スポンサーサイト


『かじわ屋』地元に愛されるラーメン屋さん。@新深江

こんにちは。ぎゅうにゅうです。
訪問ありがとうございます。

今回は新深江近くに用事があったので、新しい相棒のチャリで突撃してきました。
お昼の遅い時間になったのですが、前から行きたかったラーメン屋さん『かじわ屋』さんに行ってきました。
画像 009

新深江の駅から、今里筋を北に100mくらい行ったところにあります。
実は以前12時過ぎに前を通ったときは、満席で店内で何人か待っていたのであきらめてました。
今回はちょっと遅めの13:30頃にお邪魔しました。
店内はほぼ満席でしたが、なんとか1席空いていてすぐに座れました。
よかったー

メニューはこんな感じですね。
画像 016
こってりしょうゆラーメンが看板メニューでギョウザもお勧めのようです。

さらにランチタイムには
画像 017
ランチタイムにラーメンを注文すると、おにぎり2個をサービスしてくれます。
ラーメン屋さんなので、皆さんラーメン注文しますよね?
これはうれしい

店内はカウンターのみで厨房を囲むように12席ほどありました。
始めてお邪魔するので、『こってりしょうゆラーメン』650円を注文!
もちろんおにぎり2個も頂きました。

お店は大将と奥さん?あと女性が一人で3人で切り盛りされていました。
家族経営でしょうか?
無駄口をしゃべらず黙々と仕事されており、すごく好感が持てます。

注文して1分ほどでサービスのおにぎりを持ってきてくれました。
画像 012
その場で作ってくれたようであつあつでした。

そしてラーメンもすぐに来ました。
『こってりしょうゆラーメン』650円です。
画像 015
来てそのビジュアルに、以前の豚吉というラーメン屋さんのラーメンを思い出しました。
現在は経営者は同じですが、店名は「司」というラーメン屋さんになっています。
そのお店のチャーシューの感じにすごい似ていました。

しかし普通のラーメンでこのチャーシューのボリュームはすごいですね。
まずはスープを一口。
こってりしょうゆということですが、格段に濃いというわけではありません。
ちょっと濃いい感じで個人的にはちょうどいい感じです。
チャーシューは1cm弱はあろうかというぶ厚さで、味がよく染み込んでいてトロトロでおいしぃー!

このチャーシューとおにぎりを食べると至福の幸せです^^;
麺はちょっと細めで、濃い目のスープによーくからんでおいしいです。
具はねぎ・もやし、チャーシュー、のり2枚、メンマです。
一気に頂きました。

■650円でこのボリュームのラーメンはすごいお得感があります。
ラーメン自体も安心できる味で普通以上においしいです。
しかもランチタイムはおにぎり2個サービス。
このお店のサービス精神がひしひしと伝わってきます。
お昼時は近くのサラリーマンや地元の人でにぎわっています。
いやーいいお店見つけました。角煮丼定食なんかでもっとチャーシューを喰いまくりたいです。
また行こうっと

■かじわ屋
住所:大阪府大阪市東成区深江南2-12-20
電話番号: 06-6977-4888
営業時間:11:30~14:30 17:30~23:00
定休日:水曜日
駐車場:1台あるかどうか



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
美味しそうだったらクリックおねがいします

スポンサーサイト

タグ : その他大阪市内&府内

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

