スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パスタが旨い!-オステリアアバッキオ(Ostaria abbacchio)@谷町6丁目

abbacchio9.jpg
ひさびさの休日。どーしてもパスタが食べたくて「オステリア・アバッキオ」にいって来ました。鶴橋の駅から歩くこと30分。ランチの開始直後に一番乗りです
さすがに平日の早い時間なら予約なしでも大丈夫でした。がお店を出るころにはほぼ満席になっていましたが・・・

abbacchio4.jpg

ランチは2種類で
Aランチ:1470円 Bランチ:2100円
Aランチは前菜かスープ、パン、パスタ、ドルチェかドリンクです。Bランチはこれにメインがつくようです。

abbacchio2.jpg

今回はパスタ気分だったのでAランチを注文!まずは【コーンと玉ねぎのスープ】
玉ねぎの甘み・うまみがしっかり出ていておいしいー

abbacchio3.jpg

バゲットです。【自家製のじゃがいもを練りこんだパン】
ほかほかでもっちもち。即完食!

abbacchio5.jpg

【蛸と蛤のトマトスパゲティ】
今回のメインのパスタです!出てきたときのあまりのボリュームにびっくりしました。しかも熱々だったので、急いで撮影して夢中で食べました。
蛤や蛸がゴロゴロ入っています。トマトスパゲティは個人的には好みではないんですが、おいしかったー

abbacchio7.jpg

ドルチェは【ヨーグルトのジェラート、アーモンドのムース、いよかんのワイン漬け】です。アーモンドの豊かな風味と、ヨーグルトがさっぱりしててバランスよくおいしい。

■谷町6丁目の駅を下りてすぐで谷町筋沿いにあるお店なので、場所に迷うことはないでしょう。平日の早い時間であればすんなり座れそうですが、やはり人気店なので週末や晩は予約必須でしょう。
店内は木目基調の落ち着いた感じで、シンプルですがおしゃれです。ホールの方も適度に気を使ってくれて気持ちよくランチできました。
Aランチは1470円ですが、これだけボリュームのあるパスタが食べれるならコスパもいいと思います。ただドルチェとドリンクが両方ついていてほしかったかな
あと、私とほぼ同時に来店した4人組の奥様達がちょっと場違いに騒いでいたのが残念です。
ちょっと大阪のおかんがいやになりました。もちっと空気読まれへんかなあ

また平日休みにパスタ食べに来たいと思います

■オステリア・アバッキオ(OSTERIA abbacchio)
住所:大阪市中央区谷町6丁目6-5 谷6コープ1F
最寄駅:地下鉄谷町6丁目 徒歩すぐ
電話番号:06-4304-2529
営業時間11:30~14:00 18:00~22:00
定休日:日曜
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

タグ : 谷六・谷九・上本町・玉造・京橋

私的つけ麺No.1-煮干しラーメン玉五郎@難波日本橋

日本橋にある、前から行って見たかった「煮干しラーメン二代目 玉五郎」へようやく行ってきました。
画像 023

実はこちらのお店は何回か通りかかっていたのですが、いつもすごい行列で断念していました。
今回は日曜の2時前に訪問。こんな時間にもかかわらず結構な行列です。断念しようかと迷いましたが今回は時間があったので待つことにしました。

画像 015
こちらのお店も、昨今の原材料価格の高騰に伴い、値上げされたようです。それでもこの場所で値的にも頑張っているのではないでしょうか?

画像 016

この店は食券制です。今回は迷わず『特製つけめん1.5玉 930円』を選択!特製はチャーシュー2枚、味付け玉子、メンマ2倍になります。
この日はとてもいい天気で、炎天下の中待つのは地獄のようでした。
20分ほど待ってようやく席につけました。
隣にいたカップルもすごい汗をかいていました。

画像 021

『特製つけめん1.5玉』です。1.5玉といってもかなりのボリュームです。味付け卵も見るからにおいし
そうですし、チャーシューもおいしそうで食べる前から期待が高まります。
画像 020

画像 018
つけ出汁を確認すると、チャーシューを棒状に切ったものが数本とメンマが入っているのでびっくりしま
した。つけ出汁に入っているチャーシューもかなりのボリュームで、特製でなくても十分満足できそうです。

早速いただきます。結構な太さの麺です。
食べてみると・・・

(゚Д゚)ウマー!

醤油のタレと煮干の奥深い魚系の旨味スープのWスープが絶品!麺もぷりぷりでうまい!
暑さも忘れて、無心でむさぼるようにいただきました。
正直言って、つけ麺はたいしたことはないと思っていたのですが、ここまでうまいとは
麺とスープのよさを味わうにはつけ麺が最適ですね!

画像 022
連れが頼んだ『チャーシュー丼 350円』です。うまいうまいとむさぼるように食べていました。

麺を食べ終わったら、スープ割りをしていただきます。
魚系スープで割ってもらうと、程よい濃さになります。
これがまたすごくおいしくて、無心で全部飲み干してしまいました。
ひさびさにうまいものを食べた満足感を感じました。

お店を出るときは2時半を回っていましたが、まだお客さんが並んでいます。
つけ麺はほとんど食べたことないですが、ここのつけ麺は確実にうまいです。
近いうちに再訪問したいお店です。

■煮干しらーめん 二代目 玉五郎 (にぼしらーめん・にだいめたまごろう)
TEL:06-6645-4338
住所:大阪府大阪市中央区日本橋2-11-1 日本橋黒門ビル 1F
営業時間:11:30~23:00
定休日 :不定休

テーマ : つけ麺 - ジャンル : グルメ

タグ : なんば・日本橋

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。