スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『餃子と皿料理 千番(せんばん)』JR環状線・寺田町

画像 014

こんにちは。ぎゅうにゅうです。
まったりペースの更新が続いており、申し訳ありません。
更新ペースにあわせてアクセス数も伸び悩んでおりますが、なぜがアクセスが異様に多い日があります。
検索キーワードなどを確認するとあるキーワードでの検索が異常に多かったりします。
おそらくテレビなどで紹介されたんだなーなんて思ってます。

さて今回はおいしい餃子屋さんの紹介です。
JR環状線・寺田町を下車して徒歩5分くらいのところにある
『餃子と皿料理 千番(せんばん)』です!

画像 0022
こちらのお店、私がグルメに興味を持ち始めたころから知っていたお店なのですが、なかなか行く機会に恵まれませんでした。
もちもちの一口餃子がおいしいと評判で、それ以外の一品料理もなかなかとのこと。
期待いっぱいで行きました。

店内はカウンター席と、奥にテーブル席、そして2階には宴会用の座敷があるようです。
平日の8時前に伺いましたが、結構なお客さんの入りでカウンター席になんとか座れました。

席に着くと飲み物と、餃子の数を聞かれます。
餃子の注文ありきってのも珍しいですね(笑)
生ビールと、餃子20個(10個で300円)を注文です。
画像 007
こちらのお店はやはり餃子が売りのようです。
小ぶりの餃子ということですが、最高記録はなんと220個とのこと。 すごー

画像 008

画像 004
さあーきました。餃子です。
想像どおりの小ぶりな感じです。
合わせ酢にラー油や薬味だれを合わせたタレにつけていただきます。
皮は外はカリカリ、中はもっちりで香ばしい旨みがいっぱいで・・・

めっちゃ うまい!

これビールのあてに最高です。
小ぶりなので2つでちょうど1口くらいの大きさです。
あっさりしているので、女性でもたくさん食べれそう。
20個は奪い合うように一瞬でなくなりました。

さて餃子も味わったところで、一品料理もチェックです!
画像 005 画像 006
↑クリックで大きくなりますよー

一品料理のメニューもかなりの充実度です。
魚貝料理・肉料理・卵料理、ご飯物に鍋料理に麺料理、豆腐料理に小鉢もの、串かつもあります。
しかもあんまり見かけないようなメニューもあります。
さらにはグラタンやピザまであります。

かなーり迷いましたが、「豆腐とジャコのコリアンサラダ580円」「しめじポン酢350円」「鶏のから揚げ580円」「豚のおろしかつ3本380円」を注文!

私たちがきてからもお客さんがどんどん来られて店内はほぼ満員状態。
閑散としている寺田町の平日の夜にこの人気ぶりはすごいです。
そのせいか料理がなかなか来ませんでしたが、ぼちぼち来ました。
画像 009
「豆腐とジャコのコリアンサラダ580円」です。
ボリュームたっぷりであっさり うまー

画像 010
「しめじポン酢350円」 定番メニューですね。安心できるおいしさ。

画像 012
「鶏のから揚げ580円」
ちょっとイメージと違ったんですが、チキンナゲットみたいでした。
こういうから揚げもおいしいっす。

画像 013
「豚のおろしかつ3本380円」
同行者が気に入ってた豚のおろしかつです。3本で380円という安さ。おろしとねぎで、串かつもさっぱりうまーです。
これもう1回注文してました。

ここで餃子を20個追加注文しました。
これも一人何個食べたかわからないうちになくなってました。
ここの餃子ホンマうまいです。王将とかの餃子とは違う方向性のおいしさです。
ビールのあてには最高だと思いますよ!

さてここで鍋料理を注文!
「鶏の和風なべ950円」が売り切れとのことで、「豚チャーシューのピリ辛鍋850円」にオプションでうどん250円を追加です!
画像 015
ちっちゃーいカセットコンロが来て一人鍋状態。
こんな感じ大好きです。
この鍋のだしがまたおいしくて、適度にぴりっと辛くておいしかったー
店内は少し寒いくらいだったのですが、一気に温まりました。
画像 016
もちろんうどんも投入!

〆に豚のおろしかつを頂いて宴は終了です。
いやーしかしここは
餃子もおいしいし、一品料理も豊富でおいしいし何より安くていいですねー
2人で生ビール×2、チューハイ×1、ウーロン茶×1とこれだけの料理で6000円ほど。
大満足です。いいとこ見つけました。

■餃子と皿料理 千番(せんばん)
住所:大阪府大阪市阿倍野区天王寺町北2-3-4
電話番号: 06-6714-3956
営業時間: 17:00~23:30
定休日:日曜日
駐車場:なし お店の前にコインパーキングあり



