

『大阪個室物語 竹取物語なんば駅前店』で会社の飲み会

職場の同僚らと決起集会?送別会?結婚報告会?があり参加して来ました。
場所は難波駅すぐにある『大阪個室物語 竹取物語なんば駅前店』です。
初めて利用するお店です。いろんな人数での個室に対応した個室にこだわったチェーン店のようです。

店内はかなり照明が抑えられていて暗いおしゃれな雰囲気。
やはり個室に通されました。
奥に細長い1列の個室です。少し狭い感じがしました。

まずはビールでプハーっ
画像 017
仕事帰りのビールは旨いです!

出てきた料理をどーぞ

画像 013
最初に出てきたサラダです。
ドレッシングがあっさりしてておいしかった。なんか最近トマトも食べれるよーになってきたぞー

画像 016
おそらく前菜として出てきた、サーモンと鯛?のカルバッチョ的なものです。
食べた記憶ないです(汗)

画像 015
焼き鳥です。これかなりおいしかった記憶が・・・
一人で5本くらい食べたかったです。一瞬でなくなりました。

画像 018
揚げ物で、レンコンと春巻きですね。
これはごく普通だったと思います。すでに記憶ありません(笑)

画像 019
だし巻き玉子です。
うーん めっちゃうまい。だし巻き玉子大好き!

画像 020
豚肉ともやし、ニラを炒めたもの。
これがかなりしっかり目の味付けで、ビールのあてには最適です。
私的にはごはんにのっけてほおばりたいくらいおいしかった。

あとごはんもので、焼きおにぎりがありました。
これは写真がヒドイのでのせるのはやめときます。

最後のデザートに抹茶モナカ?をいただきました。
ひやっとしておいちぃ
画像 024

結婚の報告あり、他の部署に移動された方も来られたりして楽しい飲み会になりました。
こちらの料理は、なかなかおいしい料理でしたが、量がちと少なかった気がします。
私のようにアルコールに弱い人間には、もう少し料理にボリュームがあるとよかったかな

■大阪個室物語 竹取御殿 なんば駅前店
住所:大阪府大阪市中央区難波3-5-17 北極星ビル6F
電話番号:06-6645-7350
営業時間:17:00~23:45(L.O.23:15) 
定休日:無休
予算:3500円~4000円くらいかな



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

タグ : なんば・日本橋

日清侮りがたし『極太つけ麺の達人』

とあるブログでちらっと見てから気になっていた、日清の『極太つけ麺の達人』を買ってみました。
全然期待していなかったんですが、スーパーで298円だったので衝動買いです(笑)

画像 002

2人前で、麺とスープ、そしてスープ割りようのだしまでついています。
麺は130gほどでかなりの太麺です。
5分ほど茹でて、スープは熱湯で割っていただきます。

これがなんというか、相当うまいです!


所詮インスタントなのでたいしたことはないだろうと甘く見ていましたが、そこらのお店のつけ麺よかうまいかもしれません。
さすが日清!やるなぁー

麺は極太でプリプリ。硬さは自分の好みに調整可能。
スープは今回は濃厚魚介醤油ですが、これも濃厚で魚介がよく効いていてかなり好みの味です。
ただ麺は1人前だとかなり少ないです。

普通にお店で大盛りとか2玉とかつけ麺を食べている方は2人前食べてちょうどいい感じではないでしょうか
2人前でも300円ほどです。
普通にお店でつけ麺を食べると800円位はしますから、これはすごいコスパかもしれません。
麺を食べたあとにスープ割りも楽しめます。
これもかなりうまい。

自分でシナチクや煮卵、チャーシューなんかをトッピングして見るとかなり豪華なつけ麺になります。
自分の好みに合わせてオリジナルつけ麺を創作するのもいいんじゃーないですか

今回は「濃厚魚介醤油」を選びましたが、このほかにも「ピリ辛坦々ごまだれ」味もあって、こちらもぜひ食べたいところです。

皆さんもぜひお試しを!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

『イタリア食堂ガフーリオ』裏路地のまったりイタリアン@難波・日本橋

突然、「明日安くて旨いイタリアンが食べたいっ!」

というリクエストがありました。
週末やしいきなり言われても、人気店は予約とられへんしなあー
とりあえず思い浮かんだのは肥後橋にある「ASSE(アッセ)」と日本橋にある「ガフーリオ」というお店。
アッセの評判がよかったので、電話しましたが余裕でアウト。
ガフーリオはOKとのことで言ってきました。

