スポンサーサイト


『麺や紡』やっぱし旨い淡成らーめん!@東大阪・小阪

家族で軽く晩御飯を食べようということになった、ある晩。
リクエストを聞くと、うどんがいいなーと言う。

そうやなーこの辺でうどんが美味しいところといえば・・・
八尾市の「雅次郎」さんか、門真市の「三ツ島 真打」かなーと思いつつ、今日は月曜日でどちらも定休日^^;

ちっこい脳みそで考えた結果、うまいラーメン屋さんということで、こちらにお邪魔しました
画像 008
おなじみ『麺や紡(つむぐ)』さんです。
2008年の年末にお邪魔したのが最初でした。その時からここのラーメンはレベル高いぞ!
とは思っていましたが、いまや東大阪いやいや大阪を代表するラーメン屋さんになりつつあるのではないでしょうか?

私の家族にも通用するかどうか、あじわせることにしました。

画像 006
当初は淡成らーめんと、熟成らーめんの2種で夏ごろからつけ麺もはじめられました。

店内にはいると先客は2名ほど。
4人だったので奥のテーブル席に座られせて頂きました。
今日は大将お一人で切り盛りされてますね。

画像 001
夜のメニューはこんな感じです。
私は家族に「淡成らー麺」を猛プッシュ!
みなさん了承いただけました。

とういことで注文は『淡成らー麺』550円を4つと『ぎょうざ』250円を2つ。あと『チャーシュー丼』400円1つを注文!
画像 003
まずは『淡成らー麺』550円がきました。
いつもとかわらず、素朴な感じの見た目ですがこれがうまいんです。
4つ注文したうちの2つが先に来たので、両親に食べてもらいました。
2人ともうんうんと頷きながら無言で食べてます。
気に入ってくれたようです^^;
私も写真はそこそこにして、むさぼるように頂きました。
あっさりとした中にも旨みがあるスープ、そばのような自家製麺、チャーシューやメンマもぬかりなし。
いつ来ても安心できるおいしいらー麺ですね。

画像 004
今回初めて注文したぎょうざです。6個250円とかなりリーズナブル!
しかもかなり大ぶりで餡がいっぱい詰まってました。紡さんのギョウザかなりおいしいです!

画像 005
何かごはん物ということで注文したチャーシュー丼400円です。
こういったサイドメニューでもこのお店のセンスのよさを感じます。
ジューシーなチャーシューにおいしいタレがかかってあいかわらずうまい。
姉と奪いあっていただきました。

■オープンしてから結構お邪魔していますが、いつも安定したらーめんを食べさせていただいています。
つけ麺も食べたいところですが、淡成らー麺があまりにも個人的ドストライクならーめんなので、最近はいつも淡成らーめんです。
550円というお値段も頑張ってらっしゃいますね。
次こそはつけ麺頂きたいと思います。

■以前の紡さん
『麺や紡(つむぐ)』完成度の高いおしゃれらーめんを食す!東大阪


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
美味しそうだったらクリックおねがいします


■麺や 紡~つむぐ~
住所:大阪府東大阪市西堤学園町1-6-5
アクセス:近鉄奈良線「河内小阪駅」から徒歩10分
TEL :06-6720-9287
営業時間 :11:00~14:30、18:00~22:30
定休日:日曜日

スポンサーサイト

タグ : 東大阪・八尾

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

