スポンサーサイト


『なにわ男麺 大五郎』ガッツリ味噌ラーメン!-寝屋川

寝屋川市にガッツリ味噌ラーメンが食べれるお店があるとの情報をキャッチ!
調べて見ると、多くのブロガーさんがすでに訪問されているようです。

寝屋川なら自宅からもそう遠くないので、近くによったついでに食べてきました。
『なにわ男麺 大五郎』さんです!

画像 003

外環状(170号)を北上し、以前訪問したラーメン一作のある筋を左に曲がって1kmほどです。
パチンコ・ダイアナさんの向かいにあります。
道沿いなのですぐに見つかりました。

店内はカウンター席8席ほどと、テーブル席が2席ほどです。
こじんまりとしていますが、清潔感のある店内です。
大将が一人で切り盛りされてます。
画像 008

さてメニューを確認です。
画像 005
看板メニューの味噌ラーメンに、つけ麺そして塩らーめんがあるようですね。
サイドメニューは焼き餃子とライス、それにタオル100円もあり(笑)

今回は迷わず味噌ラーメン700円を注文!
麺は超極太麺か、中太麺が選べます。今回はもちろん超極太麺をチョイス!
にんにくを入れるかどうかを聞いてくるので入れてもらいました。

やはり極太麺ということで、結構待ちました。
15分ほど待ってようやくきました。味噌ラーメン700円です!
画像 009

なかなかのボリュームです。トッピングは大ぶりのチャーシューにメンマ、もやし・キャベツなどの野菜とニンニクがのっかってます。
スープはわりとオーソドックスな味噌です。ちょっと濃厚ですが普通においしい味噌です。

画像 012
チャーシューは大ぶりのものが1枚。かなりの厚さでほどよくジューシー。食べ応えあります。
レベル高し!

画像 014
麺はかなりの極太で平打ちです。
プリプリです。太麺ですが濃厚な味噌スープがよくからんでおいしいです。
まるでうどんか、パスタのタリアッテレを食べているようです。

ボリュームのかなりのもので、普通サイズなのですがまるで大盛りのようです。
ラーメン一杯でおなかいっぱいになりました。

■平日のランチタイムにお邪魔しましたが先客は2人ほど。
今年の5月にオープンしたばかりとのことで、まだ知名度が低いのでしょうか?
これだけのボリュームのある味噌ラーメンが700円で食べれるのはかなりのコスパです。
ラーメン自体もかなりレベル高いとおもいます。
もう少し人気が出てもいいのでは
今度はつけ麺いっときましょーか

■なにわ男麺 大五郎(だいごろう)
大阪府寝屋川市北大利町4-7
定休日:無休かな
営業時間:月~土:11:30~14:30 18:00~23:30
       日・祝:11:30~15:00



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
美味しそうだったらクリックおねがいします

スポンサーサイト

タグ : その他大阪市内&府内

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

