スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

L'API(ラピ)@靱公園-やさしくてしっかりしたイタリアン

私がグルメに興味を持ち始めてから、参考にしているブログでたびたび紹介されているお店で早く行きたい行きたいと思っていたうつぼ公園にあるイタリアンのお店『L'API(ラピ)』に行ってきました。

DSCF0029.jpg

こちらのお店はいろいろなグルメブロガーで取り上げられたお店で、すごく評判のいいお店です。日曜日にランチが利用できるお店はとても貴重です。
もちろん予約して行きました。

肥後橋からトコトコ歩きますが、なかなか見つかりませんsweat01地図を片手にコンクリート造りのお店を探します。同じようにお店を探す女の子達もいました。ようやくお店を発見。かなり場所はわかりにくいです。
お店はテーブル席が4.5席とカウンター席でこじんまりとしています。シェフとホール係を夫婦2人で切盛りされているようなので、これくらいが限界なのでしょう。
この日も予約でいっぱいのようでした。

ランチは2100円のコース1種のみ。
ランチの内容は、スープ(前菜)・パスタ・メイン・デザート・ドリンクといった内容です。

DSCF0031.jpg
まずは『新たまねぎのスープ』です。たまねぎの旨み(あまみ)がいっぱいでほっこりまったり。
いきなり旨いです。期待できます。

DSCF0032.jpg
フォカッチャです。自家製とのこと。
ふんわりもっちりで旨いです。
即効で食べたらおかわり持って来てくれました。うれちぃー

DSCF0033.jpg
続いてパスタが来ました。パスタは2種から選択できます。
写真は私が頼んだ、『手打ちパスタ:タリアテッレ/アスパラとベーコン』です。
大好きな平打ちの手打ちパスタです。見た目も彩り鮮やか♪
もちっとしてて湯で加減もばっちり。味付けもしっかりしていてうまいです!!

DSCF0034.jpg
一緒にいった友人の注文した『スパゲッティ:白身魚などの魚介系ラグーソース』です。
一口頂きましたが、これも旨い。
やっぱラピはパスタがうまいんだなぁと認識しました。
ボリュームもちょうどいい位です。

DSCF0035.jpg
メイン料理も肉と魚の2種から選択できます。2人とも肉をチョイス!
『わらびと鶏肉のソテー』です。
とてもしっかりした味付けで鶏肉がジューシーでうまうまです。
ランチをいえども手抜きはないですね

私たちが食べている間も、飛び入りのお客さんが何組かお店のドアを叩きましたが、申し訳そうに断っていました。
やっぱ人気店ですね

DSCF0036.jpg
最後にデザート『みかんとミルクジェラート』とコーヒーを頂きました。

■これだけおいしいパスタが食べれて2100円はうれしいです。
大満足のランチでした。
また店内も落ち着いた雰囲気で、接客も好感が持てました。
多くのグルメブログで絶賛されているのも納得です。

■人気店なので、予約は必須です。
この日も私達が食べている間に3組ほど飛び入りで来られた方がいらっしゃいましたが断られていました。
またこの日のお客さんで男は私1人だけでした
女性に人気があるということは、おいしいということなのでしょうか?

■イタリア料理 L'API(ラピ)
住所:大阪市西区京町堀2-3-4 サンヤマト2F
TEL:06-6447-7884
営業時間:12:00~13:00(L.O) 18:00~21:00(L.O)
※ランチは休日のみ
休日:月曜日(月1回火曜日不定休有)



大きな地図で見る
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

タグ : その他大阪市内&府内

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。