スポンサーサイト


『第三回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡業』やろうかなぁー

画像 006
温玉とり天カレーうどん

こんにちは。ぎゅうにゅうです。
訪問ありがとうございます。

季節はもう12月。あっという間に今年も終わりそうです。
でこの時期になると、毎年恒例になりつつあるあれの季節です。
そうです あれです。

『第三回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡業』です!
画像 017

期間は2009年12月1日(火)~2010年3月31日(水)まで。
詳細はこちらのページから、チェックシートはこちらからダウンロードしてくださいね。

期間内に三十三ヶ所のうどん屋さんを回りチェックシートにスタンプをもらいましょう♪
達成すると・・・・

巡礼完遂で得られるものは「心の中の達成感」!それと、2010年5月か6月頃に開催予定の「達成者パーティー」への参加権です。それまでチェックシートを紛失しないようにしてくださいね!

ここ数年で大阪を中心とする阪神地域でもうどん屋さんのレベルがすごく高くなり、本場讃岐に行かなくてもおいしい讃岐うどんがいただけるようになりました。
私はうどんよりラーメンのほうが好きですが、やはりおいしいうどんにも興味ありありです。
今回の三十三ヶ所も全部知っていると思っていましたが、やはり知らないお店が^^;

22番、23番、25番、26番、31番、32番あたりが全くわからないです。

期間が3月31日までということで、今の私には結構厳しいかとも思いますが、いちおうチェックシートは印刷しました。
達成できなくてもスタンプは押していこうと思います。

一番厳しいのは「がいな製麺所 加西店」でしょうか かなり遠いっす。
近いのは12番の雅次郎、16番の一忠さんですね。チャリンコでも可能ですわ。

興味のある方はぜひ試してくださいねー!

京阪神地域のうどん屋はレベル高いっすよー
ちなみにこの記事の一番上にある写真は、私がいちばん旨いとおもったうどん屋さんのカレーうどんです。
門真市にある有名なうどん屋さんです。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
美味しそうだったらクリックおねがいします
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

