スポンサーサイト


日清侮りがたし『極太つけ麺の達人』

とあるブログでちらっと見てから気になっていた、日清の『極太つけ麺の達人』を買ってみました。
全然期待していなかったんですが、スーパーで298円だったので衝動買いです(笑)

画像 002

2人前で、麺とスープ、そしてスープ割りようのだしまでついています。
麺は130gほどでかなりの太麺です。
5分ほど茹でて、スープは熱湯で割っていただきます。

これがなんというか、相当うまいです!


所詮インスタントなのでたいしたことはないだろうと甘く見ていましたが、そこらのお店のつけ麺よかうまいかもしれません。
さすが日清!やるなぁー

麺は極太でプリプリ。硬さは自分の好みに調整可能。
スープは今回は濃厚魚介醤油ですが、これも濃厚で魚介がよく効いていてかなり好みの味です。
ただ麺は1人前だとかなり少ないです。

普通にお店で大盛りとか2玉とかつけ麺を食べている方は2人前食べてちょうどいい感じではないでしょうか
2人前でも300円ほどです。
普通にお店でつけ麺を食べると800円位はしますから、これはすごいコスパかもしれません。
麺を食べたあとにスープ割りも楽しめます。
これもかなりうまい。

自分でシナチクや煮卵、チャーシューなんかをトッピングして見るとかなり豪華なつけ麺になります。
自分の好みに合わせてオリジナルつけ麺を創作するのもいいんじゃーないですか

今回は「濃厚魚介醤油」を選びましたが、このほかにも「ピリ辛坦々ごまだれ」味もあって、こちらもぜひ食べたいところです。

皆さんもぜひお試しを!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

