

『爆裂キッチンBoo』ガッツリ爆裂定食メニューが目白押し@八戸ノ里

東大阪の近畿大学周辺は、学生向けに安くておいしいお店が多い。
私も学生の時にはほんとにお世話になりました。
でもこんなお店があったとは知らなかった・・・
かなり強烈なインパクトのある屋号に期待が膨らみます。
『爆裂キッチンBoo』さんです。いやーすごい名前です(笑)
画像 001

とあるブログでこのお店のことを知り、いかにも学生向けな安くてボリュームのある定食が食べれるとのことでいってきました。

店内はごく普通の定食屋といった雰囲気。
カウンター8席ほどと、テーブル席が15席ほどで先客は1組でした。
比較的若いおにーさんと、人のよさそうなオネーサンの二人で切り盛りされてます。
画像 011


定食は、とんかつ・チキンカツ・魚フライ・から揚げ・スタミナ焼き・オム玉子などといったおかずを、単品から4品まで組み合わせた形のメニューになっており、一番人気はとん&玉子定食(とんかつ+オム玉子で680円)らしいです。
画像 002
Booびっくり定食(とんかつ+からあげ+スタミナ+オム玉子)1280円なんてのもあり、完食するとミニアイスがもらえるとのこと。
ちょっと注文したかったですが、やはり一番人気のとん&玉子定食680円を注文!

画像 004
お昼にもお得なランチメニューがあるようですね。580円ですか。安いっす。

こちらのお店では定食メニューを注文すると、ごはん・みそ汁・漬物が食べ放題になります。
お店のすみにご飯が炊飯器に入ってるので、好きなだけ入れれます。
そのことは知っていたのですが、一応料理が出てくるまでごはんをよそうのうは待っていました。

しばらくしてとん&玉子680円が来ました。
画像 008
おぉーっ なかなかのガッツリビジュアル!
普通のトンカツと玉子3つくらい使ってそうな大きなオム玉子が乗っかっています。

ごはん・みそ汁・漬物をとりにいって、とん&玉子定食の出来上がりです。
画像 009
とんかつはごく普通といえば普通ですが、かかっている独特のフルーティーなソースがすげーうまいです。オム玉子もマヨネーズとソースがたっぷりでいいおかずになります。

ごはん・みそ汁・漬物はおかわりできるので、結局ごはん2杯半とみそ汁は2杯頂きました。
680円でおなかいっぱいになりました。

■ごはん・みそ汁・漬物はおかわりできるのがうれしいですね。
おかずも、予算と気分に合わせて選べます。Booびっくり定食1280円を食ってみたいですねー
味も普通においしい。みそ汁も家庭の味でほっこりできます。

またこのお店はテイクアウトメニューも充実していて、600円程度でボリュームいっぱいの弁当が食べれます。
私が食べている間にも、学生さんらしき人がどんどんテイクアウトで弁当を買いに来ていました。
また行きたいと思います。

帰り際にお店のオネーサンに
「写真とってましたけど、どうするんですー?」
って聞かれました。初めて聞かれたので、返答に困りました。
他のグルメブロガーさんはなんていってるのかなぁーって思いました。

■爆裂キッチンBoo
住所:大阪府東大阪市宝持4-9-15
電話:06-6724-8696
営業時間:11:30-20:00
定休日:日曜
駐車場:なし



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

タグ : 東大阪・八尾

『MOTOYA(もとや)』意外にうまいB級グルメの王道の店@JR寺田町

なんか仕事がきつかったある日。
最近は普段でも晩ご飯を作る気力は20%ほどしかないのに、この日は0%。
しかし給料日前でお金はない。
そんな時はここしかない!
安い!早い!うまい!(そこそこ)を一番満たしてくれるお店MOTOYA(もとや)さんです。
画像 009

場所はJR環状線・寺田町を下車して徒歩2分ほど。
一見さんはなかなか入れない微妙な雰囲気のお店です。
この寺田町以外にも、谷町9丁目と京橋にも店舗があります。
お店の場所は確認していますが、実際に入ったことがあるのはこの店だけです。

画像 003
メニューを確認しますが、相変わらず驚愕の値段設定です。
ホンマにやっていけるのでしょうか?
日替わり定食の2番を注文!
うどん・そば・豚汁からどれかを選択できるので、豚汁をチョイス。

画像 004
カウンター10席ほどの店内はなんともいえない、定食屋さんの空気いっぱいです。
最初はとまどいましたが、今はすごく居心地いいです。
お店の一番奥には常連さんと思しき会社の偉いかたが居酒屋使いしてらっしゃいました。

