

『福満屋(ふくみつや)』安くて旨くて居心地いい中華ビストロ@谷町4丁目

こんにちは。ぎゅうにゅうです。
副業が忙しいこともあり相変わらずまったり更新になって申し訳ありません。

ですがこんなプログでも「見に来てるよー」と言って頂ける方がいらっしゃるので、まったり更新ではありますが続けて生きたいと思います。

今回は谷町4丁目にある中華ビストロ?屋さん『福満屋』にいってきました。
画像 002

「安くておいしい中華料理が食べたい!」

というリクエストがあり、双龍居(そうりゅうきょ):天満さんやしゃんらん:玉造が候補にあがりましたが、立地的な都合からこちらにお邪魔することになりました。

寡黙な大将が一人で切り盛りされている、こじんまりとしたお店ですがリーズナブルで、おいしい中華料理がいただけます。
食べログでの評判もよさそうです。

お店は谷町3丁目の交差点から5分ほどあるいた所にあります。
しかしこのあたりは魅力的なお店がいっぱいですね。
夜の7時半ごろにお邪魔しました。
こじんまりとしたお店でカウンター6席、4名テーブル×1と2名テーブル×1といった感じです。
先客はカウンターに2名ほど。
大将一人で、調理やホールもすべてされてらっしゃるので、このくらいのキャパが限度なのでしょう
奥にある4名テーブルを利用させてもらいます。
店内はまるでBARのような感じです。
オープンキッチンで大将が中華鍋を豪快にふっています。

福満屋さんのメニューを確認! クリックで大きくなります!
画像 009 画像 010
画像 011

なかなか魅力的なメニューがいっぱいです。
しかもお値段もリーズナブル!フカヒレの姿煮が3000円 これって安いんじゃー
かなり迷ったあげく
『おためしセット1,480円(前菜2種/揚げ物2種/焼きギョウザ/酢豚/坦々麺)』を1人前と、『豚肉とキャベツの辛味噌炒め』680円、そして『牛肉とレタスのピリ辛チャーハン』900円を注文!

このお試しセットが1,480円とすごくお安いので、どんなものか注文しました。
まずはビール400円でプハーっ!
画像 003

まずはおためしセットの前菜2種が来ました。
花くらげと、蒸し鶏ですかね。
画像 005
蒸し鶏やわらかーく旨い。花くらげはコリコリとした食感で、ビールに合います。個人的にはちょっと苦手かな。

続いておためしセットの揚げ物2種と、焼きぎょうざがきました。
画像 006 画像 007

ぎょうざは餡がたっぷりで、独特の香ばしい風味でおいしいです。
揚げ物の春巻きやから揚げも本格的な感じで、ビールのお供に最適です。
うまかったので、『とりのから揚げ4個』380円と『焼きギョウザ5個』380円を追加注文!
画像 012
から揚げ、来た瞬間に1つ食べられました。写真は1つ少ないです。
さっぱりしたタレにつけて食べると旨すぎます。ごはんが食べたくなります(笑)

画像 014
追加注文の焼きギョウザも来ました。
さっきと違い熱々の鉄板に乗っかってます。あつあつでジューシーで旨いっす!

私たちがお邪魔した時間は、お客さんが2人しかいなかったのですがその後どんどんお客さんが入ってきます。
知らぬ間に店内は満員になってました。
一人で切り盛りされている大将は寡黙ながらもてきぱき仕事してはります。でもやっぱし料理の来るタイミングはゆっくりですね(笑)
料理もちゃんと人数分のお皿を持ってきてくれて好感が持てます。

画像 016
おためしセットの酢豚です。
2人だとほんとちょっとずつですが、普通においしいです。

画像 015
これは『豚肉とキャベツの辛味噌炒め』680円です。
これがなかなかのボリュームでお肉もキャベツもたっぷりで、ちょっとピリ辛の味付けでご飯がすすむクンです。
しかしコスパいいですなー

画像 017
おためしセット1480円のラストをかざるのは、坦々麺です。
これも量的にはミニサイズなのですが、2人でちょっとつまむにはいい感じの量です。
この坦々麺がココナッツがたっぷり入ってて、風味よくめっちゃうまかぅた。
辛さもたいした辛さはなく、ほどよい感じで麺もプリプリしてました。すごい本格的ですね。

そして最後に来たのが『牛肉とレタスのピリ辛チャーハン』900円です。
画像 018
これがまたうまかったー!
牛肉がたっぷり入ってて、シャキッとしたレタスとパラパラのチャーハン。めっちゃ旨いです。
味付けも絶妙な感じでなんともいえない旨さ。ボリュームもたっぷり!おすすめです。

■これだけの料理と生ビール×3、紹興酒ソーダー割り×1で5,500円ほど。
2人でお腹一杯になって3000円いかないんですから満足感たっぷりです。
ちいさい店内で大将が1人で切り盛りされているので、料理の出てくるペースはゆったりめですがおくのテーブル席は居心地もよく長い時間を、楽しいおしゃべりをして過ごすには最適です。
料理もリーズナブルですが本格的でおいしいです。
となりの方が食べていた、汁なし坦々麺や麻婆豆腐もおいしいそうです。

隠れ家的でリーズナブルな中華ビストロでお勧めです。
2件目でふらっと立ち寄るにもいいですね。また行きたいです!

福満屋(ふくみつや)さんご馳走様でしたー!

■福満屋(ふくみつや)
住所:大阪府大阪市中央区徳井町2-2-14 大阪屋徳井ビル 1F
電話番号: 06-6941-8717
営業時間: 11:45~13:45 18:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜日・祝日
駐車場:なし



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
美味しそうだったらクリックおねがいします




大きな地図で見る

タグ : 谷四・天満橋・堺筋本町

