スポンサーサイト


『Le Noues papillon(ル・ヌー・パピヨン)』で本場ピストロを味わう!

こんにちは。ぎゅうにゅうです。
梅雨とはいいながらも、あんまり雨も降らなくて蒸し暑い日が続きますね。
でもやっぱり私は寒いより暑いほうが好きです。
寒いとぜんぜん活動的になれなくて、ほぼ冬眠していますから(笑)

知人が晩御飯をご馳走してくれるとのことで、興味のあったこちらのお店にお邪魔しました。
『Le Noues papillon(ル・ヌー・パピヨン)』さんです!
画像 001

ご存知の通り、心斎橋のビストロ・DAIGAKUさんの姉妹店で今年の3月にオープンしたお店です。
DAIGAKUさんにもいったことがないのに、いきなり姉妹店さんにお邪魔です(笑)

画像 002
店内は本場ビストロを思わせるよーな、まさにビストロって感じの雰囲気。
適度にリラックスできるカジュアルな感じがいいですね。
席数は30席ほどだったと思います。

まずはビストロならワインということで、ワインを注文
っても私はほとんどわかんないので、ソムリエさんにイメージをいって赤ワインで口あたりのよさそうなものをチョイスしてもらいました。
ソムリエさんは親切でしたよー
デキャンタで2400円ほど
画像 004
画像 007
画像 006
ワイングラスの絵(ぶたさんでしょうか)がなんかかわいいっす。
ワインもすごく口当たりがよくおいしいワインです。

ワインの下は、サービスで出してもらったポテサラみたいなやつ。
パン(+315円)を注文してパンの上に乗っけて食べるといい感じです。
ワインが進みますー

料理は前菜+主菜+デザート+コーヒーで4200円のディナーコースを注文です。
料理のメニューはDAIGAKUさんのこちらのページから確認できますよー

前菜・主菜で別々に頼めば4皿の料理を楽しめるので、違うものを頼むことで意見が一致しました。
前菜は『アジのマリネ 温かいじゃがいものサラダ』『テリーヌ・ド・カンパーニュ カルバドス風味』をチョイス
主菜は『四元豚の肩ロースのロティ』『牛舌の煮込み 粒マスタード風味』を選択!

店内はだいたい半分ほどの入り。
予約していったんですが、まだそこまで人気店にはなっていないようですね。
3月オープンということで、まだ認知されていないんでしょう。
みんなワインをグビグビ飲まれてて楽しく談笑されてます。ビストロってこういう雰囲気なのがいいですねぇー

画像 008
これは私チョイスの『テリーヌ・ド・カンパーニュ カルバドス風味』です。
いちなりガッツリボリュームです(笑)
テリーヌはかなりしっかりした味付けで岩塩や玉葱をワインで煮詰めたもの、パンとあわせていただきます。
おいしくてワインが進みます。

画像 009
同行者チョイスの『アジのマリネ 温かいじゃがいものサラダ』です。
すごいきれいないろどりです。アジのマリネは意外と普通のお味でした。
付け合せのじゃがいもや野菜もたっぷりです。

画像 011
主菜で同行者チョイスの『牛舌の煮込み 粒マスタード風味』です。
牛舌がとろとろに煮込まれていて、おいしいー
これも付け合せのお野菜とともにガッツリボリューム

画像 013
私チョイスの『四元豚の肩ロースのロティ』です。
豚肉大好きなんですよねー
ちょっとレアー目に仕上げられた四元豚は、適度な歯ごたえがありめっちゃジューシー。
ボリュームありすぎ(笑)
下に敷き詰められたボテトとチーズがおいしくて料理もワインも進みます。

もうすでにかなりおなかいっぱいだったのですが、デザートも注文!
画像 014
うーんどれも魅力的やなー

画像 018
これは同行者チョイスの『オレンジのクレープ グランマニエのソース』これ相当うまい!

画像 021
画像 019
私チョイスの『タルト・オー・ショコラ バニラアイス添え』です。
ちょっとイメージと違いましたが、これもおいしい。飲み物は紅茶・エスプレッソ・コーヒーから選択でき私はコーヒーをいただきました。
コーヒーもおいしいコーヒーでしたよ。
いい感じでおなかいっぱい。

■お店は本場のビストロを思わせるような雰囲気。
適度にカジュアルな感じで、だらーっとすごせる雰囲気がいい感じです。
お料理はボリュームたっぷりでなかなかおいしく、お値段も相応です。
今回は4200円のコースと赤ワインをデキャンタで頂き、二人で11000円ほど。
それなりのお値段にはなりますが、ワイワイとワインを飲みながら楽しく過ごせる雰囲気はプライスレス(笑)です。
心斎橋のDAIGAKUさんも、とりあえずランチにいってみようと思います。

■Le Noeud Papillon(ル・ヌー・パピヨン)
住所:大阪市中央区安土町1-5-7
電話番号::06-6262-0123
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00
定休日:月曜日
駐車場:なし



大きな地図で見る


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
一日1ポチありがとうございます。

スポンサーサイト

タグ : 谷四・天満橋・堺筋本町

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