5分ほどで料理が出てきました。
そうとう早いです。
画像 005
本日の日替わりは豚焼肉です。
普通でも大盛りのごはんと、普通でも大盛りの豚汁がついています。

画像 007
豚焼肉もお肉はあんまりいいものではなさそうなんですが、味付けがしっかりしててこれがなかなか旨いんですわ。
やりますね大将

無心でわしわし頂きました。
450円で心もお腹もいっぱい。ごちそうさまでした。

■MOTOYA(もとや)寺田町店
住所:大阪府大阪市天王寺区大道4-10-6
最寄駅:JR環状線寺田町駅から徒歩2分ほど
TEL:06-6775-7828
営業時間:月~土 AM 11:00~PM 11:00
       祝日 AM 11:00~PM 9:00
定休日:日曜日

タグ : 天王寺・阿倍野・寺田町・鶴橋

『BAR MAR(バルマル)あべの店』使い勝手のいいスペイン居酒屋@天王寺

天王寺阿倍野にあるスペイン居酒屋『BAR MAR(バルマル)』にふらっと行ってきました。
画像 002
画像 001
↑クリックで大きくなります

バルマルは天王寺以外でも難波や心斎橋、梅田にも店舗があるスペインバルで、ひとりでもふらっと飲める使い勝手のいいお店です。
グラスワインが380円から、タパス(小皿料理)が300円位からありとても安いです。
難波のお店は行ったことがあるのですが、ここ天王寺あべの店は初めておじゃましました。

場所は阿倍野駅を南に出て、あべのHOOPの左の道を歩くとTSUTAYAに突き当たります。
その隣にBELLINO(ベッリーノ)というイタリアンがありますが、その2階です。

画像 015
平日の7時ごろにお邪魔したので、お客さんはまばら。さすがにこの時間では混んでないですね
カウンター席を中心に40~50席ほど。ええ感じの雰囲気のお店です。

画像 007
今回の飲み物はコレです。
100mlで200円の計り売りワイン(赤)です。
1.5リットルのでかいボトルで飲んだ分だけ支払うシステム。ガンガンいただくで~(ってあんま飲めませんが・・・)

写真がうまくとれなかったので、小さく紹介です。
画像 004
「14ヶ月熟成切り立てパルマ生ハム」580円です。
適度に塩味が利いていて、ワインが進みますー

画像 005
ぐるなびのクーポンで頂いたサービスのタパスです。「ラタウゥイユハーブのサラダ」だっけなぁ。しかし写真ひどいな(笑)

画像 009
画像 011
画像 010
上から「ムール貝のバター風味 香草パン粉がけ」280円、「スペインオムレツ」380円、「ポテトフライ」380円です。どれも安くて普通に旨い!
たいして飲めないのにワインが進みます。

画像 013
これは何だっけなぁ たぶん「若鶏と豚ばら肉のコシード(スペイン風おでん煮込み)」580円ですね
メニュー見てうまそうだったので注文したんですが、思ってたのとちょい違いました。
あんまり好みではなかったです。

画像 014
ハートランドも久しぶりに頂きました。

画像 012
今回楽しみにしていたパエリアです。今回は「海パエリア」1800円を注文。
魚介類たっぷりで、なかなか旨いです。

■2時間ほどおじゃましました。
帰るころには店内はほぼ満席で、にぎわっていました。
2人で計り売りワインの1.5リットルを半分ほどとビール×2と写真の料理で全部で5000円ちょっと。
落ち着くし、雰囲気いいし
気軽にさくっと一人で一杯飲むにも使えそうないいお店ですね。
予約もできるので、週末やピーク時にお邪魔するときは予約して行きましょう!

■BARMAR(バルマル)あべの店
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-35 2F
電話番号:06-6621-8224
営業時間:17:00~02:00(L.O.01:00)  日曜日17:00~24:00
定休日;無休



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

タグ : 天王寺・阿倍野・寺田町・鶴橋

『Restaurant Mitsuyama(レストランミツヤマ)』-コスパのよいイタリアンランチ@堺筋本町

心斎橋にちょっと用事があって、コスパのよさそうなランチがないか記憶をたどっていると、こちらのお店が思い浮かびました。
地下鉄堺筋本町から徒歩5分ほどのところにある、『Restaurant Mitsuyama(レストランミツヤマ)』です。
画像 0155
ランチは4種類
・Aランチ 900円 日替わり前菜・パスタ(3種からチョイス)・プチデザート・パン・ドリンク
・Bランチ 1300円 日替わり前菜・パスタ(3種からチョイス)・日替わりメイン・プチデザート・パン・ドリンク
・おまかせCランチ 冷菜・温菜・パスタ(3種からチョイス)・メイン・デザート・パン・ドリンク
そして、5食限定のスペシャルAランチなるものがある。パスタがスペシャルになるらしい。

