スポンサーサイト


『イタリア食堂ガフーリオ』裏路地のまったりイタリアン@難波・日本橋

突然、「明日安くて旨いイタリアンが食べたいっ!」

というリクエストがありました。
週末やしいきなり言われても、人気店は予約とられへんしなあー
とりあえず思い浮かんだのは肥後橋にある「ASSE(アッセ)」と日本橋にある「ガフーリオ」というお店。
アッセの評判がよかったので、電話しましたが余裕でアウト。
ガフーリオはOKとのことで言ってきました。

『イタリア食堂 ガフーリオ』さんです♪
画像 00200
こちらのお店は日本橋駅から徒歩3分くらいの所にあるお店で、細い裏路地にひっそりとあります。
ランチなどは安くてボリュームがあるようで、なかなか評判よさそうです。
外観はなかなか入りにくい雰囲気をかもしだしております(笑)

店内はカウンター3席ほどとテーブル4人×2、そして座敷があります。
イタリアンで座敷は初めて。
私たちは4人座れる個室の座敷に案内してもらえました。

何を注文するかまったく考えてなかったので、豊富なメニューから時間をかけて選びました。
画像 003 画像 010

画像 004 画像 005
     ↑クリックで大きくなります。

結構豊富にメニューがあります。パスターメニューもすごいです。
この他にもワインのメニューもあり、すごい品揃えでした。

まずは飲み物と、前菜、ピッツァ、パスタを注文!

画像 007
まずはビールをいただきます。実はこの店までかなりの距離を歩いてきたので今日は格別にうまいです。

最初の料理は『前菜盛り合わせ』1200円です。
画像 011
細長いおおきいお皿がきました。
左から、かぼちゃのたいたん、鶏肉の煮込み、魚の酢漬け、サラミ、パンです。
説明してくれましたが、正確な名前は忘れました。
パンにはチーズが塗っているのですが、このチーズが甘くて生クリームみたいでうまかったです。

続いてビッツァ『マルゲリータ』1400円です。
画像 014
他のブロガーさんの記事で評判よかったので、これは決めてました。
生地は薄くてサックサク、モッツァレラチーズがたっぷりでもちもちでおいしぃー
取り皿で温めたお皿を持ってきてくれるなど、ちょっとした気遣いがうれしいですね。

続いてパスタ『ポルチーニとパルマの生ハムのクリームソース』1300円です。画像 018
いやーうまそうです。
超濃厚なクリームソースに細めのスパゲッティがよく絡んでめっちゃ旨い!!
しっかりした味つけで私の好みドストライクです。
濃いソースなのに食べてもしつこくない、不思議がクリームソースです。
奪い合うようにいただきました(笑)

私たちが行った8時前は先客は2組ほどでしたが、その後ぼちぼちとお客さんも来られててほぼ満席状態でした。
しかし掘りごたつ式の座敷で食べるイタリアンはまったりできてめっちゃいい感じです。
お箸でも食べれるパスタはおいしいですー

パスタがおいしかったので調子にのってパスタとメインを追加注文です!

トマトソースのパスタで『ボンゴレロッソ(伊勢の大粒あさりのトマトソース)』1300円です。
画像 0190
おぉーやばいこれも旨そうや!
あさりがめっちゃ大きくていっぱい入ってます。
これもトマトソースが絶品です。
なんともいえないうまさで奪いあって食べました。

そしてメインの『ビゴール豚ロースグリル』1500円?です。
画像 021
すごいレアーな感じです。
豚ですが大丈夫でしょうか?
いただくとすんごい柔らかくて旨い。ビゴール豚ってのは初めて頂きますが、うまいですね。
なんともいえないまったりしたソースがおいしいです。
豚の下には、オクラ・アスパラ・アボガド・ジャガイモなどのお野菜がたっぷりでこれで野菜がとれました。

もうすでにお腹いっぱいだったのですが、やっぱりデザートはほしいので注文です。
『デザート三種盛り合わせ』900円です。
画像 025
ドルチェは7種類から好きなものを選べます。
私たちはガトーショコラ・バナナジェラート・アールグレイのパンナコッタをチョイス。
これがどれもこれもおいしいんです。
イタリアンのお店はデザートがいまいちなお店もありますが、ここのはどれもおいしい。
とくにバナナジェラートがお気に入りです。

アイスコーヒーも頂きました。
画像 026
普通においしかったっす。

■日本橋の裏路地にあるカジュアルなイタリアンです。
隠れ家的なお店なので、デートにも使えますし4人程度でいろんなもの頼んででもいい感じです。
値段的にもわりと安いし、なによりどれもおいしい。
今回は紹介した料理とスパークリングワイン・カシスグレープ・カフェラテを頂いて、11000円でした。
支払った金額はけっこうな金額になりましたが、これだけたくさん食べておいしかったので大満足です。
また必ず行きたいと思います。
評判の高いランチも行きたいです。
ぐるなびで500円引きのクーポンがあるので、ぜひ利用してね。


『イタリア食堂ガフーリオ』さんご馳走さまでしたー!


■イタリア食堂 ガフーリオ (Gaffurio)
電話番号:0066-967-147189 (予約専用番号、通話料無料)
       06-6635-0055
住所:大阪府大阪市中央区千日前2-3-1 セブンマンション 103
営業時間 :11:30~15:00 17:30~24:00
定休日:不定休



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!



私の職場の女の子が結婚しました。
お祝いを込めてこの曲を贈ります。
いつまでも2人一緒になかよくね。


スポンサーサイト

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

タグ : なんば・日本橋

コメント

No title

ポルチーニとパルマの生ハムのクリームソース
美味しそう
素晴らしいレストラン
嬉しいですね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

