スポンサーサイト


『満腹花子(まんぷくはなこ)』個性的なラーメン屋さん@東部市場前

ようやく関西のグルメネタです。
北海道に興味のない方、申し訳ありませんでした。
今回は仕事帰りにJR関西本線・東部市場前駅を下車して5分ほどのところにある、『満腹花子(まんぷくはなこ)』さんに入ってきました。
画像 015
画像 001
いろんなブログで紹介されてて、有名なお店ですね(いろんな意味で)

一見すると何のお店かわかりません。居酒屋さんの雰囲気ですね。
ラーメンはもちろん、もつ鍋でも有名なようです。
お店に入ると、元気な大将が迎えてくれました。いつもこんな感じなんでしょうか?

お店を入ってすぐにカウンター席が5席ほどあり、その奥に4人テーブルのボックス席が3つほどある感じです。
画像 007

大きいお店ではなくこじんまりとしたお店です。大将一人で切り盛りされているようです。

メニューを確認してみると・・・
画像 005
   ↑クリックで大きくなりやす。

つけ麺を食べようと決めてはいたのですが、いちおうメニューも確認します。
支那そば白湯そば混ぜ麺、つけ麺などけっこうラーメンメニューは豊富です。
サイドメニューも餃子や焼き飯、キムチ丼などがあり、ちょっとビール飲んで最後にラーメンてのもありですね。もつ鍋もありますし。

今回は『白湯(パイタン)つけ麺を大盛り(300g)』950円で注文!
満腹花子さんは毎月オリジナルのラーメンを作られていて、今月は「冷やし混ぜ麺」とのこと。
これもかなり魅力的ですなー

結構まって『白湯(パイタン)つけ麺を大盛り(300g)』が来ました。
まず麺からきました。
画像 009
かなりの太い麺で、ツヤツヤです。量も300gということですが、かなり多そうです。

続いてつけ汁が来ました。
画像 010
電子レンジであっためられて熱々で来ました。
来た瞬間はカレースープかと思いましたが、つけ汁だけを頂くと濃厚な白湯スープでした。

写真撮影もそこそこに、頂きます。
ぷりぷりの麺に濃厚な白湯つけ汁がよくからんで、うんうまい。
白湯つけ麺てのは初めてですが、つけ麺にもあうんですね。

つけ汁には大きめの玉ねぎや、じゃがいも、角切りのチャーシューがごろごろ入っていました。
麺にはねぎと煮玉子が半分トッピングされてます。
つけ汁の器が大きくて熱々で出してくれたので、最後まで温かく頂けました。
麺の量はかなり多くておなかいっぱいになりました。

画像 011
画像 012
画像 014

■客は私一人だったのですが、つけ麺を作ったあと奥のテーブル席でポータブルテレビorDVDを真剣に見て大笑いしている大将が妙に印象的でした(笑)
他のブロガーさんでもいわれているように元気な大将ですね。
今回食べたつけ麺以外にも普通のラーメンや混ぜ麺も気になるので、また元気な大将に合いにいきたいと思います。

満腹花子(まんぷくはなこ)さんご馳走さまでしたー!


■満腹花子(まんぷくはなこ)
住所:大阪市東住吉区杭全6-5-1
電話:06-6713-7751
営業時間:昼12:00~14:00(Lo) 
       夜18:00~26:00(Lo)
定休日:木曜日・日曜昼



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
一日1ポチありがとうございます。
スポンサーサイト

タグ : その他大阪市内&府内

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

満福花子@大阪市東住吉区杭全

数日前に大阪市東住吉区杭全にあります、満福花子を訪れました。 お店の近くの月極め駐車場に満福花子さんのスペースあり。 駐車した場合は、お店の人に一声かけてくださいとのことでした。 場所は満福花子さんの角を曲がって5メートルほど。 例によってレポート末尾?...
