スポンサーサイト


『ラーメン来来亭 玉串店』チェーン店。でもおいしいラーメン屋さん。

とある平日のお休み。
車で出かけたのはいいが、お昼に何を食べようか全く考えてなくてランチ難民になってました。

どこか行きたいトコはなかったかと考えてみると、ド派手な黄色い看板が頭に浮かびました(笑)
『ラーメン来来亭(らいらいてい)』さんです。
画像 002

来来亭は近畿地方を中心にすごい店舗数を展開しているラーメンチェーン店。
大阪では市内よりも郊外に多くの店舗があって、ちゃんとした駐車場を備えているのが特徴です。

チェーン店なので何の期待もせずに入ったのですが、いい感じのラーメン屋さんでした。
まずお店に入ろうとすると、お店のドアを店員さんが空けて迎えてくれました。

駐車場に車が入ってくるのをスタッフさん達で確認してお客さんを迎えるようにしているようです。
ラーメン屋さんで、ドアを開けて迎えてもらったのは初めてです。

店内は結構広くて、青を基調としたカウンター席と座敷が半々といった感じです。
カウンターは20席ほどかな
店員さんは皆声がよく出ていて元気よすぎです。
カウンター席に座りましたが、ポップやらなんやらで賑やかな感じです。
画像 005

メニューを見るとかなり豊富で、ラーメンと定食類、一品や飲茶なんかも充実してます。
ラーメン横綱なんかと比べると断然メニューが豊富ですねー
画像 003 画像 004
 ↑クリックで大きくなるよ!

定食メニューがボリュームがあってよさそうだったので、『ギョウザ定食』880円を注文!
来来亭さんは麺の固さや背油の量、ねぎの多い・少ないなどが好みで細かく注文できます。
今回は初めてだったので、ねぎ多目だけお願いしました。
しかし平日のランチタイムのかなり遅い時間にいったのですが、結構お客さんが入ってきます。
サラリーマンがさっときて、さっと食べるのによさそうな感じです。

画像 008
しばらくして『ギョウザ定食』が来ました。
お 結構ねぎたくさん盛ってくれてます。うれしいなぁ

画像 007
画像 011
ラーメンは京都風醤油味の鶏がらスープに背脂が鉢いっぱいに浮かんでいます。
見た目はかなりギトギトで濃そうです。
でも違います。かなりあっさりしてます。
でもつまらないあっさりではなくて、すごくコクがあるうまいあっさり醤油ラーメンです。
麺も結構細めんでスープによーく絡んでいい感じです。
これはうまい!

画像 009
セットのギョウザもかなり大ぶりで、普通にうまかった。
ラーメンも普通サイズですが、かなりのボリュームがあって、全部食べ終わるとかなりお腹いっぱいになりました。

■郊外型のラーメンチェーン店です。
私も最初はチェーン店ということで、たいした期待はしてなかったんですが、いいラーメン屋さんです。
まずスタッフの教育が行き届いていて、おもてなしの心があるようです。
ラーメン自体も結構あっさり旨くて、また行きたいなと思わせます。

また一品などのメニューも充実してますし、飲茶やアイスクリームの天ぷらなんかの面白いメニューもあり、お店をよくしていこうという向上意欲が感じられるのがいいですね。

私の地元にもわりと近くに何店舗かあるので、また行きたいと思います。
周りのお客さんが「こってりラーメン」をよく注文していたので、こってりラーメンが気になります。

■来来亭 玉串店
住所:大阪府東大阪市玉串町東1丁目10-25
電話番号:0729-63-6966
営業時間:11:00~24:00
定休日:なし
駐車場:あり 15台ほど?



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!


スポンサーサイト

タグ : 東大阪・八尾

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

