スポンサーサイト


『Sonnet(ソネット)』完全手作りドーナツは素朴においしい。東大阪・布施

皆さん。こんにちは。ぎゅうにゅうです。
梅雨だというのに、結構晴れる日も多いですね。
さすがに7月になので、晴れると暑いです。
私はちょっと体調崩してしまいました。皆様も体調には気をつけてくださいね。

らーめんたむらさんで、大盛りつけ麺を食べたあとSonnet(ソネット)さんにドーナツを買いに行きました。
画像 001
場所は近鉄布施駅から徒歩5分くらいのところにあります。
大きい道路沿いにあるので、割とわかりやすいです。
お店の写真をとったときに、左下におっちゃんがいてこちらをガン見していたことはナイショです。

こちらのドーナツは手作りを売りにしていて、とても素朴なお味でおいしいんです。
「ちちんぷいぷい」でも紹介されてたようです。
そういや少し前に大丸百貨店の催事で出展されてたんですが、そのときは買いに行けませんでした。

プレハブのようなお店に入ると、いい匂いが店内に広がっています。
基本的にはドーナツはプレーン120円とシナモンシュガー125円の2種類です。
それ以外にも日替わりのドーナツがあります。
こちらのお店は基本的に予約してドーナツを頼んでおき、時間にとりにいくという方が多いようです。
でも予約できるのはプレーンとシナモンシュガーの定番2種類のみなので、注意して下さいね。
画像
日替わりドーナツは昼1時ごろと夕方6時どろの2回揚がるので、そのタイミングでいくと買えそうです。

今回は定番メニューの『プレーン』120円と『シナモンシュガー』125円を購入。
ちょうど今から揚げてくれるとのことで、5分ほど店内で待たせてもらいました。
すごくいい匂いが漂っています。
狭いお店なのに店員さんは3人ほどいらっしゃいました。
待つために座ったテーブルには予約されて用意されたお客さん用のドーナツの袋がところ狭しと並んでいました。

すぐにドーナツがあがりました。
おなかいっぱいだったんですが、揚げたてのプレーンドーナツを頂きました。
画像 005
食べて見ると、外はカリカリなんですが中はふんわり。
ドーナツなのにあっさりしてて、噛むごとに素朴ななつかしい味がお口に広がります。
いやーおなかいっぱいですけど、おいしいっす。
素材や揚げ方にもこだわっていらっしゃるんでしょう。

家に帰ってから食べた、シナモンシュガーもほんのりシナモンが効いててこれもあっさりおいしかったです。
画像 004

■この日は日替わりであんドーナツがあり激しく食べたかったんですが、時間が合わず買えませんでした。
定番メニューのプレーン、シナモンシュガーはどちらも素朴なお味でおいしいドーナツです。
日替わりでさまざまなドーナツがあるので、そちらも食べて見たいです。
購入はやはり予約しておいて、とりにいくのがいいと思います。

■Sonnet(ソネット)
住所:大阪府東大阪市長堂2丁目4-19
電話:06-6789-9477
営業時間:11:00~21:00(12:00~21:00/日曜)
定休日:火曜日(日曜 不定休)
駐車場:なし



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
一日1ポチありがとうございます。
スポンサーサイト

タグ : 東大阪・八尾

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東大阪市について

大阪・夏祭りサーキット 7/17 伊居太神社 例祭(池田市) 7/17~18 高津宮 例祭(中央区) 7/17~18 東高津宮 夏祭(天王寺区) 7/17~18 瓢箪山稲荷神 夏季...
