

時分時(じぶんどき)@南久宝寺-おされな鉄板焼/お好み焼

おされな鉄板焼・お好み焼を食べされてくれるこちらのお店に行ってきました!

画像 002

そのお店は「時分時(じぶんどき)」です!


画像 005

ブログなどで下調べすると料理はもちろん、夫婦で接客されているのですがその接客が素晴らしいとのこと
これは期待しないわけにはいけません。

店内はカウンター主体のお店で、カウンター10席と4人がけテーブル2席といったところ
思っていたよかこじんまりとしたお店です。

メニューはこんな感じ。
このほかにも季節のメニューがありました。ちとメニューが見づらいですが・・・
画像 006
初めての来店したことを言うと、やさしそ-うなご主人が親切におすすめ料理を教えてくれます。
ドリンクメニューも充実していて、ワインの種類もたくさんありました。
グラスワインも600円前後とお安く好みを言えばワインをチョイスしてくれます。

グラスワインをまず頂き、いくつかの料理をチョイス!
画像 008
まずは、『えびパン480円』です
エビの香りがこうばしくてやわらかうまい。マヨネーズもいい感じ。

画像 010
次は『串焼おまかせ5種セット1200円』なり
どーですか?この綺麗なビジュアル!まるでフレンチのようです
桃の子供?に生ハムを巻いたのとか、サーモンの上にいくらが乗っかったやつとか、ホルモン系のこりこりしたやつとか ちっちゃいけどうまいー!

画像 012
『山いもとアボガドのソテー からすみかけ880円』
普通にうまい!
からすみええ仕事してます。

画像 011
カウンター内の写真を撮らせてもらいました。
左に移っているのは奥さんです。
ご主人と一緒にもくもくと仕事されてます。とても仲良さそうなご夫婦です。

周りを見渡すと常連さんらしき方々がいらっしゃって、ご主人と談笑していました。
でも私たちのこともちゃんと気遣ってくれていて、気軽に声をかけて下さいました。

画像 015
追加注文で『淡路牛 カイノミのステーキ ブラックペッパー添え1780円』を頼みました。
タスマニア産のブラックペッパーが乗っかっています。
ジューシーで岩塩や、ブラックペッパーで食べるとうまいー!
こりゃーワインが進みますわ
付け合せのにんにくも臭みを抑えるよう下ごしらえをしてくれていて、ほどんど食べました。
写真ではあんまりボリュームなさげですが、けっこうボリュームあります!

画像 018
しめにまずは『そばめし スジコン920円』
スジ肉がゴロゴロいっぱい入ってました。味付けも甘めでしっかり!おいしいー

画像 021
そして時分時に来たからにはこれを食べないわけにはいきません。
『ぶた玉820円』
生地がふっわふわでさくさく。
豚ばら肉と卵、生地の3層の味がうまく合わさって絶妙!これうまい
なんておされな大人のお好み焼なんだろうか

■グラスワイン×2、生ビール×2とこれだけ頼んで\9130円
お腹いっぱいです。
料理もきれいでおいしく、接客もスゴク好感がもててすごく気持ちのいい食事ができました。
ご夫婦2人で切り盛りされていますが、適度に声もかけてくれ料理もタイミングよく出してくれました。
このお店はおしゃれな鉄板メニューをあてにワインをちびちび頂きながら、少し長い時間をゆったりすごすような使い方がよさそうです。
カウンターでご夫婦が鉄板料理を作ってるのを見てるだけで楽しいです
大人気店でこじんまりとしたお店ですので、予約は必須です。
今回も10日ほど前でやっと予約がとれました。

時分時(じぶんどき)さんごちそうさまでしたー!

■参考グルメブログ
殿のBlog
毎日快晴時折曇天
本音だグルメ

■時分時(じぶんどき)
住所:大阪市中央区南久宝寺町4-5-11
TEL:06-6253-1661
営業時間 :17:30~24:00(フードLO23:00)
休日:日・第3月曜日、祝日
座席 17席(テーブル8席 カウンター9席)


大きな地図で見る

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

タグ : 心斎橋・本町