混んでいることはわかっていたので、ランチタイムを大幅に外した午後2時頃に行きましたが、店内はランチライム真っ只中のような混雑ぶり。ほぼ満員でした。びっくりです。
かろうじてカウンター席が空いていたので滑り込みできました。

メインも食べたかったので、メインつきのBランチ1300円を注文!
パスタは3種から選択でき、豚バラと春キャベツのクリームソースを選択。
あとの2つは・・・ 牛バラ肉とふきのトマトソースってのと、あとはイカを使ったパスタでした(笑)
+100円で大盛りにできます。
飲み物はアメリカーノを選択。珈琲ですね。

まずは日替わり前菜が来ました。画像 002
結構なボリュームの野菜に玉子焼きがついてきました。あっさりしたフレンチドレッシングがおいしいです。

お店はカウンター4席とテーブル席が全部で15席ほどで、細長くこじんまりとしています。
私が来店してお店は満席になったので、やや狭苦しい感はありますが圧迫感はありません。
調理担当の男性2人と、ホール担当の女性2人で切り盛りされています。
どのスタッフもほとんど私語をせずテキパキ仕事していて気持ちいいです。

画像 008
画像 004
続いて、パスタ「豚バラと春キャベツのクリームソース」とパンが来ました。
彩りよくキャベツやニンジン、何かの豆などの野菜がたっぷり。
適度な濃厚さのあるクリームソースにかなり細めのスパゲッティがからんでなかなか旨いです。
ボリュームもかなりあります。
パンも温めてくれていて、ふっわふわでおいしぃ。
パスタのクリームソースをたっぷり染み込ませていただきました。

私の隣に男性客がいらしたんですが、有名ブロガーさんなのかよくわかりませんがシェフの方が異様に気にかけていました。
でも写真とか撮ってなかったからブロガーさんとは違うのかな?

パスタをちょうど食べ終えたころに素晴らしいタイミングでメイン料理が来ました。
画像 0091
料理名を忘れてしまったのですが、鶏肉のカツレツです(笑)
なかなかジューシーで付け合せのトマトやポテトをつけて食べると相当旨いです。
一口大の大きさにカットしてくれているので、とても食べやすかったです。
量も適量で、結構おなかいっぱいになりました。

画像 011
最後にアメリカーナと、ガトーショコラをいただき、まったりさせていただきました。
ガトーショコラはホントにプチサイズでしたが、普通においしかったです。

私が食べ終わるころには、ほとんどのお客さんが帰られてました。
なので店内の写真をパチリ
画像 012
店内は白を基調とした適度なおしゃれ感のある空間で、太陽の光がたくさんはいってきて気持ちいい空間です。

■私のような、お金はあんまりないけどパスタもメインも食べたいって人にはいいお店です。
料理も普通以上においしいですし、接客も気持ちよく対応してくれます。
これだけの料理で1300円はホントコスパ高いです。
ほとんどが女性客だったので、いいお店でしょう。
場所的にはほどんど行く機会がないところなんですが、また行きたいと思います。

Restaurant Mitsuyama (レストラン ミツヤマ)
住所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町2-1-11 アライアンス船場 1F
電話番号: 06-6263-0328
営業時間:11:30~14:30(L.O) 17:30~22:00(L.O)
定休日:日曜と祝日の月曜日
駐車場:なし



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

タグ : 谷四・天満橋・堺筋本町

『天下一品 富田林店』唯一無二のラーメンバイキング@富田林

いつものように、グルメブロガーさん達のブログを拝見していると
なにやら興味のある記事を発見!

なになにあの天下一品でラーメンバイキングなるものがあるとのこと。

これはいかねば!(笑)

というわけでさっそく行ってきました。
『天下一品 富田林店』です。
画像 006画像 004

天下一品富田林店は外環状線(170号線)沿いにあり、なんども通ったことがあるので、お店はすぐにわかりました。
でも看板の下に小さくかかれている「ラーメンバイキング」の表示には気づかなかったんです。

画像 0071
お店の入り口で食券を購入するシステム。
他の天下一品にはないバイキング付きメニューがあります。
バイキングはラーメンメニューに+280円で追加できるようです。
もちろんバイキングメニューなしも選べますよ

今回は『こってりラーメン+バイキング』980円をチョイス!
画像 010
こちらのお店のシステムです。
ラーメンバイキングですが、ラーメンが食べ放題ではないのでご注意を。ラーメン以外のバイキングメニューが食べ放題になります。
4/11まではドリンクメニューもサービスでバイキングメニューに入っていたのですが、残念ながら私が訪問した日はすでに過ぎていました。

店員さんに食券を渡し、ラーメンが出来上がるまでバイキングメニューをとりに行きました。
店内はごく普通の天下一品です。
わりと小奇麗な店舗でした。平日の9時頃だったんですが、お客さんは数人。
私以外にバイキングを注文されているのは1人だけだったようです。あれあんま人気ないのかな?
バイキングメニューのメニューはそれほど多くはありません。
揚げ物メニューとラーメンのトッピングメニューがほとんどです。
画像 013

