スポンサーサイト


『麺乃家』人気店のつけ麺はやっぱり旨かった!-上本町・谷9

今まで何度もお店の前を通っては、その行列にビビッテしまい食べれずにいた『麺乃家』にようやく行くことができました。
画像 002

上本町・谷町9丁目あたりでは、おいしいと評判のお店です。
場所は大阪上本町駅から谷町筋を北に5分ほどの所にあります。
私がお店の前を通ると必ずといっていいほど待ちの行列が出ているお店です。
平日の夜10時頃に、偶然近くによったのでお店を除いてみると行列がない!?

この機会を逃したら、次いついけるかわからなかったので即インです!

店内は意外と狭く、入り口付近にカウンター3席ほどでその隣に4人テーブルが一つあり、その奥にカウンターが6席ほどあります。
なるほどこの席数では行列もできるのも納得です。
待たずにカウンターに座ることができました。

店内は7割ほどのお客さんがいました。
食べたいのはつけ麺で決まっていたのですが、メニュー見てみます。
画像 003 画像 004

つけ麺でもいろいろ種類がありますねー
カレーつけ麺とか、丹波黒豆つけ麺とかも旨そう。
今回は初めての訪問なので、基本メニューと思われる『ひやあつ十八番』800円を注文です!

画像 005
店内は木目基調のラーメン屋さんらしい雰囲気。
軽快なBGMが流れています。
お店は5人ほどで切り盛りされていました。
このお店の規模にしてはかなり多いですね。

10分ほどで来ました。『ひやあつ十八番』800円です。
画像 006
おぉー 何か麺が光り輝いてみえます。
いい小麦粉を使っているんでしょうね。麺からいい香りがしてくるような気がします。

画像 007
麺はやや細め?のストレート麺。十八番というのはおそらく麺の太さを示す番号ですね。
ツヤツヤで光輝いてマス。

画像 008
つけ汁です。見た目すごい和風な感じです。

はやる気持ちを抑え写真もそこそこのいただきます。
これは・・・

めっちゃ うまいー!


麺がプリプリで、あっさりだけどしっかりしたつけ汁によく絡んでます。
このつけ汁がすごい和風な感じなんですけど、あっさり濃いい感じですだちをちょっとかけると酸味が利いて素晴らしく上品なつけ汁です。
こんな上品なのは初めてです。うまい!

またこのつけ汁に棒状のチャーシューが結構入ってまして、これがまたいい感じにジューシーでうまいです。
結構おなかいっぱいだったんですけど、あっという間にいただいてしまいました。
麺の量も2玉ということですが、適度な量で十分満足できました。

■上本町・谷町9丁目あたりでは、評判のいい人気店です。
ピークタイムは必ずといっていいほど行列ができてます。
いままで行列のために食べることを断念してきましたが、今回ようやく麺乃家(めんのや)さんでいただくことができました。
今回は運良く並ばずに座れましたが、食べている間にもどんどんお客さんがこられて満席状態になりました。
食べてみた感想は、

やっぱ行列ができるだけのことはある。そうとう旨い!

って感じでした。
もっと早く来ておけばよかったです。
平日の遅い時間ならならばなくても座れるかもしれませんね。
今度は普通の麺乃家らーめんも食べたいです。

麺乃家(めんのや)さんご馳走さまでしたー!


■麺乃家 (めんのや)
住所: 大阪府大阪市中央区上本町西5-1-6 寛永ビル 1F
電話番号: 06-6761-9117
営業時間:11:30~14:30 18:00~23:30(日曜、祝日は~22:00、売り切れ次第閉店)
定休日:月曜・第3火曜
席数:13席(カウンター9席、テーブル1席)
駐車場:なし


大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!

すだちをちょっとかけると
スポンサーサイト

タグ : 谷六・谷九・上本町・玉造・京橋

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

