊目・2泊目の朝食ビュッフェもそれほど悪くはなかったんですが、このツアー旅行は朝が早いんです。
朝7時半に出発で朝食は6時50分からだったりと、バイキング形式のくせに食べる時間が30分だったりするので、ゆっくり落ち着いて食べれませんでした。
一日目のディナーバイキングは食べる時間が40分ほどしかなく、時間との戦いでした(笑)

この日は旅行最終日で、時間的にも余裕があったのでゆったり時間をとって食べれたのがよかったです。
この日は昼までに3食食べる予定だったので、軽めにしました。
DSCN8049.jpg
今回でいちばんよかったのは、なんといってもパンです。
クロワッサンは普通だったんですが、玄米パンみたいなのとフォカッチャがすごくおいしかったです。

DSCN8046.jpg
あと今回初めて、富良野産じゃがいもをふかしたのを頂きましたが、すごいおいしかったですねー

パンはもちろんおかわりしました。
あとお持ち帰りもしました(笑)
すこし温かくてふかふかで香ばしくておいしぃー
DSCN8045.jpg

DSCN8053.jpg
ざるうどんみたいなのでがあったので、思わず食べてしまいました。
何か麺類があると、かならず食べてしまいます。
大好きなシナチクを山ほどトッピングして頂きました。
細めのうどんでコシはそれほどなかったですが、麺類はなんでもおいしいんです(笑)

DSCN8054.jpg
最後にコーヒーを頂きました。
やっぱし食事はゆっくり食べたいものですね。
この日は時間の余裕があったので、味わって食べれました。
パンがおいしかったなぁ
またこの層雲峡グランドホテルでも朝に温泉に入ったんですが、露天風呂がすごくいい感じの雰囲気でいい湯でした。
さーて今日もいっぱい食べて、関西に帰りますか!

■層雲峡グランドホテル レストラン「ボンジュール」
住所:北海道上川郡上川町層雲峡温泉
電話番号:01658-2-1811
営業時間:朝食バイキング 7:00~9:00



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
一日1ポチありがとうございます。
スポンサーサイト

タグ : その他・他府県

『層雲峡グランドホテルでディナーバイキング』@北海道

今回はツアーでの北海道旅行だったのですが、3泊の宿泊での食事はなんとすべてバイキング!
個人的にバイキングは大好きなのですが、北海道らしさを求めていた私としては複雑です。

しかもバイキングとわかったのはツアー初日ということで、北海道旅行の初日は落胆の気持ちがいっぱいでした。
それでも3日目に宿泊した「層雲峡グランドホテル」内のレストラン『ボンジュール』でいただいたバイキングディナーでは、それなりに北海道を味わえるメニューがありました。
DSCN8032.jpg

7時頃にホテルにチェックインし、2Fにあるレストラン「ボンジュール」に向かいます。
すでに結構な宿泊客がいらっしゃって賑わっていました。

はやる気持ちを抑えてバイキングメニューを見回ります。
DSCN8024.jpg
おぉーお造りがいっぱいあります。

DSCN8025.jpg
カニもあります。取り合いになってました。

DSCN8026.jpg
DSCN8029.jpg
スパゲッティやカレー、点心なんかもありました。
バイキングメニューは結構豊富で和・洋・中50種類はあったように思います。

DSCN8030.jpg
自分の好みの赴くままに、料理をとってみました。
左上は、豚バラ肉の煮込み、右上はたらばカニです。
左下は点心、右下はカニのだしがたくさん入っている味噌汁です。
真ん中は何かのスープです(笑)

最初はみんなカニを無言・無心で食べました。
北海道に来て初めてのカニだったので食べれてよかったです。
結構身がしっかりしたたらばガニで食べ応えありました。

ほかにも食べたものを紹介!
DSCN8033.jpg
ステーキです。
これはその場で焼いてくれているので、焼きたてをいただくことができます。
これがなかなかジューシーでやわらかくてうまかったー

DSCN8035.jpg
カニのお吸い物です。
カニのエキスがたっぷり出ていてうまいー

DSCN8036.jpg
チーズがタップりのっかったグラタンです。
おいしそうだったので、いっぱい取りすぎてちょっと気持ち悪くなったのはナイショです。

DSCN8038.jpg
てんぷらです。
これもコックさんがその場で揚げてくれるので、揚げたてがいただけます。
わかさぎとまいたけ、さつまいもです。抹茶塩でいただきます。
どれもこれもサックリ揚げたてでめっちゃうまい。このわかさぎ大ヒットです。