『イタリア食堂 ガフーリオ』さんです♪
画像 00200
こちらのお店は日本橋駅から徒歩3分くらいの所にあるお店で、細い裏路地にひっそりとあります。
ランチなどは安くてボリュームがあるようで、なかなか評判よさそうです。
外観はなかなか入りにくい雰囲気をかもしだしております(笑)

店内はカウンター3席ほどとテーブル4人×2、そして座敷があります。
イタリアンで座敷は初めて。
私たちは4人座れる個室の座敷に案内してもらえました。

何を注文するかまったく考えてなかったので、豊富なメニューから時間をかけて選びました。
画像 003 画像 010

画像 004 画像 005
     ↑クリックで大きくなります。

結構豊富にメニューがあります。パスターメニューもすごいです。
この他にもワインのメニューもあり、すごい品揃えでした。

まずは飲み物と、前菜、ピッツァ、パスタを注文!

画像 007
まずはビールをいただきます。実はこの店までかなりの距離を歩いてきたので今日は格別にうまいです。

最初の料理は『前菜盛り合わせ』1200円です。
画像 011
細長いおおきいお皿がきました。
左から、かぼちゃのたいたん、鶏肉の煮込み、魚の酢漬け、サラミ、パンです。
説明してくれましたが、正確な名前は忘れました。
パンにはチーズが塗っているのですが、このチーズが甘くて生クリームみたいでうまかったです。

続いてビッツァ『マルゲリータ』1400円です。
画像 014
他のブロガーさんの記事で評判よかったので、これは決めてました。
生地は薄くてサックサク、モッツァレラチーズがたっぷりでもちもちでおいしぃー
取り皿で温めたお皿を持ってきてくれるなど、ちょっとした気遣いがうれしいですね。

続いてパスタ『ポルチーニとパルマの生ハムのクリームソース』1300円です。画像 018
いやーうまそうです。
超濃厚なクリームソースに細めのスパゲッティがよく絡んでめっちゃ旨い!!
しっかりした味つけで私の好みドストライクです。
濃いソースなのに食べてもしつこくない、不思議がクリームソースです。
奪い合うようにいただきました(笑)

私たちが行った8時前は先客は2組ほどでしたが、その後ぼちぼちとお客さんも来られててほぼ満席状態でした。
しかし掘りごたつ式の座敷で食べるイタリアンはまったりできてめっちゃいい感じです。
お箸でも食べれるパスタはおいしいですー

パスタがおいしかったので調子にのってパスタとメインを追加注文です!

トマトソースのパスタで『ボンゴレロッソ(伊勢の大粒あさりのトマトソース)』1300円です。
画像 0190
おぉーやばいこれも旨そうや!
あさりがめっちゃ大きくていっぱい入ってます。
これもトマトソースが絶品です。
なんともいえないうまさで奪いあって食べました。

そしてメインの『ビゴール豚ロースグリル』1500円?です。
画像 021
すごいレアーな感じです。
豚ですが大丈夫でしょうか?
いただくとすんごい柔らかくて旨い。ビゴール豚ってのは初めて頂きますが、うまいですね。
なんともいえないまったりしたソースがおいしいです。
豚の下には、オクラ・アスパラ・アボガド・ジャガイモなどのお野菜がたっぷりでこれで野菜がとれました。

もうすでにお腹いっぱいだったのですが、やっぱりデザートはほしいので注文です。
『デザート三種盛り合わせ』900円です。
画像 025
ドルチェは7種類から好きなものを選べます。
私たちはガトーショコラ・バナナジェラート・アールグレイのパンナコッタをチョイス。
これがどれもこれもおいしいんです。
イタリアンのお店はデザートがいまいちなお店もありますが、ここのはどれもおいしい。
とくにバナナジェラートがお気に入りです。

アイスコーヒーも頂きました。
画像 026
普通においしかったっす。

■日本橋の裏路地にあるカジュアルなイタリアンです。
隠れ家的なお店なので、デートにも使えますし4人程度でいろんなもの頼んででもいい感じです。
値段的にもわりと安いし、なによりどれもおいしい。
今回は紹介した料理とスパークリングワイン・カシスグレープ・カフェラテを頂いて、11000円でした。
支払った金額はけっこうな金額になりましたが、これだけたくさん食べておいしかったので大満足です。
また必ず行きたいと思います。
評判の高いランチも行きたいです。
ぐるなびで500円引きのクーポンがあるので、ぜひ利用してね。


『イタリア食堂ガフーリオ』さんご馳走さまでしたー!


■イタリア食堂 ガフーリオ (Gaffurio)
電話番号:0066-967-147189 (予約専用番号、通話料無料)
       06-6635-0055
住所:大阪府大阪市中央区千日前2-3-1 セブンマンション 103
営業時間 :11:30~15:00 17:30~24:00
定休日:不定休



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!



