スポンサーサイト


『層雲峡グランドホテル・ボンジュールで朝食ビュッフェ』@北海道

北海動の3泊4日旅行での旅館3泊での食事は、すべてバイキング・ビュッフェ形式でした。
DSCN8069.jpg

3泊目の層雲峡グランドホテルでは、かなり「飽き」もあったのですがディナーバイキングはカニやわかさぎのてんぷらが食べられたりと、少し北海道らしさを味わえてよかったです。

層雲峡グランドホテル・ボンジュールでの朝食ビュッフェもなかなかよかったので紹介します。
DSCN8043.jpg

1泊目・2泊目の朝食ビュッフェもそれほど悪くはなかったんですが、このツアー旅行は朝が早いんです。
朝7時半に出発で朝食は6時50分からだったりと、バイキング形式のくせに食べる時間が30分だったりするので、ゆっくり落ち着いて食べれませんでした。
一日目のディナーバイキングは食べる時間が40分ほどしかなく、時間との戦いでした(笑)

この日は旅行最終日で、時間的にも余裕があったのでゆったり時間をとって食べれたのがよかったです。
この日は昼までに3食食べる予定だったので、軽めにしました。
DSCN8049.jpg
今回でいちばんよかったのは、なんといってもパンです。
クロワッサンは普通だったんですが、玄米パンみたいなのとフォカッチャがすごくおいしかったです。

DSCN8046.jpg
あと今回初めて、富良野産じゃがいもをふかしたのを頂きましたが、すごいおいしかったですねー

パンはもちろんおかわりしました。
あとお持ち帰りもしました(笑)
すこし温かくてふかふかで香ばしくておいしぃー
DSCN8045.jpg

DSCN8053.jpg
ざるうどんみたいなのでがあったので、思わず食べてしまいました。
何か麺類があると、かならず食べてしまいます。
大好きなシナチクを山ほどトッピングして頂きました。
細めのうどんでコシはそれほどなかったですが、麺類はなんでもおいしいんです(笑)

DSCN8054.jpg
最後にコーヒーを頂きました。
やっぱし食事はゆっくり食べたいものですね。
この日は時間の余裕があったので、味わって食べれました。
パンがおいしかったなぁ
またこの層雲峡グランドホテルでも朝に温泉に入ったんですが、露天風呂がすごくいい感じの雰囲気でいい湯でした。
さーて今日もいっぱい食べて、関西に帰りますか!

■層雲峡グランドホテル レストラン「ボンジュール」
住所:北海道上川郡上川町層雲峡温泉
電話番号:01658-2-1811
営業時間:朝食バイキング 7:00~9:00



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
一日1ポチありがとうございます。
スポンサーサイト

タグ : その他・他府県

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

