スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ラーメン司(つかさ)』ランチもおすすめ!@東大阪

こんちは、ぎゅうにゅうです。
自宅近くのラーメン屋さんにランチに行ってきました。

『ラーメン司(つかさ)』さんです!画像 324

このお店は5年ほど前から利用していたお店で、以前は「豚吉」という店名だったと思います。
おそらく豚吉グループと関係のあるお店だと思うのですが・・・

数年前にリニューアルされ、久々にいってみました。
場所は中央環状線と中央大通りが交差する東大阪JCTのあたりです。JCTの東南側にあります。

とにかくチャーシューがトロトロでたくさん入っていたトンコツラーメンがおいしかった印象があります。
平日の2時前でしたが、お客さんはいっぱいで8割ほど入っていました。
カウンター席7席ほどと、テーブル席4席×4ほどのキャパでしょうか?
なんとかテーブル席に座れました。
大将は相変わらず元気そうです^^;

ランチタイムにラーメンを注文すると、おにぎりが2個までサービスとのこと。
これはうれしぃ

今回は『司(つかさ)ラーメン680円』を注文!

ラーメンが来るまでは無料のキムチバーで(白菜キムチ、ニラダレ、キャベツ浅漬けなんかが食べ放題です)
キムチをつまんで待ちます。^^;

しばらくすると大将から

「司(つかさ)ラーメンおまたせしましたぁ!」と元気よい掛け声がきこえてきました。

画像 322

おぉーおいしそう
あいかわらずチャーシュー麺でもないのに、トロトロのチャーシューがたっぷり入っていてうれしいです。
ラーメンはコショウがよくきいた、オーソドックスな豚骨醤油ラーメンです。
中太のストレート麺でスープとの絡みもよく安心できるラーメンですね
やっぱしチャーシューがトロトロでおいしかったです。

あそうそうオニギリも2個つけていただきました
画像 323

680円でなかなか豪華なランチになりました。
近所なので、また来たいと思います。

あとこちらのお店は唐揚げや餃子、コロッケやチャーシュー盛などのサイドメニューが充実しているようで、しかも安くて量が多いみたいなんで、夜とか居酒屋使いもできそうなのがいいですね

『ラーメン司』さんご馳走さまでしたー!


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
  ↑    ↑     ↑
ブログランキング参加しています!
美味しそうだったらクリックおねがいします


■ラーメン司(つかさ)
TEL:06-6787-8997
住所:大阪府東大阪市荒本西3-6-13
営業時間:11:30-22:30 (L.O. 22:00)
定休日:水曜日


大きな地図で見る
スポンサーサイト

タグ : 東大阪・八尾

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。