私の職場の女の子が結婚しました。
お祝いを込めてこの曲を贈ります。
いつまでも2人一緒になかよくね。

続きを読む »

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

タグ : なんば・日本橋

『讃岐屋 雅次郎』モッチリ伸びるうどん屋@八尾市

私の住んでいる大阪府の東部、東大阪市や八尾市あたりにもおいしいうどん屋さんがたくさんあります。
宇野製麺所や釜揚げうどん一心、一忠や桂ちゃん、たからやさんやうどん日和さんなどなど

今回は八尾市にある『讃岐屋 雅次郎』にいって来ました。
画像 001

平日のお昼1時過ぎに伺いましたが、7~8台おける駐車場はほぼ満杯。
なんとか駐車できました。
でもここの駐車場はちょっとスペース的に狭くて駐車しにくいかな

お店構えはとても立派です。
うどん屋さんでここまで大きくて立派なところは初めてかもしれません。
画像 011
メニューはぶっかけうどんにカレーうどん、お出しのうどんにご飯もの、揚げものと定食類と非常に充実しています。
何を食べようかほんま迷いました。
から揚げぶっかけにするか、それとも定食類にするか・・・
やっぱしうどん屋さんに来たんだから、うどんのよさを確認できるぶっかけにすべきだろうとか

とりあえず店内に入りました・・・

022.jpg

店内はステンレスのカウンター席とテーブル席、奥には座敷もあるようです。
席数は全部で50席ほどでしょうか?かなりオオバコです。
すごく清潔感があってきれいな店内です。
7割がた席は埋まってました。人気ありますねー

画像 002 画像 003
画像 008
も一回メニュー見ますがなかなか決まりません(笑)
店内はパートのおばちゃんが4~5人と店主で切り盛りされてます。

かなり迷ったあげく、から揚げ定食850円を麺大盛り+100円で注文!
画像 005
お昼時だったせいか、意外とすぐに来ました。
おそらくフライング気味にうどんを茹でているのでしょう

しかしびっくりしたのがから揚げのボリュームです
画像 006
でかいから揚げが4つもあって、しかもしっかりした味付けでジューシーでめっちゃうまい!
マヨネーズがよく合ってご飯がすすみます。

画像 007
うどんはやや細めのうどんで、適度にコシがありもっちり伸びるタイプです。
出汁がとってもやさしいお味であっさりうまい!
やっぱしぶっかけでも食べたいですね。

お漬物や切干大根もおいしくて、ホンマにボリュームいっぱいでおなかいっぱいになりました。
ボリューム的に大丈夫だったらぶっかけうどんも食べようと考えていましたが無理でした(笑)

■中央環状線の佐道橋の交差点を少し入ったところにある大型店舗です。
たくさんのブログなどで紹介されている評判のよいお店です。
平日のお昼過ぎにもかかわらずたくさんのお客さんでにぎわっていました。
うどんはすごい腰のあるタイプではなく、もちっと伸びるタイプでかなりうまいです。
少し駐車しにくいですが、駐車場もあるので車でも大丈夫です。
わりと近所なのでまた食べに行きたいと思います。

■讃岐屋 雅次郎
住所:大阪府八尾市美園町4-59
電話番号:072-925-1120
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:00 (麺切れ次第終了)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜日休)
駐車場:8台ほど



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

タグ : 東大阪・八尾

『春のバーベキューを満喫!』久宝寺緑地公園

画像 007

ゴールデンウィーク明けのある日、7人で集まってバーベキューに行ってきました!
お天気が心配だったのですが、ご覧のとおりの快晴!しかも寒くない程度に涼しくてすんばらしい気候に恵まれました。よかったあー

今回私は幹事的な役回りだったので、結構準備は大変でした。
考えれば考えるほど、どんどん荷物が増えていっていきます(笑)
アルコールを飲む場で車が使えないのは不便ですねぇー
アルコールが一瞬で抜ける薬とかあればいいのに

そんなことをいっても仕方ないので、なんとか荷物をまとめていってきました。
場所は久宝寺緑地公園。近鉄大阪線の久宝寺口が最寄駅でしょうか
実は最初は違う場所で開催予定だったのですが、諸事情で急遽こちらになりました。

とにかくお腹がすいていたので、欲望の赴くままに焼きまくって食べました。
画像 002
写真は手羽元、牛肉、ウインナーなどのお肉類としいたけ・たまねぎ・ピーマン・もやしなどのお野菜などを焼いているところです。
お肉はそんなにいいお肉ではないんですが、この雰囲気で炭で焼いたお肉はめっちゃうまいです!
皆で奪うように頂きました!