画像 012

画像 014
揚げ物メニューはから揚げ・白身魚のフライ・コロッケ・春巻き・揚げ餃子・イカリングのフライ・ハンバーグ・鶏そぼろ?みたいなのがありました。

キムチ・ねぎ・ゆで玉子などのトッピングメニューにサラダや杏仁豆腐、大学イモなんかもありました。
そのほかには白ご飯とチャーハンがありました。

画像 015
バイキングメニューを取りに行っている間にラーメンが来ていました。
あいかわらず、こってりうまいラーメンです。
天下一品でも店舗によっては、スープのこってり度がかなり違いますが、こちらの店舗はかなりこってりで旨みたっぷり。天下一品でもレベルの高い方の気がします。

画像 016
適当にとってきたバイキングメニューです。
揚げ物は揚げてからかなり時間がたっているようで、から揚げなんかカチカチでした。
それ以外の揚げ物は、普通に食べられるものでした。
チャーハンは炊飯器に入っているものだったので、期待していませんでしたが結構おいしくて2回もおかわりしました。

ラーメンに大量のねぎとキムチをトッピングして豪華に頂きました。
こういうのはちょっとリッチな気分になれてうれしいですね。
いろいろ食べてホンマおなかいっぱいになりました。

■ラーメンメニューに+280円でバイキングメニューが追加できます。
バイキングメニューはお味は期待できませんが、普通に食べれます。チャーハンはまあおいしいです。とにかくおなかいっぱいになりたい時はこのバイキングはおすすめです。
ラーメンもスープが濃厚で他の天下一品と比べてもおいしいと思います。
ただ意外にもバイキングメニューを頼まれている方は少なく、このバイキングが今後も続いていけるのか不安です。
天下一品のバイキングはこの店舗だけなので、なんとか頑張って続けていってほしいものです。
またおなかいっぱいになりたい時は行きたいと思います。

■天下一品 富田林店
住所:大阪府富田林市中野町西1-423
電話番号:0721-25-0289
営業時間:11:00~翌01:00
定休日:無休
駐車場:あり



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

タグ : その他大阪市内&府内

『さるぱぱ』あっさりコク旨の高井田系ラーメン-河内永和

久々に高井田系のラーメンが食べたくなり、会社帰りに寄れるトコがないか記憶をたどったところ、こちらのお店を思い出しました。
近鉄奈良線・河内永和駅を降りてすぐにある中華そば専門店『たるばば』さんです。
画像 003
場所がうろ覚えだったんですが、ほんとに駅前すぐなのですぐにわかりました。

ちなみに、屋号を「さるばば」だと思っていたのですが、『さるぱぱ』でした。失礼しました。
こちらのお店は、麺屋7.5Hz出身の店主が切り盛りされているお店で、おいしい高井田系ラーメンがいただけます。
さるぱぱといのは、あだ名とのことですが本当でしょうか?

お店に入ると気さくな店主が迎えてくれました。
メニューを確認。
画像 004488
メニューはホントにシンプルです。
中華そばの並/中/大とチャーシュー麺の並/中/大のみ。太麺と細麺があるようです。

今回はやっぱり太麺が食べたかったので、中華そば(中)600円を太麺で注文!
麺は「栄大号」というところの有名な麺のようです。

画像 006
店内はカウンター10席ほどで小さいお店です。先客は1名でした。

15分ほど待って、注文した中華そば(中)が来ました。やっぱし茹でるのに時間がかかるようですね。
画像 008
スープは見た目それほど濃くないようです。
ひとくちいただくと、やや濃い醤油ながらもコクを感じます。
高井田系というと、塩辛いほどのスープの場合がありますがここは違います。おいしぃ。
トッピングは薄切りのばら肉チャーシューにネギ、シナチクのみとこれもシンプル。

画像 009
麺は極太でもっちりしててうまい!
濃すぎないコクのあるスープに適度にからんであっさりうまいです。
飲んだあとの〆のラーメンに最適ではないでしょうか?

