スポンサーサイト


『なかなか』なかなかではなく、かなり良いおばんざい料理のお店@東大阪

以前、『美味しいもの発見♪』さんのブログで紹介されていて、すごく近所でよさそうなお店で気になっていたお店にいってきました。

『なかなか』
さんです。
画像 025
画像 024

体にやさしい和食のヘルシーな料理が頂けるお店で、ランチなどはかなり人気があるようです。
場所は外環状線170号の枚岡郵便局の交差点を東に入り、ラーメン天下一品さんを超えたところの筋を入ったところにあります。
お店に駐車場はないようですが、近くにジャパンがあります。

ブザーを鳴らして背の低い入り口を入ります。
店内はワンフロアで結構広く、天井が高くてすごく開放的な空間です。
入り口で靴を脱いで店内に入ります。

店内は座敷がほとんどで大きな長いテーブルが2つあり、その周りに座ります。
4人用の座敷テーブルもいくつかありました。
画像 023
窓際のテーブル席などは、外からの光がたくさん入って気持ちよさそうです。

平日の1時過ぎに行きましたが、結構なお客さんでにぎわっています。
席数は40席ほどで、だいたい半分位のお客さんがいました。

メニューを拝見!
画像 009 画像 008
画像 010
ランチメニューは1000円の日替わりからとんかつ定食やエビフライ定食などもあり、1500円の陶板焼き御膳もあり、2000円のコースメニューもあるようですね。
どれもボリュームいっぱいでおいしそうです。

デザート・ドリンクメニューも見てみます。
画像 020 画像 021

メニューは行く前から決めていた、『日替わりランチ(1000円)』を注文します!

本日のランチメニューは
・鮭のムニエル
・豚肉と厚揚げのカレー煮
・里芋の土佐煮
・たたききゅうりのごま酢漬け
・おまけの一品
・ご飯・みそ汁


となっています。すごいメニューの数ですね。ランチメニューはご飯・みそ汁がお代わり自由というのもうれしい!

しばらくして注文した『日替わりランチ(1000円)』が来ました。
画像 019
おぉーすごい豪華です。ちょっと感動。

画像 014
本日のメインの鮭のムニエルです。
すごくいい鮭で、油が乗っていておいしかったー

画像 018
本日のおかずたちです。
鮭のムニエル、豚肉と厚揚げのカレー煮、里芋の土佐煮、たたききゅうりのごま酢漬け、たけのこ・にんじんなどの炊いた物
どれもほっこりできる味付けでヘルシーでおいしかったですー

画像 017
これは古代米ってやつでしょうか?そぼくなお味で、すこしもちっとしてておいしいです。
体によさそうでいいですね。

ご飯とみそ汁はおかわりできるので、ちゃんとおかわり頂きました。
おかずもボリュームいっぱいで、おなかいっぱいになりました。

■近所にこんないいお店があったとは知りませんでした。
こういうヘルシー系のおばんざい料理って大好きです。
しかもこちらはボリュームもすごくて、品数も多くお味も素朴な感じでコスパもいいですね。
ランチはご飯・みそ汁がお代わり自由なのも◎

平日のお昼遅い時間でしたが、店内は地元の人たちで賑わっていました。
店内は開放的な空間で、適度におしゃれ。座敷がほとんどなのでおちついてゆったりできます。
私より先に来ていたお客さんが私が帰るときでも、ほとんど帰ってなかったのは驚きです。
いごこちがいいんでしょうね。
晩にもいろんな豪華定食メニューやコース料理もあったりするようで気になります。
日曜日のみのモーニングもあるようですよー

近くなので、また行きたいと思います。

■旬菜家庭料理 なかなか
住所:大阪府東大阪市鷹殿町19-2 大倉ビル1F
電話番号:072-985-9111
営業時間:ランチ 11:00~15:00(LO14:00) 日・祝休み
       ディナー 17:30~22:00(LO21:00) 日・月休み
駐車場:なし



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
一日1ポチありがとうございます。
スポンサーサイト

タグ : 東大阪・八尾

コメント

No title

こんにちわ♪
うちのすぐ近くにこんなお店があったなんてv-14

一周年おめでとうございます。近所の情報が多くって一気に一年分拝見させて頂きました。
これからも頑張ってくださいね。

またお邪魔させて頂きます。

>のいしゅばん さん。

こんにちわ。ぎゅうにゅうです。
コメントありがとうございます。
どうやらご近所さんのようですねー。
これからもどんどん地元のおいしいお店紹介しますので、よろしくです♪
なかなかさん、かなりいいですよー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

