

くせになる味!「坦々麺 まねき堂」@近鉄上本町

いつも拝見させて頂いているこちらのブログでこの店を知ってから行きたかったお店です。
上本町のハイハイタウン1Fにある、坦々麺の専門店『まねき堂』です!
画像 012

この日は実は『麺乃家』というラーメン屋さんで、つけ麺を頂こうと思っていたのですがお店に行ってあまりの行列にびっくりしてしまい、今回はこちらの『まねき堂』さんにおじゃましました。

ランチメニューです。このご時勢、なかなか頑張っている料金設定ですね。
画像 008
坦々麺は、スープが白・黒・赤の3種類から選べます。
白と黒は辛さは同じで、赤が辛いそうです。

今回は角煮ごはんセット780円で白ごまベースの白を注文!
カウンターに座りましたが、厨房には大将と、そのお弟子さんの2人がいました。
大将の目の前で写真をとるのは緊張しました。

画像 009
先に坦々麺・白が出てきました。
ゴマの風味が香ばしくて、クリーミィー 決して辛くはなくておいしいー
麺は中太のちぢれ麺で、スープとよくからみます。
おいしくてほぼ全汁してしまいました。
さすがに食べ終わったころには汗が大量に吹き出てきました(笑)

画像 010
セットの『角煮ごはん』です。ちとピンボケしてますが
チャーシュー丼みたいなのを想像してたんですが、ちょっと違いました。
思ってよか量が少なくて、シーチキンみたいなのがのっていたのでちょっと残念。

■店内はカウンターが10席ほどとテーブル席が2席ほどでした。
さっと寄って食べれるお店です。
ランチメニューはコスパにすぐれ、結構お腹いっぱいになりました。
上本町ハイハイタウンの1Fにあり、目の前には遠い昔に私が通っていた河合塾の予備校があります
なつかしぃーー
しかしハイハイタウンの中にも魅力的なお店がたくさんありますねー
こんどは寒いときに、赤で食べたいですな

■参考グルメブログ
殿のBlog
炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!
自堕落的 大阪食べ・飲み歩記
UPチャンの日々食飲遊記

■担々麺 まねき堂
住所:大阪市天王寺区上本町6-3-31(ハイハイタウン1F)
電話:06-6773-2551
営業:11:00~24:00
定休:無休
駐車:なし
最寄り駅:近鉄上本町駅から徒歩3分ほど


大きな地図で見る

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 谷六・谷九・上本町・玉造・京橋