■私が行ったときはちょうど常連さんがいらっしゃって、店主と談笑されてました。
気さくな店主さんのようです。
小さい店内ですが、狭苦しいわけではなくなかなか居心地のいい店内です。
中華そばは500円のワンコインから食べることができ、わずか500円でこのおいしい中華そばが食べれるのはうれしいですね。
またふらっと寄りたいと思います。

■中華そば専門店 さるぱぱ
住所:大阪府東大阪長栄寺7-25
TEL:06-6783-1811   
営業時間 11:30~14:00 17:00~25:00
定休日:水曜日
駐車場:なし



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

タグ : 東大阪・八尾

『羽衣 びーふ亭』安くておいしいステーキのお店@堺市

貧乏な我が家でも、「ちょっといいお肉が食べたいっ!」という時に利用するお店が2つあります。
1つは岸和田市小松里町にある「グルメリア六甲」そしてもうひとつが今回紹介する
『羽衣 びーふ亭』です。
画像 001
画像 003

今回で利用するのは3回目でしょうか。格安でおいしいお肉が食べれます。
しかも目の前の鉄板で焼いてくれます。
大人気のお店なのですが、予約はできないようなので開店時間の17:00前に到着。
まだめっちゃ明るいです。
並んでいるのは1組のみでした。
開店時間が近づくにつれてどんどんお客さんが来ました。

画像 004 画像 005
↑クリックででかなるお

メニューを確認です。
私はテンダーロインステーキコース3150円をチョイス!
そのほかにはサーロインステーキコース3765円も注文しました。
やはりこの店も少し値上げしたようです。
まあ仕方ありませんか

コースの内容は
前菜/スープ/焼き野菜/サラダ/ステーキ/鉄板ピラフ/デザートと充実の内容です。

画像 010
店内はなかなかおしゃれなステーキハウスといった感じ。
この写真だけだと北新地の高級店のようです。でもここは堺市です(笑)
席数は全部で50席ほど。けっこうオオバコです。

画像 012
私たちが案内された席です。なかなかええ感じじゃーないでしょうか

画像 014
まずは前菜のサーモンのカルパッチョと、キットプレスなびのクーポンで頂いたオレンジジュースです。
今回私はドライバーなので、アルコールは我慢です。

画像 020
次にサラダとスープが来ました。
サラダは量もたっぷりでさっぱりドレッシングがうまいです。
スープは銅製のかわいいカップに入っていて、鉄板で温められていて熱々でうまいです。

画像 022
鉄板ではメインのステーキが焼かれてます。
見事な手さばきでいい匂いがしてきます。早く焼けないかなぁー

画像 025
私が注文したテンダーロインステーキが来ました。
サーロインより脂身の少ないお肉で、ヘレ肉のようです。
約150gほどとのことですが、やわらかくてめっさうまいです。
焼きにんにくをたっぷりつけて食べると旨い。
普段はなかなか食べれないお肉ですわ。

画像 023
これはサーロインステーキ(180g)これもかなりのボリューム。
一切れいただきましたが、すごいジューシーでやわらかい。口の中でとろけるようです。
私にはこれを全部食べると胃がもたれるかもです(笑)

画像 026
〆の焼きピラフです。これがまたパラッパラでめっさうまいです。
やっぱ鉄板でつくったピラフはうまいなぁ
量もたっぷりですでにおなかいっぱいです。

画像 027
最後にアイスクリームを頂きました。

■久々にお邪魔しましたが、予算3000円程度でこれだけのお肉が頂けるのはホントうれしいです。
ステーキ以外のサラダやピラフもおいしいしコスパはかなり高いですね。
それよりも何も、目の前で鉄板で焼いたものがすぐに食べれるのがいいです。
普段とは違うちょっとリッチが気分があじわえます。
また行きたいと思います。
予約はできないので、早いもの勝ちです。17:00開店の1回転目に座るために、少し速めに行きましょう!

『羽衣 びーふ亭』さんご馳走さまでしたぁー!

■羽衣 びーふ亭
住所:大阪府堺市西区鳳中町10-392
電話番号:072-261-5252
営業時間:平日/17:00~22:30   日祝/17:00~22:00
定休日:年中無休(年末年始を除く)
駐車場:15台



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

タグ : 堺・和泉・岸和田・泉佐野

『タベルナ・デッレ・トレルマーケ』パスタランチ-南森町

画像 014
春ですね~
自宅近くの桜も満開です。
気分も新たに今年度も頑張るでー

本日のランチは、南森町にある人気のイタリアン『タベルナ・デッレ・トレルマーケ』でパスタを頂いてきました。
画像 033
いまさら紹介する必要もないほど、大人気・有名店です。
多くのブログなどで取り上げられていて、特にパスタが旨いとのこと。
これは期待できます。

ランチタイムの開店直後にいったのですが、すでにお客さんが何人かいてはりました。
一人だったので、なんなくカウンター席をゲットです。
画像 032
お店に行くまえにブログなどで、いろいろ情報収集してましてメインのつく2000円位のコースランチ目当てで行ったんですが、なくなってるみたいです。ちと残念。

ランチは1種のみで
サラダ・パン・パスタ(2種から選択)で900円
です。
本日のパスタはベーコンとキノコのアマトリチャーナ風スパゲッティもしくは鹿児島産黒豚バラ肉と春キャベツ ラグーソース和えタリアテッレです。

