スポンサーサイト


『麺乃家(めんのや)』を居酒屋使い。

こんにちは。ぎゅうにゅうです。
久々の更新になり申し訳ありません。
こんなチンケなブログでも楽しみにしてくれている方もいらっしゃるようで、ほんとにありがとうございます。
これからもほそぼそと更新していきますので、遊びに来てくださいませ。

今回の記事は、以前お邪魔してその上品でなんともいえないおいしさに感激した『麺乃家(めんのや)』さんでいろいろいただいてきました。
画像 001
平日の夜8時ごろにお邪魔しましたが、外には行列がありません。あれれ?
と中をのぞきますが、店内でも1組ほどが待っているだけです。
どうやら天神祭りの影響かわかりませんが、すいている日だったようです。

待っている間にメニューを見せてくれるので、いろいろと注文しました。
以前はつけ麺をいただいたのですが、今回はいろいろと注文です!
画像 004 画像 003

まずはビールでプハーッ!
結構な距離を歩いてきたので、この一杯のビールがうまいんです。
画像 002

まず来たのが、チャーシュー丼330円です。
画像 003
これが330円というリーズナブルな価格ながら、かなりのボリュームでごついチャーシューの角切りがたくさんはいっていました。
味付けもおいしくてかなりお得感あります。
一人で全部食べたかった。

次に来たのが肉餃子300円と、鳥のから揚げ2本・400円です。無料のキムチもいただきました。
画像 004
画像 005
から揚げは、めずらしく骨付きです。香ばしくてなかなかおいしいです。
餃子はやや小ぶりながらも、餡がたっぷり入っていて印象的な餃子でした。

ほぼサイドメニューを制覇しました(笑)
どれもお安くてボリューミー。とくにチャーシュー丼がおすすめです。

そしてそして最後の〆につけ麺です。ぜいたくですなー
同行者と違うラーメンを注文して、違うラーメンも味わいたかったのですが二人ともつけ麺でした(笑)
注文したのは、ひやあつ18番(しょうゆ)800円です。
画像 008
あぁーうまそうなビジュアルです。
今回も麺が黄金色に光輝いていますね。
お味はいうまでもなく、絶品といいますか私の好みドンピシャといった感じです。

画像 006
麺はつやつやでやや細めでするすると食べられる食感がたまりません。
そしてまたこのつけ汁があっさりしたしょうゆベースながらも、なんともいえない旨みといいますか、まったり感があってしっかりうまい感じで超好みです。
チャーシューの角切りがごろごろ入っていて、またこのチャーシューもジューシーでうまいです。

おなかいっぱいになりながらも、夢中でいただきました。
最後はとっくりで割りスープを出してくれるので、スープ割りをして余韻を楽しみました。

■平日の8時ごろでしたが、偶然にも待ち時間はほとんどありませんでした。
それでも13席ほどの小さい店内は満員で、私たちが帰るころには10人ほどが待っていました。
やっぱし人気店ですね。
今回はラーメンだけでなく、サイドメニューもいただきましたがどれも安くておいしかったです。
やはりチャーシュー丼330円がおすすめです。
また今度行くときはつけ麺とチャーシュー丼をがっつりいただきたいです。
同行者もつけ麺はほぼ初めてとのことでしたが、なかなか好評で気に入ってもらえたようです。

麺乃家(めんのや)さんご馳走さまでした~!

■以前の麺乃家さん記事


■麺乃家 (めんのや)
住所: 大阪府大阪市中央区上本町西5-1-6 寛永ビル 1F
電話番号: 06-6761-9117
営業時間:11:30~14:30 18:00~23:30(日曜、祝日は~22:00、売り切れ次第閉店)
定休日:月曜・第3火曜
席数:13席(カウンター9席、テーブル1席)
駐車場:なし


スポンサーサイト

タグ : 谷六・谷九・上本町・玉造・京橋

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