画像 003
ベーコンやトウモロコシ、あろホタテやイカなどの海鮮類も頂きました。

画像 001
でっかいサイコロ状に切ったお肉がどんどん焼かれます。
すぐにお腹いっぱいになって、皆のお箸が止まりました(笑)

画像 004
気分を変えてマフィンの作成です。
超厚切りベーコンにキャベツ・とろけるチーズを挟んで頂きます。
めちゃうまです!

画像 006
もういっちょマフィン攻撃です。
厚切りステーキ肉を贅沢に挟んでいただきます。
うまくないわけがありません。これマクドで売ってたら500円はするかな

久々にバーベキューしましたが、やっぱりわいわいしゃべりながら食べるのはホンマ楽しいです。
気候も暑くなく少し涼しいくらいで、気持ちよかった。

食べてからみんなで空を見上げると綺麗な青空が広がっていました。
大阪という都会でもこんなに空がキレイだったんですね。
ひさびさに空を見た気がします。
画像 010

ホンマ楽しいバーベキューでした。
一緒に準備手伝ってくれた方々ありがとうです!

タグ : 東大阪・八尾

『さかえ屋 なんばん往来』@おみやげ

職場の同僚に九州出身の方が何人かいらっしゃいます。
その中でもお土産に命をかけている(おみやげにかなりこだわっている)(笑)方がいらっしゃいます。
グルメに興味のある私にはとれもうれしいです。

今回もおいしいお土産を頂きました。
『さかえ屋』というお店の「なんばん往来」というお菓子です。
画像 002

なんばん往来はさかえ屋で1番人気の商品だそうで、味はラズベリーと夏季限定のブルーベリー(春夏)、そして冬季限定のマロン(秋冬)の三種類があります。発売されてから23年の大ベストセラーだそうです。
今回頂いたのは、ブルーベリーですね。
一個ずつ綺麗な箱に入っています。

画像 004
箱を開けるとこんな感じ。おいしそうです。

画像 005
袋を開けるとこんな感じ。
一番下がうすいパイ生地になっていて、その上がジャムとアーモンドのしっとりしたスポンジ生地でまわりをさくさくのパイ生地で包まれています。
適度な甘さとサックサクのパイ生地がおいしいです。
ブルーベリーの風味がほのかにするのもいい感じです。

これはラズベリーとマロンも頂きたいなぁ
Yさん。いつもおいしいお土産ありがとうございます。

通信販売や楽天市場でも購入できそうですし、一個130円程度で一週間ほどは日持ちするようなのでお土産によさそうですね!
さかえ屋さんのホームページ


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

タグ : その他・他府県

『らーめん一作 寝屋川店』私的こってり度最強ラーメン!

以前から気になっていたわりと近所のこってりラーメン屋さんによって行きました。
『ラーメン一作(いっさく)』さんです。
画像 010
外環状線の豊野交差点の角にあるパチンコ屋さんの駐車場内にあります。
夜だったので、すぐにわかりました。
パチンコ屋さんと共用で200台ほど駐車場があるので、車で来てもまったく問題ないです。

ラーメン一作は聞く所によると、天下一品の加盟店から独立したお店みたいです。
そんなわけで、天下一品の特徴であるドロドロな濃厚スープのラーメンを出すお店です。
そのこってり度は天下一品以上とか。
ここ寝屋川店以外にも門真店と茨木店があり、全部で三店舗あるようです。

店内はすべてカウンター席で約40席ほど。
夜中の12時頃に行きましたが、結構お客さんがいらっしゃいます。

メニューを確認。
画像 004 画像 005
クリックででかくなります。

ラーメンの種類はこってり/あっさりしょうゆ/あわせ(こってりと醤油のWスープ)の3種類
ラーメンと丼物・ごはんものの定食メニューがえらい充実しています。
貧乏だったので、ラーメン定食750円(ラーメン+ご飯+キムチ)をもちろんこってりで注文!

