スポンサーサイト


『無鉄砲 大阪店』これはラーメンではない?

こんにちは。ぎゅうにゅうです。
相変わらずのまったり更新になっておりますが、私生活がドタバタしており余裕がありません。
でも食べることは毎日しておりますので、ネタはあります(笑)

ちょっと用事があり難波方面にいったので、こちらのお店に行ってきました。
『無鉄砲 大阪店』です!
画像 003
約5年ほど前、私がグルメに全く興味がなかったころに一度行ったことだけの記憶はあるのですが、味に関する記憶がまったくなく、いつかいこういこうと思っていたお店です。
いわずもがな、大阪を代表するラーメン屋さんですね。

何度かお店の前を通ったことはあったのですが、ありえない行列にあきらめていました。
今回はランチタイムを大きく外したランチタイム終了間際の3時前に突撃です^^;

さすがに行列は出来ていませんでしたがランチタイム終了間際にもかかわらず、結構なお客さんがいます。
さすが無鉄砲といった感じでしょうか

入ってすぐの券売機で食券を購入し奥のテーブル席に案内されました。
店内は以外に広くテーブル席がいくつかとカウンターが10席近くあったと思います。

購入した食券は『とんこつラーメン』700円なり。
でコチラのお店では、麺のかたさ、スープの濃さ、ネギの量を好みに調整できます。
今回の呪文は
「メンカタスプコテネギオオ」で注文!(笑)


画像 004
フムフムこちらのトンコツスープはラードなどを一切使用していない美肌効果のあるコラーゲンがたっぷりとのこと。
大阪のオネーサンここ注目です!

しばらくして『とんこつラーメン』700円が来ました!
画像 007
おぉー
いろんなブログでビジュアル的にどんなもんかはわかっていたのですが、これがくると正直びっくりしますね。
たくさん浮いている背脂?がちょっとグロさを演出してます。

ここのラーメンをわかっていない人が見るとゲ○と間違えるかもしんないですね^^;

さっそく頂くと、やはりすさまじいこってり度です。
ですが、このドロドロ感とは裏腹に以外とあっさりとも感じます。
まだまだ私も若いですな
やや太めの縮れ麺にこの濃厚豚骨スープが絡みまくって旨いです!

しかしこの濃度は今まで食べたラーメンの中でも間違いなく1番です。
天下一品なんて目ではない(笑)

これはもはやラーメンという食べ物ではないかもしれないですね。
シチューみたいなものです。
これ白ごはんと一緒に食べたら旨いだろうなーと思いました。

とんこつラーメン以外にも正油ラーメンや、Wスープラーメン(正油スープと豚骨スープをブレンドしたもの)もあるみたいなので、ぜひ食べてみたいと思います。

■無鉄砲 大阪店 (むてっぽう)
電話番号:06-6645-0522
住所:大阪府大阪市浪速区戎本町1-5-21 米田ビル 1F
営業時間 11:00~15:00 18:00~23:00(売切れ次第終了)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:月曜日
席数:23席 (カウンター15席、テーブル8席)
駐車場:なし


大きな地図で見る
スポンサーサイト

タグ : なんば・日本橋

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