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
美味しそうだったらクリックおねがいします




大きな地図で見る
スポンサーサイト

タグ : 天王寺・阿倍野・寺田町・鶴橋

『黒潮ラーメン 寶(たから)』-大阪・難波

難波にちょうど出かける用事があったので、気になっていたラーメン屋さんによってきました。
『黒潮ラーメン 寶(たから)』さんです!
コピー ~ 画像 001

場所は難波・千日前にあり、あの神座(かむくら)の隣です。
神座のとなりにラーメン屋さんを出すということは、かなりのプレッシャーだとは思いますがなかなかレベルの高いラーメンが食べれます。

店内はカウンター席が10席ちょっとと、別の建物でテーブル席もあるようです。
カウンター席は外気がまともに入ってくるので、エアコンが効いていません。かなり暑いっす。

お店の店外に券売機があり、食券を購入して店内に入ります
画像 002
メニューはこんな感じ。
黒潮ラーメンで、まぐろ/にぼしとつけ麺ですね。
サイドメニューはチャーハンとギョウザがあるようです。

今回は黒潮ラーメン・まぐろ680円にギョウザセット(ギョウザ4ヶ+ごはん)200円の食券を購入!
店員さんに食券を渡します。

画像 003
店内は黒を基調としたちょっとおしゃれな感じ。イスは白色でシックな感じでラーメン屋さんぽくないですね。
冷蔵庫からサービスのキムチを出してくれました。
このキムチがサービスとは思えないほどのうまいキムチで、ラーメンが来るまでばくばく頂きました。

画像 004
まずはセットのギョウザとごはんがきました。
ギョウザはかなり大きくて、王将のギョウザといい勝負です。
餡がたっぷり入っていて食べ応えありで、ラーメン屋さんのギョウザとしてはかなりレベル高くておいしいぎょうざでした。

続いて黒潮ラーメン・まぐろ680円がきました。
画像 005
すごいきれいなビジュアルですね。
スープを一口頂くと、魚介系の風味が結構効いているスープです。
魚臭くならない程度にいいバランスのスープです。

レアチャーシューと極太のメンマ、神座のラーメンのように白菜がたくさん入っています。
なぜかレモンが入ってて、レモンを絞るといい感じのさっぱり感になりました。
麺は中太のちぢれ麺で、プリプリとした食感がいい感じです。
このラーメンはちょっといままでなかった感じのラーメンで、なかなかレベル高いラーメンです。

画像 008
レアチャーシューがほんとおいしいです。

なるほどこのラーメンなら、となりの神座さんの隣でも勝負できるかもしれません。
黒潮ラーメンのにぼしやつけ麺も気になるところです。
次回はつけ麺が食べたいな

難点といえば、難波の繁華街ど真ん中なので、外の騒音が気になりちょっと落ち着かないところと、外気がまともに入ってくるので、ちと暑いことでしょうか?

ちょうどお昼時だったので、店内はほぼ満員。
なかなか盛況のようです。

■黒潮ラーメン寶(たから)
住所:大阪市中央区道頓堀1-7-2
電話番号:不明
定休日:無休
営業時間:11:00~翌5:00
難波千日前、神座となり
駐車場:なし



大きな地図で見る

タグ : なんば・日本橋

『ガトーラスク グーテ・デ・ロワ』ガトーフェスタ・ハラダ-ラスクの王様なり!

こんにちは。ぎゅうにゅうです。
ホンマ久々の更新になりました。このブログの更新を楽しみにされている奇特な方、申し訳ありません。
一度更新を止めてしまうと、次に記事を書くのにすごいパワーが必要になります。
ここのところ他のことにパワーをとられてしまい、なかなか記事がかけませんでした。

ブログのネタは少しはあるので、なんとか1週間に1回のペースでも更新していこうと思います。

今回は、職場のグルメなSさんから頂いたものを紹介します!

『ガトーフェスタ・ハラダ』というお店のラスクです!
画像 002

このラスクの名前が『グーテ・デ・ロワ』といいまして、フランス語で「王様のおやつ」という意味だそうです。

最初このラスクを頂いたときは、

うん、ラスク うん、ラスクやな・・・・ うんうん

といった微妙な感じでした。

だってラスクですよ。
ラスクは今まで食べたことはありますが、ラスクという食べ物のおいしさの上限が理解できていると、それほどは期待できなかったからです。
ですが、グルメなSさんがわざわざお取り寄せしたラスクということで、期待していただきました。

これが食べてみると・・・・
画像 004

めっちゃ うまいー!
確かにただのラスクなんですが、上品なバター風味にほんのりのグラニュー糖の甘みが広がります。
これ確かに王様のおやつかもしんない。

私の中でのラスクの常識が覆されました。
いい素材を使うと、おいしいものができるんですねー
画像 005

お店は群馬県の『ガトーフェスタ・ハラダ』というお店 HPはこちら
食べログとかも調べてみると、かなーり有名なお店のようです。(私はまったく知りませんでした)

10月10日から5月上旬までは、このガトーラスクにホワイトチョコレートをコーティングした「ホワイトショコラ」が期間限定で販売されているとのこと。
これも一度食べてみたいものです!

Sさん、貴重なお菓子あんがとー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。