今回はタリアテッレで+100円で食後にコーヒーを頂きました。

画像 023
店内は白と茶色を基調としたシックかつカジュアルな雰囲気。
堅苦しいわけでもなく、適度にリラックスできる空間です。
キッチンを囲むようにカウンター席が7席ほど。
あと4人がけテーブルが3つほど。
意外とこじんまりした感じです。
カウンター席は席の間隔が広めにとってくれていて、ゆったりできました。

画像 025
画像 026
最初にサラダとパンが来ました。
量は以外としっかりしたサラダで、さっぱりしたドレッシングがかかってました。
パンは適度に温められてくれてました。どこのパンでしょうか?
どちらも普通においしぃです。

食べている間にもどんどんお客さんが入ってきて、あっという間に満席に。
それでもどんどんお客さんが来られてます。

画像 028
しばらくして今日のメインのパスタが来ました。
豚バラ肉とキャベツのラグーソースとタリアテッレという、自分の好みの組み合わせです。
写真を撮るのもそこそこに頂きます。

おおぉーっ

このパスタ 麺がもちもちでめっさ旨いー!
ラグーソースも絶妙な感じで麺によくからんで旨い!
豚バラ肉もいっぱい入ってる。

アップ写真に挑戦
画像 029
粉チーズもたくさんでめっさうまい!

最初来たときはボリュームはいまいちかなと思いましたがなんのなんの、かなりのボリュームです。
うまいパスタをおなかいっぱい食べれるのは幸せですね。
あっという間に食べてしまいました(笑)

最後に+100円でコーヒーを頂きました。
画像 031

■パスタがうまいと評判だったので期待していきましたが、期待どおりの旨いパスタが頂けました。
今度はやっぱし夜にいって、いろんなパスタをがっつりいただきたいです。
パスタのボリュームがかなりあるので、900円はなかなかのコスパです。
サービスの方も自然な感じでよかったです。

しかしこの西天満公園の周辺にはあまりにも魅力的なお店が並んでます。
ノガラッツァ、ランデブー・デ・ザミ、キッチンコトコトetc・・・
ランチ3件はしごとかしたい気分です。

■タベルナ・デッレ・トレルマーケ(taverna delle tre lumache)
住所:大阪市北区西天満5-8-19 白石ビル1F
電話番号:06-6311-6365
営業時間:LunchTime 11:30~13:30(L.O)
       DinnerTime 17:30~21:30(L.O)
定休日:日曜日



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

タグ : 谷四・天満橋・堺筋本町

『麺屋 かぶき亭』あご出汁の旨みたっぷりつけ麺-今里

ちょっと前から気になっていた、こちらのらーめん屋さんにお邪魔してきました。
地下鉄今里駅からすぐ、近鉄今里駅から徒歩10分ほどにある『麺屋 かぶき亭』さんです。
画像 022
昨年の12月にオープンされたお店です。
こちらのお店の特徴はアゴ(飛び魚)の出汁を使ったスープが味わえるラーメン屋さんです。
すでにいろいろなブログで紹介されていて、気になっていたお店です。
仕事帰りに寄れる場所だったんで行ってみました。

店内はカウンターのみで10席ほど。若い店主が一人で切り盛りされています。
メニューを確認すると
画像 008
メニューはらーめんとつけ麺、そしてトッピングなどが豪華になる極らーめん、極つけ麺があります。
そのほかにご飯物のサイドメニューがあります。

つけめん(中)にしようと思っていたのですが、お腹が空いていたのでつけめん(大)820円を注文!

店内は一般的ならーめん屋さんの雰囲気。まだオープンして間もないからかキレイです。
画像 009
時間が早かったせいかお客さんはいなかったので、店内の写真をとらせてもらいました。

10分ほど待って、注文したつけ麺(中)820円がきました!
画像 011

画像 010
画像 012

なかなかおいしそうなビジュアルです。
トッピングはメンマ・煮玉子・のり・薄切りチャーシュー1枚です。
麺は大を注文しましたが、見た目はそれほど多くはなさそうです。

飛び魚の出汁を少し頂くと、魚の旨みがよく利いていてそうとううまいです。
麺もやや太めの麺でなかなかのプリプリ感がありいい感じ。

画像 016
うまいうまいと思いながら、一気にいただきました。
ただ、出汁自体はかなりうまいんですが、つけ麺の出汁としてはややパンチに欠ける感じがします。
もう少し主張する何かがなければ、レベルの高いつけ麺の中に埋もれてしまうかもしれないです。

最後に割りスープを頂きました。
画像 020
とっくりにスープを入れて出してくれます。
スープで割っていただくと、ホンマにうまいです。
らーめんもおいしいんでしょうねー

