スポンサーサイト


『極楽うどん TKU』-もっちり実力派うどん@JR玉造

こんにちは。ぎゅうにゅうです。
まったり生きたいですが、その前にまったりブログ更新です。

9月も中旬になって、一気に秋めいてきました。
仕事帰りに吹く風はどこかもの寂しそうで秋を感じさせます。
私も人肌が恋しくなってきました。

さて今回は8/3にJR玉造にオープンしたうどん屋さん『極楽うどん TKU』さんに言ってきました。
画像 003

オープン当初、いやオープン前から数多くのブログで取り上げられ、かなりおいしいうどんが頂けるようでずっと気になっていました。

JR玉造はいつでもいける場所なので、のびのびになってしまいました(笑)
場所はJR玉造を下車すぐです。
「彩色きんせい」の3件となりといった感じです。

画像 007
店内はカウンターのみで13席ほど。
白い壁に黒のテーブル、そして赤いイスとなかなかおしゃれな感じ。
うどん屋さんぽくはないですかね。
8月にオープンしたばかりとあって、店内は綺麗です。焼酎などのお酒がたくさん陳列しています。
大将と、ホール担当の女性の2人で切り盛りされてました。

画像 004
メニューを確認です。
メニューの数はそんなに多くはないですね。
『鶏塩つけ麺』が異様に気になりながらも、『鶏玉ぶっかけ』790円を注文!
かやくごはん100円もつけたかったのですが、今回はあえてやめておきました。

平日の晩にお邪魔しましたが、先客は1組のみ。
なにやらグルメの話で盛り上がっておりました。
有名なブロガーさん??

しばらくして、私の頼んだ『鶏玉ぶっかけ』790円が来ました!
画像 009
なかなかおいしそうなビジュアルです。
玉子は温泉玉子で別皿で提供されます。
おおきな鶏天が3つも乗っかってます。
すだちをしぼってさっそくいただきます。

これは・・・・

もっちりした弾力のある麺です。
すごいのど越しがよくて、ぶっかけのつゆがなんとも言えん感じでうまい!
画像 010

鶏天もでっかくてジューシー
途中で温泉玉子を投入しぐちゃぐちゃにして、まろやかなうどんもいただけます。

いやーうまかった!
こんな近場でうまいうどん屋ができてうれしいっす。
また行きます。

しかし大阪のうどん事情は、ここ1.2年で劇的に変化しましたね。
私はまだまだいっていないお店ばかりなのですが、本場讃岐と比べてもそれほど遜色ないうどんが大阪でも頂けます。
JR玉造すぐなので、まだ未食の方はぜひどうぞ!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
美味しそうだったら応援クリックおねがいします


■極楽うどん TKU
住所:大阪市東成区東小橋1-1-4
電話番号:06-6981-1333
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
定休日:日・祝
駐車場:なし
店主のブログ: http://takatakakyo.blog96.fc2.com/
スポンサーサイト

タグ : 谷六・谷九・上本町・玉造・京橋

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