しばらくして、ラーメン定食が来ました。
画像 008
見た目からして、そうとうこってりしてます。
でも何かが足りないような・・・

そうです。コレでした。
画像 006
ラーメン横綱のように、好きなだけ入れられる葱がありました。

画像 009
ネギを山ほどいれて、ネギらーめんになりました(笑)

スープはほんとにこってりで、どろどろしておりやや太めのストレート麺にとてつもなく絡まります。
天下一品をさらにどろどろにした感じです。
でも大量のネギと食べると意外とあっさりした感じです。
あまりのこってり度のために口の周りが固まってきます。

このどろどろしたスープとチャーシューでごはんも進みます。
ほぼ全汁頂きました。

グルメウォーカーのクーポンで100円引きになり650円でした。
650円で結構お腹いっぱいになりました。満足満足。また近くに来たときは行きたいと思います。
行かれるときはぜひクーポンを利用して下さいね。

他の2店舗の情報も載せておきます。
ラーメン一作 門真店 大阪府門真市宮前町12-12   072-887-7676
ラーメン一作 茨木店 大阪府茨木市野々宮2-9-18  072-635-1241


■ラーメン 一作(いっさく) 寝屋川店
住所:大阪府寝屋川市川勝町13-1
電話番号:072-823-7700
営業時間:11:00~27:00
定休日:無休
駐車場:パチンコ屋と共用で200台ほど



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

タグ : その他大阪市内&府内

『ワンカルビ Plus+(プラス)』居心地のよい焼肉バイキング

久々に食べ放題友達と、焼肉をガッツリ食べてきました。
いつもいくのはココです。
『ワンカルビプラス』さんです。
画像 013
ワンカルビプラスは肉のダイリキチェーンが近畿圏を中心に展開する焼肉屋「ワンカルビ」のバイキング店です。
大阪・奈良を中心に展開されており、手頃な価格でメニューも豊富なテーブルオーダーバイキングが食べれます。

オーダーバイキングは席からホール担当の方を呼んで、バイキングメニューから好きなものを頼むシステム。
一度に頼めるのは人数分のみになります。
たとえば2人だったら各メニューは一度に2人前まで注文できます。すぐになくなるといって一度に10人前とかはムリです。

バイキングメニューは2種類。
56品満足コース2604円と87品全メニューコース3129円の2つです。
やはりいろんなものを食べたいので87品コース3129円を注文!時間は120分制で30分前にオーダーストップです。
画像 002 画像 001
↑クリックで大きくなります。

さらに飲み放題メニュー(120分制)1029円を追加!

GW真っ只中だったからでしょうか?20:30分ごろいったんですが、かなりのお待ち状態。
6組ほどが待っていて30分ほど待ちました。
待っている間にお茶のサービスが・・・
なかなかいいサービスですね。
そうなんです。ワンカルビプラスは焼肉のチェーン店ですが、すごく気持ちのいい接客をしてくれるんですね。これかなりポイント高いです。

ようやく席に案内され、バイキングのコースを飲み物を注文!
まずは飲み物と一緒にサービスの付き出しがきました。
画像 004

まずはなにはともあれ乾杯です。
画像 005

さーあー食うぞー!
好きなものをどんどん注文しました!
画像 013 画像 009
画像 010 画像 012
まずは上焼肉盛り合わせ3500円、塩タン530円×2、ユッケ630円、キムチ盛り合わせ480円なんかを注文!

お肉の質はめちゃくちゃいい!ってものではないですが、普通においしく食べれるお肉です。どんどんどんどん焼きまくって食べまくります。
上焼肉盛り合わせが約6人前あるということで、なかなか苦戦しましたが完食
さあ次はなにを頼むかな

画像 0075 画像 025
画像 016 画像 024
画像 018
ハラミ530円×2、骨付きカルビ560円×2、10種野菜のシーザーサラダ560円、わか玉スープ310円、塩豚トロ380×2、あとウィンナー370円×2なんかを注文!

画像 017
ここで飲み物をハイボールに変更。あっさりしてていいですねーハイボール

さーて結構お腹もいい感じになってきたので、〆のメニューを注文コピー ~ 画像 028 画像 026
画像 032 画像 033
結構またガッツリ頼みました。
チヂミ410円、韓国のり100円、韓国冷麺620円、石焼ユッケビビンバ980円

です。ワンカルビプラスのバイキングメニューはこういったサイドメニューも充実しているのがいいですねぇー
韓国冷麺うまかったっす

最後にデザートをいただきました!画像 031
いちごムースラッシー180円、宇治ミルク杏仁200円、いちごシャーベット150円です。ガッツリいただきました。

あぁー腹いっぱいです。
ご馳走さまでしたぁー しばらくお肉はいいかな(笑)

またお肉をガッツリ食べたいときは来たいと思います。

■ワンカルビプラス 王寺店
住所:奈良県北葛城郡王寺町王寺2-11-7  JR・近鉄王寺駅から徒歩3分ほど
電話番号:0745-34-2911
営業時間:月~金 17:00~24:00
       土日祝 16:00~24:00
定休日:無休
駐車場:あり 30台ほど



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

タグ : その他・他府県

