スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和牛処 助春-私的ミンチカツNO.1@東大阪

『関西一おいしいミンチカツが食べられるお店』と堂々と宣言している、こちらのお店に久々にランチにいきました。
そのお店は『和牛処 助春(すけはる)』です!
画像 008

東大阪市のけいはんな線、吉田駅が最寄り駅になりますが、駅からは15分ほどかかり電車でのアクセスはよくないです。
お店には駐車場があるので、車でのアクセスがよさそうです。

この店は地元では有名で、お昼時はサラリーマンやOLで混雑することは目に見えていたので、お昼時を避けて、お昼過ぎの1時半頃に訪問!
さすがに空いているだろうと思っていましたが、結構お客さんがいます。
お店のキャパは30席ほどですが、10人位のお客さんがいました。
2年ほど前に1度来たことがあるのですが、最近リフォームされたようで店内はきれいにおしゃれになっていました。

画像 001

画像 002
メニューはこんな感じです。
助春に来たからにはメンチカツだけは食べようと思っていました。
日替わりランチ750円を食べようと思っていたのですが、あいにく売り切れ
店員さんがスペシャルランチセット850円がオススメだというので、それにしました。
スペシャルランチセットは『ミンチカツ+コロッケ+焼肉』のセットです。
そしてご飯の大盛りも無料とのことで、大盛りにしていただきました!

画像 004
ほどなくして弁当箱に入ったスペシャルランチセットが来ました。みそ汁もついています。
すごいボリュームです。
写真の左上から、メンチカツ→コロッケ→焼肉の並びです。
やはりこの店の目玉であるメンチカツをほおばります。
一口かじりつくと、なんと肉汁がピューッと飛び出て来ました。す、すごい肉汁です。
しかもこのメンチカツ、大きくてやわらかくてあつあつでジューシーで

(゚Д゚)ウマー!

画像 005

やっぱし助春はミンチカツやな と再認識しました。
コロッケはさくさくで、ポテトがたっぷり焼肉ももともと焼肉屋さんなので、十分満足できるおいしい
お肉をつかっているようです。
またご飯がほんと山盛りで、これで850円はすばらしいコストパフォーマンスです。
こりゃー人気でるのもあたりまえです。

■東大阪ではかなり有名なお店のようで、お昼時はかなり混雑します。
日替わりランチにありつけるには、少し早めに行くほうがいいかもしれません。
他にも助春にはミンチカツ+ステーキセットといった魅力的なメニューがたくさんあります。
今回久々に訪問して気づいたのですが、接客がすごくいい感じです。
オススメメニューを教えてくれたり、常にお客さんの動きを見て行動しているのがよくわかりました。
料理はもちろん、こういった接客がいいからこその人気なのでしょう

■参考グルメブログ
Mのランチ
ビバ!食道楽
Kawachiの安旨グルメ
プロトタイプ日記

■和牛処 助春(すけはる)
住所:〒578-0905 大阪府東大阪市川田3-1-21
最寄り駅:近鉄東大阪線吉田駅 徒歩15分
電話番号:0729-63-4047
営業時間 :11:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:無休


大きな地図で見る
スポンサーサイト

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

タグ : 東大阪・八尾

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。