DSCN8040.jpg DSCN8039.jpg
最後にデザートとコーヒーを頂きました。
いやーしかし今日のバイキングはサーモンのお刺身やたらばガニ、わかさぎの天ぷらなど北海道ならではの料理があって楽しめました。
しかもお味もバイキングとしてはかなりレベル高いです。
この他にも田舎カレーなるカレーがあり食べたんですが、北海道産のじゃがいもなどの野菜が具沢山で、コクのあるカレーでおいしかったです。

■層雲峡グランドホテル レストラン「ボンジュール」
住所:北海道上川郡上川町層雲峡温泉
電話番号:01658-2-1811
営業時間:ディナーバイキング 18:00~21:00



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
一日1ポチありがとうございます。

タグ : その他・他府県

『香港蒸龍(ホンコンチョンロン)』本場香港スタイル飲茶バイキング@天王寺

天王寺Mioのレストランエリア11Fにある、『香港蒸龍(ホンコンチョンロン)』に行ってきました。
画像 001
クリエイト・レストランツが運営する飲茶食べ放題のお店です。

画像 002
ここの売りは、本場香港スタイルで点心やスープなどの飲茶をワゴンで運んで来てくれて熱々を食べれるようです。
飲茶以外にも、一品料理もかなり充実していてソフトドリンクも込みのようです。
しかも2時間食べ放題で、大人2,097円となかなかリーズナブルなお値段。
かなり期待していきました。

画像 004
店内はかなりのオオバコで、2人・4人がけテーブルがたくさんあり、奥には円卓もありました。
150席くらいあるんじゃーないでしょうか?
清潔感のある店内で窓際のテーブルは夜景がかなりキレイです。
平日の夜ピークタイムにお邪魔しましたが、なかなかのお客さんの入りです。
大学生くらいの若い人が多かったように思いました。

食べ放題のシステムを説明してもらって、自分で好きな料理を取りに行きます。
画像 005
結構いろいろ種類があります。おいしそう。


まずはビールをいただきます。(違いますジンジャーエールです)今日はアルコールはやめときました。
画像 012
ソフトドリンクも飲み放題で、コーラ・ウーロン茶・ジンジャーエール・アップルジュースなどがありました。

画像 010
一品料理もいろいろいただきました。
写真奥から時計周りに春巻き・豚肉のスペアリブ・春雨・麻婆豆腐そして真ん中に焼きそばです。
お味は正直バイキングの息を超えてはいませんが、普通においしくいただきました。
麻婆豆腐が結構本格的な感じでおいしかったです。

画像 011
画像 014

どんどんいただきます(笑)
山芋の揚げ物、豚肉の炒め物、酢豚
そして山盛りの炒飯です。炒飯かなりうましです。

画像 009 画像 015
画像 008 画像 016
点心などはチャイナドレスを着たおねーさんがワゴンサービスで巡回しているので、ほしいのがあれば呼び止めて熱々を頂ます。
写真は左上から、小龍包・ヒスイ餃子・海老餃子・フカヒレ餃子です。
これ以外にもいくつかいただきました。熱々で普通においしいです。
1つの入れ物に1こか2こなのでいくつでも食べれそうです。

画像 018
結構おなかいっぱいになってきましたが、まだまだいきます。
鳥の唐揚げ・サラダ・卵の餡かけ・八宝菜です。
なかなか普通にうまいです。

画像 020
画像 021
もう結構おなかは満足感があったのですが、一品料理を見にいくと新しい料理ができていて熱々でおいしそうだったので、頂きました。
上の写真は海老のチリソースに野菜の炒め物、大根の漬物
下は豚の角煮に、イカを揚げたものをマヨネーズであえたやつそして水餃子です。
豚の角煮うまかったー

最後のしめにラーメンを頂きます。
一品料理のところで、店員さんに注文すると、その場で作ってくれます。
画像 013
塩ラーメンです。
トッピングはネギのみのシンプルなラーメンですが、コクがあるあっさりした塩ラーメンでなかなかうまかったですよ。

最後の最後にデザートと頂きました。
画像 019 画像 017
左の胡麻のプリンがゴマがむっちゃ濃厚でおいしかった!

■しかしよく食べました(笑)
料理の種類も多いし、お味も普通に頂けるお味。
店員さんもテキパキ動いていて、食べたお皿もちゃんと下げてくれます。
料理を食べた後もドリンクバーとデザートも充実しているので、まったり時間をすごせます。
これで2000円ほどですから、なかなかのコスパでおなかも気持ちも満足できました。

ショップカードを見ると、大阪にはなんばパークスと、梅田のヨドバシカメラにも店舗があるようですね。
また機会があれば利用したいと思います。

香港蒸龍(ホンコンチョンロン)さんご馳走さまでしたー!


