スポンサーサイト


『札幌ラーメン 白樺山荘 北海道ラーメン道場店』で北海道を満喫!

北海道旅行最終日。
どうしても本場の札幌ラーメンを食べたくなり、新千歳空港内の旅客ターミナルビル3Fにある『北海道ラーメン道場』に寄ってきました。
DSCN8113.jpg

北海道を代表する?ラーメン屋さん6店舗が集まっています。
まったく知識がないので、どのラーメン屋さんにするかかなり迷います
DSCN8112.jpg
その6店舗とは札幌ラーメン「味の時計台」、函館ラーメン「麺厨房あじさい」、旭川醤油ラーメン「特一番」、十勝・帯広「麺屋開高」、苫小牧醤油「王華」、札幌ラーメン「麺処 白樺山荘」です。
「味の時計台」だけは大阪でも見かけたことがありますね。あとは全くわかんないです(笑)

いちおう候補を白樺山荘と麺屋開高にしぼって、道場内に潜入します。
入り口からずーっと奥に1本通路があって、その通路沿いにラーメン屋が並んでいます。
どれにしようか迷っていると、一番奥にある白樺山荘だけがほぼ満席状態。
これはここしかないなー と思い、札幌ラーメン白樺山荘に入店。

DSCN8118.jpg
店員さんの接着がちゃんとしてて、いい感じです。

メニューを確認すると
DSCN8115.jpg
ラーメンは味噌・醤油・塩の3種類があります。
やっぱし北海道なので、味噌ラーメンということで、おなかいっぱいにもかかわらず『味噌チャーシューメン』980円を注文!

DSCN8117.jpg
ラーメンのほかにはぎょうざがありますね。でも5個で420円はちょっと高いかなぁ
どんな豪華な餃子なんでしょうか?
あと写真右奥には無料のゆでたまごのサービスが!これはうれしいですなー

DSCN8121.jpg
しばらくして、注文した『味噌チャーシューメン』980円がきました。
これ写真ではわかりずらいですけど、かなりデカイ器でそうとうボリューミーです。
おなかいっぱいなんですが(笑)

とろとろのチャーシューが5枚ほどと、メンマ・キクラゲ・かいわれ・ねぎなどが豪華にトッピングされています。
スープをひとくち。おおっ 味噌のコクがきいててすっきりしてていい感じです。

DSCN8122.jpg
麺は想像どおり、太い縮れ麺です。ぷりぷりしててしっかりとした味噌スープとよくからみおいしいです。
麺の量もかなり多いような気がしました。

DSCN8123.jpg
チャーシューもそこそこの厚さでとろとろでおいしかった。
おなかいっぱいでしたが、意外とすんなり頂けました。
もちろんゆで卵もひとつ無料で頂きました。

DSCN8119.jpg
正油ラーメン780円です。
これは結構濃厚なしょうゆラーメンでした。

■平日のお昼2時をすぎていましたが、ほぼ満席状態で人気あるようです。
他のラーメン店はガラガラなのにこちらだけにぎわっていました。
ラーメンは少し値段が高いと最初は思いましたが、かなりボリュームがあり満足感があります。
けっこう北海道ラーメンを満喫することができました。

札幌ラーメン 白樺山荘さんご馳走さまでしたー!


■札幌ラーメン 白樺山荘 北海道ラーメン道場店
住所:北海道千歳市美々987-22 新千歳空港旅客ターミナルビル フルール 3F
電話番号:0123-46-5936
営業時間:10:30~20:30(20:15L.O)
定休日:無休
駐車場:新千歳空港



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

タグ : その他・他府県

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

