スポンサーサイト


『いずみカリー』噂どおりのうまいカレー@堺筋本町

こんにちは。ぎゅうにゅうです。
今回は堺筋本町に用事があったので、ついでといってはなんですが
待望の『いずみカリー堺筋本町店』にいってきました!
画像 002
画像 003


Mのランチさんでメガバークカリーが紹介されてから大ブレイクしたカレー屋さんです。
いつか行きたい行きたいと思っていたのですが、こんなに遅くなっちゃいました。
現在は九条本店と、弁天町店そしてここ堺筋本町店が3号店です。

店内はカウンター6席と4人がけテーブルが2つ程度のこじんまりとしたお店です。
落ち着いた感じでおしゃれな店内です。
マスター一人で切り盛りされていました。
先客は2名ほど。
常連さんでしょうか?楽しく談笑されています。

画像 004
いずみカリーさんのメニューです。
汚い写真でごめんなさい。
メニューはかなり豊富で充実しています。
お得なランチメニューもありますし、この堺筋本町店でもモーニングカリーもあるようです。

最初はハンバーグカリーでもいっとこうかと思ったのですが、いずみBカリー(煮込みスジカリー)750円を注文!

しばらくして注文した煮込みスジカリー750円が来ました。
コピー ~ 画像 006

おぉーおぃしそう。
スジもたっくさん入ってます。
写真では見えずらいですが、奥にヒレカツがひとつ隠れています。
マスターがお昼の余りをサービスしてくれました。あんがとう。

肝心のカレーですが、スパイシーでコクがあり絶妙の辛さ。
スジを煮込んでいるので、通常のカレーより少しマイルドになっているとのこと。
スジもトロトロでおいしぃー
これは大ヒットのカレーですな

夢中で頂きました。

画像 007
マスターがデザートをサービスしてくれました。ありがとうございます。

食べ終わるころ、お客が私一人になったのでマスターとしばらくお話できました。
Mさんのこととか、Mのランチで紹介されてからのこととか・・
貴重なお話ありがとうございます。
今度はマスターもおすすめの330gのハンバーグがトッピングされた『メガバーグカリー1000円』が食べたいですね。

■今まで私の中でカレーは家で食べるものという概念がありました。
でもこちらのカレーを食べて、世の中にはおいしいカレーがあるんだなーと思いました。
平日の夜早い時間だったのですいていましたが、ランチタイムなどはかなり混雑するようです。
マスターはとても人のよさそうな方で、一見さんの私でも気軽に話しかけてくれました。
お店の方とこれだけ話すのは初めてです。

メガバーグカリー以外でも牛タンカリーやモーニングカリーも食べてみたいですね。
カレーに興味があり、まだ訪問されいない方はぜひいってみて下さい!

さて私の気になるカレー屋さんです。
・カシミール 北浜
・梨花食堂(りかしょくどう) 天満橋
・クミン 難波
・インディアンカリー 定番ですかね
・マドラス 難波
・ガスビル食堂 淀屋橋

これからボチボチ攻略していきたいですね♪


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
美味しそうだったらクリックおねがいします


■いずみカリー 堺筋本町店
住所:大阪府大阪市中央区久太郎町1-8-9
電話番号: 06-6263-2186
営業時間:10:00~15:00 17:00~22:00(L.O)
       ランチ営業、日曜営業
定休日:不定休
駐車場:なし



大きな地図で見る
スポンサーサイト

タグ : 谷四・天満橋・堺筋本町

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

