スポンサーサイト


『なにわ食堂』ランチのコスパは最高かも?@東大阪市

こんちは。ぎゅうにゅうです。
相変わらずの節約・貧乏生活ですが、引越しした近くに安くておいしいお店があるとのこと。

「これはいかねばなるまい!」^^;

さっそく自転車でランチに突撃してきました!
画像 362
「なにわ食堂」さんです

場所は東大阪の長田をちょい北にいったところで、フレスポ東大阪のすぐ近くです。
このあたりはたくさんの工場がある場所で、おなかを空かせた作業員の方のお腹を満足させるお店があるようです。

ランチがお得とのことで、ランチタイムを少しはずした午後1時半ごろおじゃましました。

「いらっしゃいませー!」

お店の大将でしょうか?
いい感じです。

店内は意外と広く、カウンター席7席ほどとテーブル席が4名×6つほどありました。
カウンター席に座ります。
画像 514

事前調査でトンカツランチを注文することに決めてましたので、迷わずトンカツランチを注文
シングル500円(安い!)、ダブル650円(これも安い!)ということでダブル650円を選択。
ソースはデミグラスとおろしポン酢のハーフ&ハーフで頼みました。

ランチはトンカツランチの他にもチキンカツランチ(3枚でも650円)、ハンバーグランチ650円、うどんランチなどがあるようです。

このお店のすごいところはご飯・味噌汁などがセルフサービスで、しかも好きなだけ食べれる食べ放題だということ。
ふりかけもあったり、お持ち帰りようのパックまで用意してくれていて、ずごく気遣いを感じます。

先客は5名ほどでしたが、皆さんトンカツランチを食べられているみたいです。
すごいボリュームです。雑誌を読みながらくつろいで食べられてます。

10分ほどしてそろそろ出来そうな感じだったので、山盛りご飯と味噌汁を用意しました。
んでトンカツランチ(ダブル)650円が来ました。画像 516

んんーすごいボリューム!

1枚でも普通サイズよりちょい大きめのトンカツがダブルの2枚で650円。しかもご飯と味噌汁はおかわりし放題。
マジすか?^^;

何も考えず夢中で頂きました。
あと驚きなのが、このトンカツが意外と、いや上げ方がうまいのかサクッとした食感でかなりおいしい。
肉質はそれなりだと思いますが、厚さもそこそこあり1枚でも十分満足できるボリュームです。

このサクッとした食感と、なかなか好みのデミグラスソーズのトンカツはご飯がススムススム^^;

山盛りご飯2杯半と味噌汁2杯頂きました。
かなーりお腹いっぱいです。雑誌をよみながらくつろいで食べれる雰囲気もいいですなー

夜は多少コスパが落ちるようですが、それでもかなりのボリュームがあるようです。
しかしこのランチタイムのトンカツランチのコスパはかなりのもんです。
なかなかうまいトンカツ2枚にご飯味噌汁おかわりできて650円はなかなかないでしょう
お店の大将もいい感じの人です。
お店の雰囲気も少し暗めではありますが、意外と?清潔感ありで女性でも普通に入れると思います。
お一人様でも問題なしです。

近くの方でお金はないけどおいしいものお腹いっぱいになりたいって時は行ってみてください!
また行きたいと思います。チキンカツ3枚とかいってみようかな?

「なにわ食堂」さんご馳走さまでしたー!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
美味しそうだったらクリックおねがいします


■なにわ食堂
TEL:06-4309-0728
住所:大阪府東大阪市七軒家12-27
営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00
休業:土日祝の午前、水曜の夜
定休日:無休
駐車場はないのでご注意を。


大きな地図で見る
スポンサーサイト

タグ : 東大阪・八尾

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

