スポンサーサイト


北海道のB級グルメを満喫!

北海道旅行ネタが続きますが、もう少しお付き合いください。
今回は北海道を観光して買い食いした食べ物を紹介します。

個人的に一番おいしかったのは、夕張メロンソフトと夕張メロンです。
適度に熟れた夕張メロンは格別のおいしさで北海道らしさを感じさせてくれます。
DSCN1818.jpg
これは確か高速の岩見沢SAで頂いた夕張メロンです。
たしか300円くらいだったかなー すごい熟れていて甘くて格別のうまさ。
これぞ北海道って感じしました(笑)
摩周湖によったときにも食べました。


DSCN7812.jpg
これはラベンダーソフトクリーム300円
富良野のフラワーランドかみふらので頂いたものです。
ラベンダーはすごくさっぱりしてて、北海道生乳とのマッチングもよくてうまいー

DSCN7813.jpg
もうひとつ夕張ソフトクリーム300円です。
あまりにうまそうだったので、ちょっとかじられてます(笑)
個人的にはこれが一番のお気に入り。
夕張メロンの濃厚さがソフトクリームでも味わえてめちゃウマス!

DSCN7829.jpg
さーてこれは何でしょう?

これはたしか美瑛で買った、『いももち』100円です。
いももちは皆さんご存知でしょうーか?
私は以前、職場の人に教えてもらったんで知っていました。
じゃがいもを茹でてつぶし、片栗粉を加えるとまるでもちのような触感になります。
それを適当な大きさで団子のようにしたものです。
焼いたり、挙げたり、お鍋に入れて食べたりします。
教えてもらったときは東北地方の郷土料理と聞いたのですが、北海道のお土産屋さんで聞くと北海道が発祥とか
北海道産のホクホクじゃがいもともちもちの触感がおいしかったです。

DSCN8020.jpg
これは小清水原生花園によったときに買ったものです。
いちごと、チーズバニラのジェラートだったかなぁ
チーズの風味がちょっと変わってておいしかったです。

そのほかにもいくつか食べたような記憶が・・・
やっぱり一番よかったのは夕張メロンとそのソフトクリームですねー
濃厚なメロンの旨みが味わえます。
夕張メロンすごいわ!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
参考になりましたら応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

タグ : その他・他府県

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

