スポンサーサイト


『黒潮ラーメン 寶(たから)』-大阪・難波

難波にちょうど出かける用事があったので、気になっていたラーメン屋さんによってきました。
『黒潮ラーメン 寶(たから)』さんです!
コピー ~ 画像 001

場所は難波・千日前にあり、あの神座(かむくら)の隣です。
神座のとなりにラーメン屋さんを出すということは、かなりのプレッシャーだとは思いますがなかなかレベルの高いラーメンが食べれます。

店内はカウンター席が10席ちょっとと、別の建物でテーブル席もあるようです。
カウンター席は外気がまともに入ってくるので、エアコンが効いていません。かなり暑いっす。

お店の店外に券売機があり、食券を購入して店内に入ります
画像 002
メニューはこんな感じ。
黒潮ラーメンで、まぐろ/にぼしとつけ麺ですね。
サイドメニューはチャーハンとギョウザがあるようです。

今回は黒潮ラーメン・まぐろ680円にギョウザセット(ギョウザ4ヶ+ごはん)200円の食券を購入!
店員さんに食券を渡します。

画像 003
店内は黒を基調としたちょっとおしゃれな感じ。イスは白色でシックな感じでラーメン屋さんぽくないですね。
冷蔵庫からサービスのキムチを出してくれました。
このキムチがサービスとは思えないほどのうまいキムチで、ラーメンが来るまでばくばく頂きました。

画像 004
まずはセットのギョウザとごはんがきました。
ギョウザはかなり大きくて、王将のギョウザといい勝負です。
餡がたっぷり入っていて食べ応えありで、ラーメン屋さんのギョウザとしてはかなりレベル高くておいしいぎょうざでした。

続いて黒潮ラーメン・まぐろ680円がきました。
画像 005
すごいきれいなビジュアルですね。
スープを一口頂くと、魚介系の風味が結構効いているスープです。
魚臭くならない程度にいいバランスのスープです。

レアチャーシューと極太のメンマ、神座のラーメンのように白菜がたくさん入っています。
なぜかレモンが入ってて、レモンを絞るといい感じのさっぱり感になりました。
麺は中太のちぢれ麺で、プリプリとした食感がいい感じです。
このラーメンはちょっといままでなかった感じのラーメンで、なかなかレベル高いラーメンです。

画像 008
レアチャーシューがほんとおいしいです。

なるほどこのラーメンなら、となりの神座さんの隣でも勝負できるかもしれません。
黒潮ラーメンのにぼしやつけ麺も気になるところです。
次回はつけ麺が食べたいな

難点といえば、難波の繁華街ど真ん中なので、外の騒音が気になりちょっと落ち着かないところと、外気がまともに入ってくるので、ちと暑いことでしょうか?

ちょうどお昼時だったので、店内はほぼ満員。
なかなか盛況のようです。

■黒潮ラーメン寶(たから)
住所:大阪市中央区道頓堀1-7-2
電話番号:不明
定休日:無休
営業時間:11:00~翌5:00
難波千日前、神座となり
駐車場:なし



大きな地図で見る
スポンサーサイト

タグ : なんば・日本橋

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

