スポンサーサイト


『自家製太麺 ドカ盛 マッチョ』二郎系?大盛りラーメン@難波

こんにちは、ぎゅうにゅうです。
大阪でも最近大盛り系のラーメン屋さんが増えてきました。

そんな中でも二郎系に近い?とされているこちらのお店に行ってきました!
『自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前』です。
画像 239


マッチョさんは近畿大学の大学通りにも店舗があり、そちらには以前お邪魔していました。
こちらは2店舗目になり、たまたま近くによったのでお邪魔してきました。

こちらのお店は、関東では定着している「二郎系ラーメン」を意識したラーメンを提供されているお店のようです。
私は本場の二郎系ラーメンは食べたことはありませんが、とにかく大盛りの野菜・麺にゴツイ豚肉とジャンクなしスープ・にんにくなどがトッピングされたジャンキーなラーメンが二郎系の特徴のようです。

場所は難波日本橋のなんさん通りの細い路地を一つ入ったとこあります。
近くに「中華そば○丈」があります。
アクセスはいい方だと思います。駐輪場・駐車場はありませんが^^;

平日のお昼1時すぎにお邪魔して先客は4名ほど。
置くに細長い店内で、カウンター席のみで15席ほどあったと思います。
入ってすぐに券売機があるので、ここで食券を購入します。

並ラーメン650円と豚ダブル200円を購入!

画像 230
マッチョさんはこんな感じで無料トッピングができます。さーてどうしようかな^^;

カウンター席に座り、店員さんに食券を渡します。マッチョさんではこのタイミングでニンニクの有無やトッピングの量を伝えるみたいです。今回は「ニンニク有り、野菜増しカラメ」で注文です。
周りを見渡すととてつもないボリュームのラーメンに皆さんガッツいておられます^^;
お水は近大前と同様セルフのようですね。

しばらくしてきました。
画像 234
上からの写真。

画像 237
横からもどーぞ

なかなかの盛りっぷりです^^;
野菜は見たとおりほとんどがモヤシですね。麺を食べるまでにアゴがつかれそうです^^;

チャーシューももやしに隠れていますがどっさりはいってます
画像 238

お味はとにかくジャンクな感じです。
ややべチャットしたもやしにゴワゴワの太い麺、ごついチャーシューにカラメにしてちょうどよいからさの醤油ベースのジャンキーなスープ。
特に近大前の店舗との違いは感じませんでした。
ややスープがぬるかったような気もしますが、期待していたとおりなので、無心でいっきに頂きました。
しかしこれはラーメンという食べ物なんでしょうかね^^;

今の自分には野菜増しくらいが量的にもちょうどいいみたいです。

しかし難波にこんな大盛りでコスパのいいお店があることはうれしいです。
また近くに来たときはいきたいと思います。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
美味しそうだったらクリックおねがいします



■自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店
TEL:なし
住所:大阪府大阪市中央区日本橋2丁目7-22
最寄駅:南海難波駅徒歩5分ほど
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:30
定休日:火曜日

大きな地図で見る
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

