スポンサーサイト


『層雲峡グランドホテルでディナーバイキング』@北海道

今回はツアーでの北海道旅行だったのですが、3泊の宿泊での食事はなんとすべてバイキング!
個人的にバイキングは大好きなのですが、北海道らしさを求めていた私としては複雑です。

しかもバイキングとわかったのはツアー初日ということで、北海道旅行の初日は落胆の気持ちがいっぱいでした。
それでも3日目に宿泊した「層雲峡グランドホテル」内のレストラン『ボンジュール』でいただいたバイキングディナーでは、それなりに北海道を味わえるメニューがありました。
DSCN8032.jpg

7時頃にホテルにチェックインし、2Fにあるレストラン「ボンジュール」に向かいます。
すでに結構な宿泊客がいらっしゃって賑わっていました。

はやる気持ちを抑えてバイキングメニューを見回ります。
DSCN8024.jpg
おぉーお造りがいっぱいあります。

DSCN8025.jpg
カニもあります。取り合いになってました。

DSCN8026.jpg
DSCN8029.jpg
スパゲッティやカレー、点心なんかもありました。
バイキングメニューは結構豊富で和・洋・中50種類はあったように思います。

DSCN8030.jpg
自分の好みの赴くままに、料理をとってみました。
左上は、豚バラ肉の煮込み、右上はたらばカニです。
左下は点心、右下はカニのだしがたくさん入っている味噌汁です。
真ん中は何かのスープです(笑)

最初はみんなカニを無言・無心で食べました。
北海道に来て初めてのカニだったので食べれてよかったです。
結構身がしっかりしたたらばガニで食べ応えありました。

ほかにも食べたものを紹介!
DSCN8033.jpg
ステーキです。
これはその場で焼いてくれているので、焼きたてをいただくことができます。
これがなかなかジューシーでやわらかくてうまかったー

DSCN8035.jpg
カニのお吸い物です。
カニのエキスがたっぷり出ていてうまいー

DSCN8036.jpg
チーズがタップりのっかったグラタンです。
おいしそうだったので、いっぱい取りすぎてちょっと気持ち悪くなったのはナイショです。

DSCN8038.jpg
てんぷらです。
これもコックさんがその場で揚げてくれるので、揚げたてがいただけます。
わかさぎとまいたけ、さつまいもです。抹茶塩でいただきます。
どれもこれもサックリ揚げたてでめっちゃうまい。このわかさぎ大ヒットです。

DSCN8040.jpg DSCN8039.jpg
最後にデザートとコーヒーを頂きました。
いやーしかし今日のバイキングはサーモンのお刺身やたらばガニ、わかさぎの天ぷらなど北海道ならではの料理があって楽しめました。
しかもお味もバイキングとしてはかなりレベル高いです。
この他にも田舎カレーなるカレーがあり食べたんですが、北海道産のじゃがいもなどの野菜が具沢山で、コクのあるカレーでおいしかったです。

■層雲峡グランドホテル レストラン「ボンジュール」
住所:北海道上川郡上川町層雲峡温泉
電話番号:01658-2-1811
営業時間:ディナーバイキング 18:00~21:00



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
一日1ポチありがとうございます。
スポンサーサイト

タグ : その他・他府県

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

