

『つけめんTETSU 京都拉麺小路店』関西でブレイクなるか?@JR京都駅

こんにちは。ぎゅうにゅうです。
ほんとに久々の更新になってしまいました。申し訳ありません^^;

更新する時間がまったくなかったということではないのですが、記事を書くパワーがありませんでした。
私ぎゅうにゅう自体は

まったくもって元気です!ビンボーですが^^;

これからはなんとか更新していきたいと思います。
今回紹介する記事も実わ昨年の記事です(汗)

JR京都駅ビル10Fにある、『つけめんTETSU 京都拉麺小路店』さんです!
画像 014


京都に立ち寄る機会があり、何か食べていこうとネットで調べていると、京都駅ビルに京都拉麺小路なるものを発見!
京都拉麺小路(らーめんこうじ)というのは全国のご当地ラーメン7店が集まったラーメンのテーマパークのようなところです。
詳細はこちらのサイトをどーぞ 京都拉麺小路(らーめんこうじ)

でその拉麺小路の中でも評判の高かったこちらのお店にお邪魔しました。
入り口に券売機があるので、そちらで「つけめん ひやもり」800円を購入!だったと思う
こちらのお店はつけめんかまぜそばといったメニュー構成のようです。

平日の夕方7時ごろでしたが、お客さんはまばらでした。
というより京都拉麺小路(らーめんこうじ)自体があんまり繁盛していなかったような気がする。
まだまだ認知されていないのでしょうかねー

画像 016
店内は厨房を囲むようにカウンター席とテーブル席がいくつかありました。
席数は全部で25席ほどだったと思います。

画像 019
テーブルにつけ麺の食べ方が書かれた、つけめんのススメというのがありました。
これでつけめんが初めての方でもだいじょーぶ!

画像 023
画像 024
画像 025

麺はかなりの太麺です。
スーパーにある細うどんと同レベルくらい。
この太さはいままでなかった太さかもしれない。
麺だけ先に頂きましたが、すごいプリプリで小麦のいい香りがします。

つけ汁も見た目一見薄そうな感じもしますが、結構濃厚な魚貝豚骨ベースのつけ汁ですごくバランスのいいつけ汁だったような記憶があります。
極太麺でもよく絡んでひじょーにおいしいつけ麺です。

確か関東地方ではかなり有名なお店のようですので、納得できました。

画像 029
チャーシューもごつい塊が1つ入っていました。

無心でいっきに頂きました。

■食べていると、どんどんお客さんが入ってきました。
やはり人気店なのでしょうか?
難点といえば、つけ汁の具材が少々すくなくさびしいこと。あと麺の量も物足りなかったかなぁ
おいしいことは間違いないのですが、この内容で800円はちと高いと思いました。

また京都によったときは他のラーメン店にも言ってみたいと思います。



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
更新の励みになるので応援クリックおねがいします


タグ : その他・他府県

