スポンサーサイト


B級グルメの王道-MOTOYA(もとや)@環状線寺田町

仕事が忙しくて疲れた。
晩ゴハン作る気力もないし、高級レストランで食べるお金もない。
そんな独身リーマンの強い見方がこの店「MOTOYA(もとや)」だ!
画像 003

この店はとあるブログで知ったのだが、その時は京橋の本店?だった。
調べてみると、寺田町と上本町にもあることを発見!これは行かねばならない!と
ばかりに、仕事帰りによってみた。
しかしこの寺田町と言う場所 なんとディープな場所なのだろうか
駅前からして魅力的な店がいっぱいである。
今回おじゃました「もとや」さんも環状線寺田町駅から徒歩2分ほどでアクセスは
便利である。

お店の前にもメニューが
お店はかなり入りにくい雰囲気 おそらく女性一人では入れないだろう。小心者の
私もかなり勇気がいった。

店内はカウンターのみ10席ほどではっきりいって汚い。
しかしそんなことはどうでもいいのだ

メニューをみるとうどん150円、カツ丼が350円、本日の日替わり定食が400円など、まるで学食
のような価格設定。これでやっていけるのか?

今回は日替わり3種の3番(豚の生姜焼き)450円を注文。うどんそば豚汁そうめんか
ら1品がつくので、うどんを選択

店内はサラリーマンで一人の人が多い。常連さんも多そうだ

すぐに出てきました。
出てきてボリュームにびっくり!大盛りごはんに豚の生姜焼きと、普通にうどん
。こ、これで450円?
画像 001

とにかくお腹が空いていたので、無心で頂きました。味も悪くない。生姜焼きは
しっかり味付けされてて、ごはんが進むくん。うどんはスーパーに売っているよ
うなうどんですが、悪くないです。
一気に完食です。

■この店は500円もあればお腹いっぱいにしてくれるお店です。
味も悪くありません。晩御飯に迷ったときはまた行きたいです。

MOTOYA(もとや)さん、ごちそうさまでしたー

■参考グルメブログ
スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!
Kawachiの安旨グルメ
★浪花お好み焼き三昧★
寺田町@マニアックス

■MOTOYA(もとや)寺田町店
住所:大阪府大阪市天王寺区大道4-10-6
最寄駅:JR環状線寺田町駅から徒歩2分ほど
TEL:06-6775-7828
営業時間:月~土 AM 11:00~PM 11:00
       祝日 AM 11:00~PM 9:00
定休日:日曜日



大きな地図で見る
スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

タグ : 天王寺・阿倍野・寺田町・鶴橋

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