■香港蒸龍(ホンコンチョンロン)
住所:大阪府天王寺区悲田院町10-39 天王寺ミオ11F
電話番号:06-6770-1136
営業時間:17:00~22:00
休日:天王寺ミオの休みに順ずる



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

タグ : 天王寺・阿倍野・寺田町・鶴橋

『大鉄板焼屋』焼肉食べ放題-あべのルシアス

2週間ほど前の話になるんですが、会社の同僚や先輩達の総勢10名ほどでこちらのお店に行ってきました。
あべのルシアスB1にある焼肉のお店『大鉄板焼屋 あべのルシアス店』です。
画像 013

写真を見てわかるように、こちらは焼肉食べ放題のお店です。
平日には食べ飲み放題(2時間)で3500円こっきりというおとくなプランがありましたので、それをいっときました!
食べ放題なんで写真をとっている暇がほとんどなかったんですが、何枚かあったので紹介します。

まずはメニューをご紹介! クリックで拡大しやす。
画像 015
お肉はもちろん、イカやホタテなどの海鮮類、さらにはサラダやスープ、ビビンバなどのご飯ものまですべてが食べ放題です。
メニューはなかなか充実しております。

画像 002
このでかい大鉄板で焼きます。
これかなりでかいです。直径約50cmはありそう・・
実家にあるすき焼き用のやつの2.5倍くらいあります。

画像 001
あらかじめお店の方が、お肉の盛り合わせを用意してくれていました。
ロース・ハラミ・カルビ、豚バラ・鶏肉・ウインナーなどです。
食べ放題用のお肉にしてはなかなかうまそうです。

画像 003
トルティーヤです。トルティージャじゃーないんだ
これにお肉を包んで食べるとうまいです。

画像 005
こんな感じでいろいろ焼きまくっていただきました。
みんなでわいわい焼肉ってのもいいですね!

ただ難点は、こんな鉄板なので油がたまりまくることです。
豚バラなんて焼いたときは油の池ができてました(笑)
お店の人に何度もキッチンペーパーで余分な油をとってもらいました。

いい点は鉄板なので、焼きそばやら豚キムチやら、いろんなものを組み合わせて作れるトコですね。
お店にひとつ注文があるとすれば、1人前がどれくらいなのか全く検討がつかない点です。
メニューにウインナー1人前5本とか書いてくれてるとありがたい。

■大鉄板焼屋 あべのルシアス店
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1あべのルシアスB1
電話番号:06-4397-1011
営業時間:平日/11:30~15:00(LO14:30) 17:00~22:30(LO22:00)
       土日祝/11:30~22:30(LO22:00) 
・入店は22時まで
定休日:年中無休

タグ : 天王寺・阿倍野・寺田町・鶴橋

ホテルでの朝食バイキング@白馬スプリングスホテル・長野県・白馬

白馬スプリングスホテルで朝食バイキングを頂ました。
場所は昨晩フランス料理を頂いた、レストランジョルダンです。
利用時間は7:00~9:00とのこと。
なんとか6:50頃に根性でおきて、一番乗りしました。
画像 001

今日はいい天気です。
昨日の大雨がうそのよう。
たくさん食べて今日もたくさん滑るぞー
画像 002

画像 003
朝食はビュッフェスタイルで、好きなものを好きなだけいただけます。
料理は洋食・和食メニューにサラダやデザートメニューがあります。
メニューの充実度はまあまあです。

画像 006
私がとったバイキングメニューです。
ハムにソーセージ、スクランブルエッグとポテトフライなど。和食メニューの玉子焼き・きんぴらゴボウ・ひじきの炊いたのも頂きました。
それにサラダと、トースト・ロールパンを頂きました。
ドリンクはアップルフレッシュジュースを頂きました。

ドリンクメニューはこのほかにも牛乳やコーヒー・紅茶などがありました。
料理の味は、ごく普通で可もなく不可もなくといった感じです。
おいしく頂きました。

画像 007
おなかいっぱいだったのですが、調子に乗って和食メニューも頂きました。
サバの煮込みやきんぴらゴボウでごはんを頂きました。

画像 005
同行者の料理です。しかし朝からよく食う奴です。
このあと和食メニューも食ってました。

画像 010
食後にコーヒーを頂きまったりしました。

画像 009
今日はいい天気そうです。いっぱいすべるどー

■白馬スプリングスホテル1F レストラン
・長野県北安曇郡白馬村北城5090 
・電話番号:0261-75-5511
・朝食時間:7:00~9:00
・定休日:シーズン中無料
・座席数:60席
・駐車場:白馬スプリングスホテルに36台
・アクセス:JR白馬駅から白馬スプリングスホテルまではタクシーで約10分ほど
       アルピコバスターミナルからは徒歩5分ほど



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

タグ : その他・他府県

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。