スポンサーサイト


『麺や紡(つむぐ)』完成度の高いおしゃれらーめんを食す!東大阪

こんにちは。ぎゅうにゅうです。
関西は梅雨というのに、真夏のような暑さですね。
熱風が吹き荒れております。

今回はすっかり人気店になった『麺や紡(つむぐ)』にいってきました。
最初にいったのは2008年の年末でした。あれから半年以上たってお店も認知され、東大阪市を代表するらーめん屋さんになったようですね。
画像 002
画像 004

最近ではとうとうつけ麺も始められたようで、気になるところですが今回は一番最初に食べて感動した淡成らー麺を頂きにきました。
店内はカウンター6席ほどとテーブル席が2つほど。
店内の雰囲気は以前と変わっていないですね。
こぎれいにされていて、店内は清潔感があります。

画像 005 画像 006
メニューを確認すると、やっぱりつけ麺があります。
なになに淡成つけ麺と熟成つけ麺がありますねー
値段は並盛(220g)750円、大盛(340g)850円、特盛(460g)950円があります。
先客はつけ麺を食べられておりました。

つけ麺にもかなり心を動かされましたが、初志貫徹で
『淡成らー麺』550円と『メンマ丼』400円を注文!
冷たいお茶を出してくれるので、ぐびぐび飲んで待ちました。

画像 008
まずは『淡成らー麺』が来ました。
やっぱりキレイでセンスあふれるビジュアルですねー
ほのかにいい香りがしてきそうです。
画像 013

やっぱしこちらのらー麺はうまいです!
こちらのスープは最初に魚介系がガツンときて、それから鳥系のまったーりとしたうまみが口の中に広がります。
やや細めのそばのようなストレート麺との相性もバッチリです。
こんな上品な?おしゃれなスープのラーメンはなかなかありません。
チャーシューはやや厚めのものが1枚。これもとろとろジューシーでうまいです。
あまりにうますぎて、夢中で食べたので口の中がヤケドしました(笑)
これほど完成度の高いらー麺が550円とは頑張っておられます。

画像 010
一緒に注文した『メンマ丼』400円です。
以前にもいただいたのですが、これがまた最高にうまかった。
ごはんの上に、細切れのチャーシューと大量のメンマ、ねぎやのりなどをトッピングしたご飯ものなのですが、メンマがたくさんでおいしくてご飯との相性も最高。
これもむさぼるようにいただきました。

■淡成らー麺とメンマ丼でかなりおなかいっぱいになりました。
かなり久しぶりにいただきましたが、淡成らー麺はさらに完成度が高くなっていました。
メンマ丼もおいしく、すでに東大阪を代表するらーめん屋さんになりつつありますね。
となりの方が食べていたつけ麺もうまそうだったので、次はつけ麺を食べに行きたいと思います。

■麺や 紡~つむぐ~
住所:大阪府東大阪市西堤学園町1-6-5
アクセス:近鉄奈良線「河内小阪駅」から徒歩10分
TEL :06-6720-9287
営業時間 :11:00~14:30、18:00~22:30
定休日:日曜日
スポンサーサイト

タグ : 東大阪・八尾

コメント

つけ麺も…

よかったですよ!

でも、確かに「淡成らー麺」は美味しいですよね♪

私は、2度ほど訪れてますけど…
こちらの店の「らー麺」も「つけ麺」も…
研究熱心な店主さんと美人の奥様の接客もよくて…
お気に入りです。
こちらの店!

>ramen151e

こんにちは。ぎゅうにゅうです。
コメントありがとうございます。
やはりつけ麺もよかったですかー?

淡成つけ麺と熟成つけ麺があるので、どちらも一度は食べなくてはなりませんね。
店主の方はホント研究熱心な方ですねー
またいこーっと。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

