スポンサーサイト


『イタリア食堂 ガフーリオ』でお得感いっぱいのパスタランチ@難波・日本橋

こんにちは。今日のランチはこないだディナーにいって、なかなかよかったお店に行ってきました。
もともとランチの評判が高かったので、気になっていました。

『イタリア食堂 ガフーリオ』さんです。
画像 003

以前のディナーの記事はこちら


実はもともとちがうピストロのお店に行く予定だったんですが、臨時休業でお休みだったのでこちらのお店にお邪魔したのです。

千日前通りの日本橋1の交差点近くで細い路地を入ったところにあります。
このお店に行くつもりでなければ、なかなか見つけられないお店です。

ランチタイムも終わろうとしている13時半ごろに行きました。
店内は半分ほどの入り。昼間っからワインを飲んでいる熟年カップルもいてはりました。
カウンター席、テーブル席、座敷とありますがテーブル席に座らせてもらいました。

画像 004

ランチメニューも結構豊富です。
パスタランチ900円~にビジネスランチ1000円、Pizzzaランチにドリアランチ1000円と、コース1800円~もあるようです。

パスタの気分だったので、パスタランチにしようかと思いましたがパスタだと2種盛りが+100円で選択できるので、そちらをチョイス。
大盛りサービスとのことで、『パスタランチ2種盛り』1000円を大盛りで注文!
あと以前ディナーで食べたときにドルチェがおいしかったので、+200円でドルチェも追加
しめて1200円です。


画像 005
別のメニューを見てみると、ほかにもいろいろなメニューがありそうです。
気になったのが、セットでついてくるドリンクでHOTコーヒーやエスプレッソを選ぶとおかわりできるとのこと。
今回はアイスコーヒーだったので確かめられませんでしたが、おかわり自由だとかなりお得ですね。

画像 006
画像 009
最初にセットのサラダと、熱々のパンが来ました。
サラダはまあ普通のサラダです。量も多くはないですね。
あっさりしたドレッシングがおいしかったです。

パンは3種類あって熱々でした。
パスタのソースにつけようと思い、手をつけずに置いておきました。

画像 011
しばらくしてパスタ2種盛りがきましたー!
おぉー 大盛りなのでどちらも結構な盛りです。うれしぃー

画像 012
こちらはオイルベースのパスタで、本日は『イタヤ貝とキノコのオリーブ』です。
キノコは舞茸ですね。
以前のディナーの時も思ったんですが、こちらのパスタ、ソースが絶品なんですわ。
オイルベースなんで味付け難しいと思うんですが、なんともいえないうまいソースでやや細めのパスタに適度に絡んでうまいです。

画像 013
こちらはトマトソースで、『ツナと福井玉ねぎのトマトソース』です。
これも玉ねぎがたくさん入っていて、具沢山。
んでこれもソースが絶妙にうまいんですわ。
麺がやや細めなのでソースによくからんでめちゃうまです。

ボリュームも申し分なく、どちらも熱々のうちにぺロリと頂いちゃいました。
残ったソースはパンに染み込ませてキレイに頂きましたー

画像 016 画像 017
最後にアイスコーヒーと+200円で追加したドルチェを頂きました。
本日のドルチェはパンナコッタでした。

こちらのドルチェがまたうまいんですわ。
トローリまろやかで、すごく本格的なお味。
かなり遅めのランチでしたが、適度におなかいっぱいでまったりできました。

■ランチはパスタランチ900円からあり、これだけでも十分ボリュームあります。
パスタは大盛り無料なのがうれしい。
そのほかにも、パスタの代わりにメインがついたビジネスランチ、ドリアやPizzaがメインになったランチも1000円であり、どれも魅力的です。
+200円でおいしいドルチェが追加できますし、HOTコーヒーなどの一部のドリンクはおかわりできるなど、非常にコスパがいいですね。
しかもパスタはかなりソースがおいしくてレベル高いです。
接客もいい感じで、ランチは特におすすめです!
難波でランチに困ったらこちらですね

イタリア食堂ガフーリオさんご馳走さまでしたー!


■イタリア食堂 ガフーリオ (Gaffurio)
電話番号:0066-967-147189 (予約専用番号、通話料無料)
       06-6635-0055
住所:大阪府大阪市中央区千日前2-3-1 セブンマンション 103
営業時間 :11:30~15:00 17:30~24:00
定休日:不定休



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
一日1ポチありがとうございます。

スポンサーサイト

タグ : なんば・日本橋

コメント

行ってみたいです~♪

先日テレビで見て気になってました。
美味しいんですね~~行ってみたいです♪

>良子ママさん。

こんにちは~ぎゅうにゅうです。

ガフーリオさんおすすめですよー
ボリュームあって、パスタもドルチェもおいしいです。
いごこちがよくてまったりできる雰囲気もいいですよー

でもテレビでも紹介されたんですね?しりませんでした
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