■店主の話によると、現在麺を改良中とのことで今月の13日ごろから改良した麺を使用するようです。
つけ麺もパワーアップするとのことで楽しみですね。
研究熱心な店主さんですね。

■麺屋 かぶき亭
住所:大阪府大阪市東成区大今里南1-5-2
電話番号:06-6981-6177
営業時間:11:30~15:00 18:00~24:00(L.O)
定休日:日曜休み



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

タグ : その他大阪市内&府内

『ドーシェル』-山奥にひっそり佇むパン屋さん@和歌山

和歌山の山奥にたくさんの人が訪れる人気のパン屋さんがあると聞き行ってきました。
『DooShel(ドーシェル)』さんです。
画像 014
こちらのパン屋さんは国産小麦と天然酵母、オーガニックフルーツなどの材料を使用したおいしいパンがいただけるお店で、県外からも買いにくる人がいるほど人気のお店です。

ホンマに山奥にポツンとあるパン屋さんです。
途中道に迷い、ちょっとチビリそうになりましたが、なんとかたどり着けました。
カーナビがなければ私はこのパン屋にはたどりつけなかったと思います(笑)
このパン屋さんの周りにはありえないほどたくさんの車が止まってます。
おいしいお店は皆さんよく知ってらっしゃいますね。

画像 013
私はテイクアウトだけのパン屋さんかと思っていたのですが、イートインもできるようですしちゃんとしたランチメニューもありました。
店内は人であふれています(笑)

画像 009
画像 011
店内からの外は雄大な山並みが広がっています。
こんなお店でのんびりランチなんていいですねぇー

今回はランチではなくて、持ち帰りのパンを買いにいったのですが・・・
お昼過ぎという時間が悪かったのか、単にタイミングが悪かったのか

パンがほどんどありましぇーん・・・

画像 004
うだうだいっても仕方ないので、あるやつをかき集めました。

画像 008
一番奥の丸いやつが・・・何か忘れました 中にチーズが入ってました。
それから時計周りに、カンパニューレザン(レーズン)235円、メランジェ(ライ麦パンにドライフルーツとくるみ入り)367円、モーニングケーキ136円

■普段はあんましパンには興味なかったんですが、いい素材を使ったパンはおいしいですね。
いいお値段しますが、その価値あり。
またこんな自然に囲まれたシチュエーションで食べれたらめっちゃいい感じです。
こんどはランチプレートを頂きに、早めにいってみたいです
ドーシェルまでの道のりは結構険しいです。
でもちゃんと舗装されている道ですし、車の対向車にさえ気をつけてゆっくりいけば大丈夫でしょう。
画像 015

■ドーシェル
住所:和歌山県海草郡紀美野町釜滝417-3
電話番号:073-489-5324
営業時間:3月~10月 10:00~18:00
      11月~2月 10:00~17:00
定休日:月曜日と火曜日(祝祭日は営業の場合あり)
駐車場:お店周辺に何台分かあり



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

タグ : その他・他府県

『イタリア物語 ふく井』-衝撃の生パスタ専門店!@泉南市

いつも拝見させてもらっているこちらのブログで記事を拝見して以来、「これはいかねばなるまい!」と思っていた生パスタ専門店のこちらのお店にようやく行く事ができました。
大阪の南にある泉南市の泉南市役所すぐ近くにある『イタリア物語 ふく井』さんです。
画像 010

今回、こちらのお店でパスタを頂いてブログに紹介すべきかどうか正直迷いました。

というのも

こちらのお店があまりにも素晴らしすぎるから!

ホントに誰にも教えたくないお店です。
有名になって人気が出ると気軽に食べにいけませんから
ですが、こんなショボイブログなら紹介しても大丈夫かなと・・・(笑)

モーニングでパスタをやっているとのことで、モーニングパスタ狙いで行きましたが、訪問した日曜日はモーニングはやっていないとのこと。
ランチタイム直後にお邪魔しました。

11時過ぎで先客は2組ほど。
店内は白と緑を基調としたカジュアルな雰囲気。
画像 007
4人がけテーブル×3と2人がけテーブル×1、あと一応カウンター席もあります。
ご夫婦でしょうか?調理担当の店主と、ホール担当の奥様の2人で切り盛りされてます。

メニューは何にするか決めていなかったので、メニューを見ながら迷いまくります。
画像 004 画像 005
↑クリックで拡大しやす。

パスタ専門店なので、ほぼパスタのみなんですがメニューの充実度はかなりのもの。
魅力的なメニューがたくさんありますが、迷った結果私は『トマトクリーム』850円、同行者は『アサリと菊花のクリームソース』1090円を注文!
すべてのパスタにサラダと珈琲がつきます。

まずはお水とサラダがきました。
画像 006
前菜のサラダは水菜とすこし苦味のあるものが入っていてゴマドレッシングであっさりおいしぃ。

サラダを頂きながらパスタが来るのを待ちます。
先に注文した隣のテーブルに来ているパスタをみると、物凄い彩り豊かで注文した方も驚いていらっしゃいました。期待が膨らみます。

しばらくして私が注文した「トマトクリーム」が来ました。
画像 012

おおーーっ!!

