スポンサーサイト


『うどん道場』めちゃうまカレーうどん@東部市場前

JR関西本線・東部市場前駅のすぐ近くにうまいうどん屋さんがあるとの情報をキャッチ!
さっそくいってきました。

そのお店とは・・・

『うどん道場』だ!
画像 004

東部市場前といえば、本場讃岐うどんが食べれる『かどっこ』さんや、個性的なラーメン居酒屋『満腹花子』さんにいくために何度か下車したことがある駅である。
ちょうど会社への通勤途中なのでアクセスは便利です。

天王寺駅からJR関西本線で1駅の東部市場前で下車し、杭全の交差点の角すぐにある。
駅からは7~8分ほどでしょうか?
カレーうどんの文字が目立ちます。やはりカレーうどんがお勧めなのでしょうか?

画像 016
店内はカウンター6席ほどと、テーブル席が2つほどで以外とこじんまりとしたお店です。
いかにもうどん屋さんといった感じの店内です。

画像 009
「うどん道場」さんはもともと、かすうどんの元祖的なお店だったようでメディアでも数多くとりあげられているようです。私は知りませんでしたが
すごくこだわっていらっしゃるようですねー

メニューを確認!
画像 007 画像 008

画像 011

かなりメニューは豊富です。値段設定はちと高めですなぁ
うどんの他にも、おでんや丼物もあるようです。
そしてほとんどのメニューでピリ辛メニューがあるのが特徴ですね。
カツ丼とかの激辛ってどんなんなんやろ

今回は初訪問なので、看板メニューと思われる
『カレーうどん』980円にトッピングで「かす1盛」170円を注文!
画像 013

見た目はかなり濃い感じです。
スープを一口。

見た目は濃そうなんですが、辛くはなくほどよくスパイシーで独特のコクがあります。
これはうまい

画像 014
うどんはかなりの細めんで、すこし透明がかっています。
かなり細いのですが、独特のコシがあります。
またのこのうどん、すごくのど越しがよくてするするとお腹に入っていきます。

画像 015
トッピングのかすもあっさりうまー

食べ始めるとほとんど無言で食べてました。
出汁も全部いただきました。
いやーうまかった。 ごちそうさまー

■週末の晩8時ごろにお邪魔しました。
私たちが来てからもどんどんお客さんが入ってきます。
なかなかの人気店のようです。
通常のうどんも気になりますし、おでんもおいしそう。
ちょっと値段設定が高めですが、また来たいと思います。

K介さん。ごっつぁんです!

■うどん道場 お店のHP
住所:06-6719-0068
電話番号:大阪府大阪市東住吉区杭全6-6-15
営業時間: [月・水~金]17:00~5:00 [土・日]11:00~5:00
定休日:火曜日
駐車場:あり(3台ほど)駐車場までの路地はかなり狭いので注意が必要
場所:杭全交差点すぐ



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
美味しそうだったら応援クリックおねがいします


■みなさんの「うどん道場」
・殿のBlog
・虎キチ 大阪B級グルメ倶楽部
・日本コナモン協会【関西麺類研究所】



大きな地図で見る
■みなさんの「うどん道場」
・殿のBlog
・虎キチ 大阪B級グルメ倶楽部
・日本コナモン協会【関西麺類研究所】

駐車場までの路地はかなり狭いので注意が必要!
スポンサーサイト

タグ : その他大阪市内&府内

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

