スポンサーサイト


『麺 徳次郎』@近鉄・布施-これからに期待

こんにちは。ぎゅうにゅうです。
まったり更新ですが、おつきあいくださいませ。
私の住んでいる東大阪市はおいしいラーメン屋さんが結構あります。

最近大ブレイクしている、「麺や紡(つむぐ)」さんや、「らあめん たむら」さんなどなど
今回は東大阪市・布施のポッポアベニューにあるラーメン屋さん『麺 徳次郎』さんに言ってきました。
画像 004

近鉄・布施を下車して、永和方面にポッポアベニューをトコトコ歩いていくと、ド派手なラーメン屋さんがあります。
つけ麺をメインにしているようですね。
この店は「らー麺 藤平」の生みの親、青木幹夫氏プロデュースらしいです。
って青木幹夫氏は知らんけど・・・

店内はカウンター席とテーブル席があって、まだオープン間もないせいかすごい綺麗です。
ちょっと鏡が多くて落ち着かない感じはあります。

まずは『麺 徳次郎』のメニューを確認です!
画像 006 画像 007

看板メニューと思われる極太つけ麺に興味をそそられるも、ランチメニューの誘惑に負けてしまいランチメニュー「徳次郎ラーメン+餃子+白ご飯」800円を注文!
ランチタイムは白ご飯がおかわり自由で、オリジナルの味付高菜が食べ放題です。
これはお得ですね。
画像 012


平日のお昼前とあって、先客は1名だけ。
出るころにはそこそこお客さんが来ていました。

しばらくして「徳次郎ラーメン+餃子+白ご飯」800円が来ました!
画像 015

画像 016
さっそくラーメンを頂くんですが、

これがうすい!うすいです。
単純にうすいのではなくて、旨みがないうすさです。
これは厳しい・・・
チャーシューはしっかりした味付けでおいしいのですが、なんしか味がうすい。

画像 014
餃子はあんがたっぷり入ってて普通においしかったです。

食べたあとの感想はちょっと残念なものでした。
味付高菜で食べたごはんが一番おいしかったような。
でも餃子もおいしかったですし、ラーメンももうちょっと濃ければ
開店直後でまだスープが安定していなかったんでしょうか?
安くてボリュームはあるのにちょっと残念です。
「らー麺 籐平」のらーめんは食べたことがないので、なんともいえませんがライトな豚骨ラーメンのようですね。

この店の看板メニューはつけ麺なので今度はつけ麺も食べてみたいと思います。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
美味しそうだったらクリックおねがいします


■麺 徳次郎
住所:東大阪市長堂3-1-2 近鉄高架下ポッポアベニュー
電話番号:06-6783-8111
営業時間:11:00~翌日4:00
定休日:不明
駐車場:なし



大きな地図で見る
スポンサーサイト

タグ : 東大阪・八尾

コメント

No title

はじめまして・・
いきなりですが・・トラックバックさせて頂きました。
ヨロシクお願いします。

>UPちゃん。

こんにちはUPちゃんさん。
ぎゅうにゅうです。

私のブログはトラックバックフリーなので大歓迎です。
ちょっとブログ拝見させてもらいました。
写真キレイですねー うらやましいです^^;
またお邪魔しにいきますー
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメン「麺 徳次郎」/布施

夜中にラーメンを食べたくなって・・友達とウロウロ・・ どうせなら、初めて行くラーメン屋を探していたら・・布施から永和に続く高架下商店街(ポッポアベニュー)の『麺 徳次郎』が営業をしていたので入りました! この店は今年の7月にOPENした新店で・・店内に「らー...