これは凄い!なんてキレイな盛り付け。なんかすごいいろいろなお野菜がのっかってます。
ブロッコリー・パブリカ・ゴボウ・しめじ・サツマイモ・ジャガイモ・りんご?・大根・ズッキーニなどなど
しかもこれらのお野菜、すごい新鮮ですごいうまい。
やや細めのスパゲッティにまろやかなトマトクリームがよく絡んでめっちゃうまいです。

また驚きなのが、これらのお野菜が単純にトッピングしているだけじゃないんです。
パスタ(麺)とスープ、野菜 これらの3つが互いに喧嘩することなく、おそろしく高いレベルで融合しているんです。

ほとんどしゃべることなく、料理に夢中になっていただきました。
これほど完成度の高いパスタは初めてです。

同行者の注文した「アサリと菊花のクリームソース」です。画像 008
こちらも思わずうっとりしそうなキレイなビジュアル!
一口頂きましたが、ほどよいクリームソースにアサリがたっぷり野菜がたっぷりでウマウマでした!

食後に珈琲を頂いてまったり。
画像 013

■私が頂いたトマトクリームはサラダと珈琲がついて、たったの850円。
すごいコスパです。
私たちが来てからもどんどんお客さんが来てました。
食べ終わってからメニューを見て、次は何を食べようかをすでに考えていました(笑)
基本ソースのトマトソースや和風ソース、ミートソースなどすべてのソースを早く味わいたいです。
いいお店を見つけました。
また必ず来たいと思います。
画像 017

■イタリア物語 ふく井
住所:大阪府泉南市樽井1-2-13 泉南ビジネスセンター1F
電話:080-6116-0291(携帯)
営業時間:月~土曜日の9:00~10:30はパスタモーニング
       ランチ 11:00~15:00
       ディナー 17:00~21:00
駐車場:お店の前に3台ほど
定休日:年中無休のようです。



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

タグ : その他大阪市内&府内

『大鉄板焼屋』焼肉食べ放題-あべのルシアス

2週間ほど前の話になるんですが、会社の同僚や先輩達の総勢10名ほどでこちらのお店に行ってきました。
あべのルシアスB1にある焼肉のお店『大鉄板焼屋 あべのルシアス店』です。
画像 013

写真を見てわかるように、こちらは焼肉食べ放題のお店です。
平日には食べ飲み放題(2時間)で3500円こっきりというおとくなプランがありましたので、それをいっときました!
食べ放題なんで写真をとっている暇がほとんどなかったんですが、何枚かあったので紹介します。

まずはメニューをご紹介! クリックで拡大しやす。
画像 015
お肉はもちろん、イカやホタテなどの海鮮類、さらにはサラダやスープ、ビビンバなどのご飯ものまですべてが食べ放題です。
メニューはなかなか充実しております。

画像 002
このでかい大鉄板で焼きます。
これかなりでかいです。直径約50cmはありそう・・
実家にあるすき焼き用のやつの2.5倍くらいあります。

画像 001
あらかじめお店の方が、お肉の盛り合わせを用意してくれていました。
ロース・ハラミ・カルビ、豚バラ・鶏肉・ウインナーなどです。
食べ放題用のお肉にしてはなかなかうまそうです。

画像 003
トルティーヤです。トルティージャじゃーないんだ
これにお肉を包んで食べるとうまいです。

画像 005
こんな感じでいろいろ焼きまくっていただきました。
みんなでわいわい焼肉ってのもいいですね!

ただ難点は、こんな鉄板なので油がたまりまくることです。
豚バラなんて焼いたときは油の池ができてました(笑)
お店の人に何度もキッチンペーパーで余分な油をとってもらいました。

いい点は鉄板なので、焼きそばやら豚キムチやら、いろんなものを組み合わせて作れるトコですね。
お店にひとつ注文があるとすれば、1人前がどれくらいなのか全く検討がつかない点です。
メニューにウインナー1人前5本とか書いてくれてるとありがたい。

■大鉄板焼屋 あべのルシアス店
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1あべのルシアスB1
電話番号:06-4397-1011
営業時間:平日/11:30~15:00(LO14:30) 17:00~22:30(LO22:00)
       土日祝/11:30~22:30(LO22:00) 
・入店は22時まで
定休日:年中無休

タグ : 天王寺・阿倍野・寺田町・鶴橋

