スポンサーサイト


本場・北海道の海鮮丼を食す!

北海道に行くことが決まってから、食べたかったものがいくつかあります。
スープカレー・海鮮丼(いくら丼)・札幌ラーメン・ジンギスカン・ソフトクリームなどなど

残念ながらすべてを網羅することはできませんでしたが、海鮮ちらしを食べる機会がありました。
DSCN8084.jpg

新千歳空港近くの砂川ハイウェイオアシス内にある、『松尾ジンギスカン オアシス店』で頂いた海鮮ちらし1500円です。
いろとりどりの魚介類がてんこ盛りです。
まぐろ・鯛・いくら・うに・サーモン・貝柱・かに・イカなどなど
ところせましといろんな魚介類が入っていてどこから食べたらいいのか迷いました(笑)

コピー ~ DSCN8085
さすが本場北海道だけあって、ネタはどれも新鮮でおいしかったですー

DSCN8091.jpg
海鮮ちらしにお味噌汁と、3種類の佃煮がついていました。
こういうのを食べると、北海道にきたなぁーって実感します。

DSCN8090.jpg
別の人が食べた、海鮮焼きです。これも北海道の魚介類が盛りだくさんでおいしそうでした。

■松尾ジンギスカン オアシス店 レストラン
住所:北海道砂川市北光336-7
電話番号:0125-53-2989
営業時間:9:00~19:00
駐車場:あり



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

タグ : その他・他府県

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

